• ベストアンサー

ワンダーフェスティバルの参加方法について。

ワンダーフェスティバルに初めて行きたいのですが、入場券代わりの冊子は当日手に入るのでしょうか。 それともどこかで事前に購入するのでしょうか。 それと、販売されている商品の価格は大体どれくらいでしょうか。 レポート等しているサイトがありましたら紹介もしていただきたいです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • civliv
回答No.1

ワンダーフェスティバルのガイドブックは、当日会場で入手することもできますが、会場内の販売物の案内などもあるので普通は事前に購入の上入場するのが一般的です。著名な模型店でのいくつかで扱っていたかと思いますが、このワンダーフェスティバルを主催している海洋堂の店舗で購入するのがもっとも確実かとおもいます。  販売している商品ですが、限定版の食玩の類ですと数百円程度かと思いますが、会場内で一般的なガレージキットと言われる商品だと、数千円から2万円あたりまでというのが主流の価格帯となると思います。模型の範疇から考えるとかなり高価ですが、ここでしか買えない上に数もせいぜい数十体という希少性から人気のあるものは会場した瞬間に売り切れるようなものも多くあります。  回を重ね多くの人がレポートしていますので、ワンダーフェスティバルの一般的な略称である”ワンフェス”などをキーワードにして検索エンジンなどで検索すると多くの参考になるサイトが見つかるとおもいます。  模型の好きな人なら行けば新鮮な発見がいろいろあると思います。楽しんできてくださいね。