• ベストアンサー

パリパリの食感のもの

パリパリの食感が好きです。 すごく薄いチョコレート、クラッカー、堅いポテチなど・・・結構カロリーのあるものばっかりですよね。 低カロリーでパリパリしたものって何かありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LAMY
  • ベストアンサー率25% (249/985)
回答No.2

乾燥ポテチ http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20070403/121456/ 代用品でなく、そのままローカロリーです。

その他の回答 (4)

回答No.5

炭水化物、タンパク質、繊維 パリパリに出来る材料はコレ位なモンでしょうから 野菜&ノンオイル系でヨロシイかと思います^^ ただ、市販の野菜チップス系は 調味料のカロリーが気になる所ですが・・・。 そういう自分は 湯通しした後、炭火でじっくり炙って脂抜いた鶏皮が好きですw パリパリの皮って、止められないですよね^^ 徳川光圀さんは 「厚さ三寸の鮭皮を食えたら何時死んでもイイ」 なんて事を言ってたそうです^^

  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.4

おつまみ用の大豆にたいてい入っているカリカリに乾燥した昆布は低カロリーだと思いますよ。でも単品ではあまり売ってないみたいです(油で揚げたものはみかけたことがあります)。 それか、味付け海苔とか。 韓国海苔は、油を使ってあるのでちょっとカロリーが上がりますが、ぱりぱり、しゃごしゃごした感じがおいしいです。 野菜せんべい(油で揚げてないもの) 豆福の山海豆(http://www.rakuten.co.jp/mamefuku/503798/) 米の粉が使ってありますが、油は使ってないのであまりカロリーが高くないと思います。パリパリのカリカリでおいしいです。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

タタミイワシ(カタクチイワシの稚魚の天日干し) http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/sakana/tatami.html

  • taoblue
  • ベストアンサー率39% (134/338)
回答No.1

私はよく近所のマツキヨで、 ・パリパリ昆布 ・アジ(魚の鯵です)小骨せんべい を買います。パリパリ昆布はあまり見かけないんですが、かなり低カロリーです。 アジの小骨せんべいはパリパリというよりボリボリかなぁ…。でもカルシウムだし、歯には良さそうなのでよく食べてます。

関連するQ&A

  • チョコレートににた食感の食べ物でカロリーが低い食べ物は?

    食が進みません。 しかし、チョコレートはぱくぱく食べれます。 でも、チョコはカロリーが高くてぱくぱく食べるとニキビが出来てしまい、ちょっと、後悔してしまいます。 そこで、チョコレートに似た食感の食べ物を探しています。 仕事中にもぱくぱく食べれるものがいいんですが近いものがなかなか見つかりません。味は別に甘くなくてもいいですが、あの、ひやっとしてじゅわっと解ける食感の食べ物。欲しいなぁ。

  • マーガリンのような食感の食べ物

    自分はマーガリンのような食感の食べ物が好きです。(`・ω・´) 他には、バター・クリームチーズ・生チョコ・軽く凍ったホイップクリームみたいなものが、その食感です。 思う存分食べてみたいのですが、どれも高カロリーなので量を食べる勇気がありません。 比較的(上記のものに比べて)低カロリーで、この食感を実現している食べ物はありませんか!? 変な質問ですみません。 近いんじゃないか、というものでもいいので、教えてくださったら嬉しいです。

  • 貴方のお勧めのクラッカーは?

    甘いチョコレートなどよりも、おやつにクラッカーをお茶と一緒に食べるのがお気に入りなのですが、貴方のお勧めのクラッカーってありますか? 今は小麦胚芽のクラッカーが気に入ってリピートしているのですが、もっと安くてカロリー低めなクラッカーを探しています。 もしわかれば、お勧めのクラッカーのカロリーなども教えてください。

  • ボンボンした食感とはどんな食感ですか?

    ボンボンした食感とはどんな食感ですか? 教えていただけませんか。1

  • 食感

    私はナタデココが好きです。あの食感が大好きです。食感がいいものって大好きなのですが、他に○○の食感が好き!というものありませんか?

  • 新食感宣言 直焼ロール

    ヤマザキパン 新食感宣言 直焼ロール5個入りの 1個あたりのカロリーを教えてください

  • ホクホクの食感がが大嫌いです

    ホクホクの食感がが大嫌いです 味がありません Q1:ホクホクの食感がある食べ物はどのようなものがありますか    蒸す、焼く、煮る、炒める、で変わるのでしょうか

  • 美味しい食感

    もし全ての食べ物が流動食だったらどんなに味気ないか。食べ物の食感ってとても大事ですよね。固いもの、柔らかいもの、乾いたもの、ジューシーなもの、色んな食材が織り成す音と食感のハーモニーは、美味しさの重要な要素だと思います。 「シャグッ シャグッ ごっくん」 ・・・昨日食べた、たけのこ煮の食感を擬音で表現してみました。 あなたの好きな食べ物の食感を、擬音や文章で表現してください♪

  • 食感がゴワゴワしないケーキ レシピ

    こんばんわ~♪  実は今週の彼の誕生日に、ケーキを作りたいんです!チョコレートケーキを作ろうと思っているのですが…彼はチョコは大丈夫なのですが、食感がゴワゴワするものは嫌いらしいです(>_<)(ホットケーキetc…)ちなみに甘いものはパイシューは好きらしいのですが… 直径18cmの型(より多少小さめの型)で作れるのレシピorレシピが載っているHP教えてくださいm(_ _)m

  • ご飯がまずくなる食感

    ご飯の見た目も味もそのままに、食感だけ変えてここまでまずくなるだろうか… っと考えてしまうような食感を考えてください。

専門家に質問してみよう