腹筋における効果的な方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ウエストが大きくなり腹筋効果がないため、お腹にダンベルをのっける方法を試しているが効果はまだ不明。
  • 腹筋が苦手で20回程度でやめてしまうため、楽しくできる腹筋方法を知りたい。
  • 27歳の女性が腹筋をすることにしたが、効果的な方法や効果のあるかどうかについて相談している。
回答を見る
  • ベストアンサー

このやり方はいいのでしょうか?(腹筋)

こんにちは。 私は27歳♀です。 ウエストが一番細かった時より5cm弱大きくなってしまい(体重は3kgぐらい増えました)腹筋することにしました。 しかし、無類の運動嫌いのため(楽しんでする分には好きなのですが・・・)20回ぐらいするとえらくなり、止めてしまいます。 当然効果はありません。。。 そこで思いついたのが、お腹にダンベル(1kgを2個)をのっけて腹筋する! まだ始めて2日目なので効果があるのかないのかよくわかりませんが、若干スカートのウエストがゆるくなったような。。。 そこでこのやり方は効果的なのか?と、何か楽しんでできる腹筋方法があればご指南ください。 宜しくお願いしまっす。

noname#90901

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wan-chan
回答No.1

ジムに通っていましたが、 インストラクターから、 教えていただいた方法は、 膝を曲げて、足をあげて、 上体を起こすというよりは、 足を顔のほうへ近づける方法が良いそうです。 あまり辛くないので、たくさんできます。 それと、やはり効果的なのは、 足を台の上にあげて腹筋する。 あとは、体育すわりをして、 足を浮かせる。 慣れてきたら、上体を後ろに倒す。 だんだんおなかがぷるぷるしてきます。(^^;; ジムでも、インストラクターがOKって言うまで、 ぷるぷるしてました。まだかー!?って感じで。 TVを見ながらでもできるので、良いと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 足を顔に近づける方法。辛くなさそうですね。 体育すわりしてぷるぷる。。。 自分で勝手に限界を感じて効果ある前に止めてしまいそうです。。。 でもやってみます。ありがとうございます。