• ベストアンサー

柔らかくて綺麗で重いダンベルありませんか?

自分が今までダンベル運動に励めなかった 気持ちを整理すると 1,固いのが嫌だった 手が痛くなるし、握り心地も悪い それに床やベッドにも悪い 2,錆びて汚かった 3,軽すぎてあまりやる気がしなった (ダイソーの) ということで、 上記の条件を満たしたダンベルかアレイで 片方で4Kg~6kgのもの、ありませんでしょうか? ウォーターアレイもちょっと握るところと 置くところが固めなんで敬遠です。 全体的にスポンジに包まれてたりするのが嬉しいんですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sucre504
回答No.2

いわゆるスポンジに包まれたソフトダンベルって、大抵3kg以下になっちゃいますよね。 こちらは5kgまであるようですが、どのくらいの堅さかはわかりません。 一応ソフトではあるみたいです。 http://store.yahoo.co.jp/humax/sdumbbell.html

souso_
質問者

お礼

そうなんですよね・・・500gや2kgはもう沢山です。 お! 弾力性があり、高齢者の上肢の筋力アップに安全で最適です。うつ伏せでも、座位でも利用できます。柔軟性のある物質が入っているので、木やプラスチックの床を痛めません。 商品のご案内 寸法 長さ約31cm 材質 外側 ― プラスチック 内側 ― 砂と鉛の粒 カラー 黒 生産国 ドイツ ↑ プラスチックなのでウォーターダンベルみたいな 堅さかと思いますが床についての配慮もあるみたいですし・・参考になります。候補にしました。ありがとうございます

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは こちらはいかがでしょうか? http://item.furima.rakuten.co.jp/item/18572485/ オ-クションのものしか画像が見つからなかったのですが 彩の国優良ブランドということです こちらに問い合わせてみてはいかがでしょうか? http://www.sainokuni-kanko.jp/index.html こういったのは見られたことがあると思いますが http://www.sonyplaza.com/shopping/03/DIF/15/03-DIF-0015.html?source=smarterjp

souso_
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういう重さのはかなり数こなさないといけないので 時間の束縛や 集中力の束縛が多くて続かないんですよね。 あと500g帯だたったら床とか傷つけないから そもそも柔らかさにこだわらなくてもいいと思います 手も痛くならないですしね 一番下のはダイソーで100円でありますよ