• ベストアンサー

食感

私はナタデココが好きです。あの食感が大好きです。食感がいいものって大好きなのですが、他に○○の食感が好き!というものありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oomikko
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.2

こんばんわ。 私のお気に入りは~ ・チャンジャ→こりこり。辛いし。 ・生レバ→なんかしゃりしゃり。臭くないし。 ・数の子→ぷちぷち。いくらは臭いのであんまり好きじゃない。 ・ブラックタピオカ→もちもち。でも紅茶はあんまりおいしくない。 ・ミスドのポンデリング→もちもち。作りたては最高! ですかね~・・・。 前半は思いっきり酒飲みの回答ですね・・・(笑) (お酒飲めないんですが・・・)

fly2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 気になるのはチャンジャ!これなんジャ!知らないです。今ネットで調べてみましたが…ふむふむコリコリの食感とは惹かれます。 数の子、いつまでも残るあのプチプチ大すきです。 タピポカ!そう、これも美味~。初めて食べたのはロッテリアのシェーキでしたが、通ってしまったほど。。。 ポンデリング、これもおいしい!食感好き。そうそうもっちりしたの大好きなんです。セサミパン?とかたまらん!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • oomikko
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.3

#2の者です。 「チャンジャ」とは? お魚のタラの内臓を唐辛子などでつけたものです。 焼肉屋(チェーン店はあんまりない・・・)とか、居酒屋、韓国料理屋さんにありますよ~! 辛いので一気には食べれませんが・・・。 あぁ・・・おなかすいてきました・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12915
noname#12915
回答No.1

わらび餅・・・あのきな粉を黒蜜と しっとりした、わらび餅を頬張った時の 口の中でとろける食感は、たまりません・・・ごくっ

fly2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 わらびもちおいしいですよね。京都茶洛の京わらびもち、これ最高ですよ~☆ でも私が「この食感たまらない!」というのは、どちらかというと硬い系です。かめばかむほど味のある…というような

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボンボンした食感とはどんな食感ですか?

    ボンボンした食感とはどんな食感ですか? 教えていただけませんか。1

  • ホクホクの食感がが大嫌いです

    ホクホクの食感がが大嫌いです 味がありません Q1:ホクホクの食感がある食べ物はどのようなものがありますか    蒸す、焼く、煮る、炒める、で変わるのでしょうか

  • 美味しい食感

    もし全ての食べ物が流動食だったらどんなに味気ないか。食べ物の食感ってとても大事ですよね。固いもの、柔らかいもの、乾いたもの、ジューシーなもの、色んな食材が織り成す音と食感のハーモニーは、美味しさの重要な要素だと思います。 「シャグッ シャグッ ごっくん」 ・・・昨日食べた、たけのこ煮の食感を擬音で表現してみました。 あなたの好きな食べ物の食感を、擬音や文章で表現してください♪

  • ナタデココ

    ナタデココのあの食感、チキソ性があるといえますか?

  • パリパリの食感のもの

    パリパリの食感が好きです。 すごく薄いチョコレート、クラッカー、堅いポテチなど・・・結構カロリーのあるものばっかりですよね。 低カロリーでパリパリしたものって何かありませんか?

  • ご飯がまずくなる食感

    ご飯の見た目も味もそのままに、食感だけ変えてここまでまずくなるだろうか… っと考えてしまうような食感を考えてください。

  • マーガリンのような食感の食べ物

    自分はマーガリンのような食感の食べ物が好きです。(`・ω・´) 他には、バター・クリームチーズ・生チョコ・軽く凍ったホイップクリームみたいなものが、その食感です。 思う存分食べてみたいのですが、どれも高カロリーなので量を食べる勇気がありません。 比較的(上記のものに比べて)低カロリーで、この食感を実現している食べ物はありませんか!? 変な質問ですみません。 近いんじゃないか、というものでもいいので、教えてくださったら嬉しいです。

  • タルトの食感について。。

    タルトの食感について。。 最近、タルト作りに挑戦しています。 *粉砂糖を使ったレシピ *アーモンドプードルを使ったレシピ *両方使用したレシピ 3種類作ってみたのですが、なかなか思う食感に出会えません。 アーモンドプードルを使用したレシピは味はおいしいのですが、食感が軽すぎて・・ でも、抜きを試すと、コクがない感じでした。 で、両方使用したものは、やっぱり、食感がイマイチです。 以前、お店で食べて物は、コクがあり、サクサク!っというより、コクっと(オモタイ)いう食感でした。 そのような感じにするには、何を増やせばよいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • デメルのザッハトルテの食感について

    デメルのザッハトルテを初めて食べました。 表面を覆うチョコの食感が砂糖菓子のようなツブツブとかシャリシャリというような感じで、 なめらかさといった普通イメージするチョコの食感と異なるものでした。 これは意図的なものなのでしょうか? 他のお店のザッハトルテもこのような感じなのでしょうか?

  • じゃがもをホクホクじゃなくて、つるっとした食感にゆでる(もしくは蒸すと

    じゃがもをホクホクじゃなくて、つるっとした食感にゆでる(もしくは蒸すと思う) 方法を教えてください。 たぶんメークインだと思うのですがうまく出来ません。 以前インディアンポテトと言う料理で非常につるっと(なめっこい?)した食感のじゃがいもが 忘れられません。安かったので高級な品種ではないはずです。 よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • 友達募集でネットで同性と知り合い、2ヶ月の間に3回の食事をする機会がありました。
  • その際、相手は副業の重要性を力説しましたが、その副業はマルチビジネスの一種でした。
  • 知らない人に副業の話をすることに疑問がある一方で、ビジネス抜きで仲良くしようとの思いもあります。
回答を見る

専門家に質問してみよう