• ベストアンサー

1ヶ月で腹筋を…

タイトル通り1ヶ月で腹筋を割りたいです。無茶なのは知っています。ただ、諸事情があり1ヶ月でどうしても割りたいです。 当方大学二年生、身長176cm、体重74kg、筋力低いです。 【使えるものは】 ダンベル10キロまで 【条件】 運動時間は1時間 お金は一万円以内 食事は安く.... これらの事から1ヶ月以内に腹筋を割れますか?きつくても大丈夫です。覚悟はできています。gooの人たちどうかよろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

また、無理を言っている人が現れたなと思いましたが、同じスペック(身長・体重)で割れた腹筋が浮き上がっている人は、実は、沢山居ると思う。私自身がそうなので、そう思う。 当方の場合、所謂、腹筋運動は一切やらず、ただただ、高負荷バーベルを持ってスクワットして、下背部(脊柱起立筋の下部)に負荷を与え続けることで、その部位を強化する。すると、その拮抗筋である腹筋が日常的に収縮するようになって、それで、腹部が引っ込むという理屈だと考えている。そう実感してもいる。 スクワットって、脚部より、下背部の力発揮がポイントで、下背部が耐えられる重力しか、実は持てないという事実を知るべき。 つまり、提示条件下での腰への負荷ということでは、「ダンベルデッドリフト」をやるか、ちょっと正しいフォームとは違うかも知れないが、故意に上体の前傾を意識して立ち上がる「ゴブレットスクワット」をやっていれば、たった1ヶ月でも、腹筋が浮き上がって来る可能性はあると思う。 デッド、スクワットに加えて、「サイドヘヘント」を10kgダンベルでどうぞ。

kakel
質問者

お礼

返信遅れ申し訳ございません。現在腹筋やりまくってます笑 スクワットも今日のよるから取り入れます。やれることは全部やってみせます。また数週間後に結果のようなものをとうこうできたらと思います。 凄く参考になりました。このたびはありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#196301
noname#196301
回答No.2

理屈を知ってれば聞かないような気もしますが、腹筋の上にある脂肪を取らないと、いくら鍛えても割れて見えませんよ。 プロレスラーや相撲取りの腹筋が割れて見えないのと一緒。 あれ、別に腹筋がないのではなくて、衝撃吸収や、ウエイト増量に脂肪を乗せてるだけですから。 (横綱の太腿や肩、首周り見れば、どのくらい凄い筋肉が付いてるか判ります。) 腹筋て、もともと六つに別れてて、余程貧弱なものでないと脂肪を取れば六つに割れて見えますよ。 まあ、形の良い?腹筋を見せたいなら、毎日500回とか腹筋運動やって、どれくらい脂肪があるか判りませんが、1か月以内に腹周りの脂肪が落ちるくらい有酸素運動(ランニングとか)と徹底した食事制限(脂肪を完全に抜いた野菜中心の食事。肉類は鶏の胸肉やササミを焼いたもののみ、糖分になる米とかの炭水化物も極少量にする。飲み物は糖分を含まないもののみ。)でもやればできますけど。 これなら、お金はかからないです。 ただ、慣れてないのに、いきなりやったら、筋肉痛で動けないか、倒れるかもですね。 加えると、ランニングとかの有酸素運動だけで1時間は必要だから、この上に腹筋運動をやる時間を作る必要があります。

kakel
質問者

お礼

長文での解答ありがとうございます。理屈はしらずに質問しました。すこし無茶苦茶な質問でした。申し訳ございません。 解答者様の意見を読み自分がどれ程無茶をいっているのかわかりました。 けど、多少時間を増やしてでも頑張ろうと思います。食事の管理もしてみようと思います。練習メニューも載せて頂き嬉しいです。 また、一ヶ月後に成果が出たら質問したいとおもいます。 この度はありがとうございました。

回答No.1

1ヶ月か・・・ 切って割れたような跡を作るしかないね。 「なにゆめものがたりいってんの?」って感じです。 1日腹筋2万回やっても無理だろうw

kakel
質問者

お礼

だ、だよね… すみませんこのような質問してしまい。