• ベストアンサー

ダンベルのことで

今  高2で ダンベルを買おうと思っています。 そこで 質問なんですが 何kgのダンベルを買えばいいでしょうか? それと 買うなら 普通2本ですよね? 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.3

重量が調節できるタイプ、床や騒音のことを考えるとできればラバーのやつを1セット(2本)、15kg×2=30kgから始めればいいでしょう。最初はそれでも重いくらいのはずですが、物足りなくなったら、プレートを買い足せばいいのです。できればベンチも(折りたたみ式なら場所をとりません)。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3さんのおっしゃる重量タイプのダンベルがいいです。ちなみにダンベルは一度買えば一生使えます。適切に使って栄養摂って休んでいれば、筋肉がついて軽くなるので、プレートを追加できるタイプのものがいいですよ。

• catsamurai
回答No.2

2本買いましょう。 重さは両手にダンベルを持って頭の上に持ち上げ、約10回の繰り返しが可能な重さです。 (30回以上、楽に出来るようなら軽すぎます。)

• zorro
回答No.1

普通は2本です。手にとってみて重いかなと感ずるくらいでOKです。