• ベストアンサー

夢占い

最近 父親の夢を3回見ました。 3回めに見た夢は今朝です。 今までは 話しなどしなくて ただ父親がでてた夢 でも今朝の夢は 話しをしてました。 私は結婚して自分の両親と暮らしてます。 父親とは 特別仲がよいわけでもなくあまり話しもしません。 べつに嫌な夢でもないのですが 2週間のうちに3回も父親が夢にでてくるので気になるのです。 何か意味があるのでしょうか?

noname#72339
noname#72339

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.1

科学的に夢は脳の運動の中での残像だといいます。 興奮したり、考えたり、働いてるときに印象的なことが夢に出てくるようです。ひとつだけではなくたくさんの残像やストーリーを脳が作って一晩にたくさんの映画を見るようです。 脳はそれをすることで、興奮をおさえ疲れを取ってるようです。(今日のニュースみたいに振り返ったり、昔の事を甦らせたり、夢のような世界に行ったりして自分で遊んでいるらしい) 夢は残像で気になってる事や印象的だった事柄や、ストレスなどで記憶に残るものがあるようなのです。(断定できませんが) 以前このことを知りませんでしたから、夢ばっかり見ていました。 けれど、coco128さんはお父さんに気になる事があるのではないでしょうか? 一度聞いてみてください。すっきりしてよく眠れるかも!? 夢占いは、おとぎ話、迷信だという事で。。。

noname#72339
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 夢はよく見ます。 このところ夜眠っても3時間位なんです。 そしてまた眠って3時間・・・ ストレスか更年期か? 父親の健康状態が気になるのかもしれませんね!

その他の回答 (2)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.3

#2です 予知夢と思われる物が実現化したものが多く有ります また、私が鑑定した方の中でも有ります 貴方の夢の内容ですが食べ物が出てきましたね 手軽に得られる「人間の欲望」の象徴です(物質、精神的欲望) おそらく貴方の家族の誰かが原因で 其の欲望が満たされない 手元から逃げるという予知夢です 尚その事が原因で起こるべきだった悪しき事が 消えてなくなり家族全員でよかったねという場面を現しています 貴方が誰かと出て行きそして居なくなるのは 貴方が中核になった悪い事が消える象徴です 悪質詐欺などを事前に防ぐ事が出来た時などに良く見る夢です 家族全員で「良かったね」と言うようなことが起こる 予知夢だったと思われます。

noname#72339
質問者

お礼

いろいろ有難うございました。 今日もまた 夢を見たようですが覚えてないです。 思ったのですが 夢は私の身近に起こっていることが夢になって再現されてるような 気がしてきました。 あと願望とか! あまり考え過ぎずに生活していきます。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

話をしたというので安心しました 夢の中で話が無くただ黙っていたというのは お別れに夢に出て来たということが多いのです 3回目の夢の話の内容ですが覚えていますか 肉親や親しい人が夢の中で話すことは 予知夢として現実になることがしばしば有ります 話の内容が良い事なら良い事の起き得る前兆 悪い内容の話なら話の内容のままの悪い事が 起きる事がほぼ確実です 良い話の内容であったらと思っています。

noname#72339
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 話した内容は、私の買ったサンドイッチを父が棚に片付けていたのを見つけ「私のだよ」とか何とか言ったような!普通によくある光景ですよね(^_^) 実は今朝も夢を見たのです。 今度は家族みんなが出演してました。 でも、うちの旦那さんと出掛けようとしていたひとりの女性が娘だったのかどうか?それだけはハッキリとわからない?? けど、あと息子も母親も父親ともちゃんと話してました。 一家全員出演なんてスゴくないですか? でももうひとり知っている男性が、私はその人と何処かへ行ってしまうんです。 henmigueiさんは予知夢が現実に起こったことがあるのですか?

関連するQ&A

  • 夢占いをお願いします

    夢の中の会話って、意味がありますか? 悩んでいた事があり、その答えを夢の中で聞いたんですが、 それは実際の答え(正夢)になったりするのでしょうか? 私は2度寝した時など、たまに正夢を見ます。 夢の内容と実際の内容はだいぶ違いますが、夢に出てきた人の話が 現実になることが今までにもあったので、今朝の夢はとても気になりました。 悩んでいた事とは、4日ほど前に好きな人が女性と車に乗っているのを 見かけたのですが、その女性が誰なのか、不安で気になってました。 聞く勇気もなく悶々とした時に、今朝の夢の中で 『車に乗ってた女性は昔好きだった人。今度彼女は結婚する。 この前は買い物につきあっただけ』と彼に言われました。 これは、そうであって欲しいという私の願望なだけか、 それとも夢の中の会話には意味があるのか、どなたか詳しい方が いらっしゃいましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いします。

    夢占いをお願いします。 最近はパンがよく夢に出てくるんです。買ったり、食べたりしてます。今朝はハンバーガーまで出てきました。どうゆう意味ですかね?

  • 夢占い

    2日連続で妊娠した夢を見ました。1回目の夢はおっぱいがいつもより大きくて絞ってみたら母乳が出て赤ちゃん出来たよって旦那に言っている夢でした。2回目の夢は仲のいい子持ちの友達と3人で部屋で赤ちゃん出来たんだって話をしていて私だけが部屋から出ると産婦人科の先生がいて赤ちゃん出来てるなら早く病院来なきゃダメでしょ!って言われて私が明日行こうと思ってって言っていました。調べたら妊娠の夢は吉夢となっていましたが、これから何かいいことでもあるのでしょうか?何の意味があるのか知りたいです。回答お願いします(´・ω・`)残念ながら赤ちゃんは出来ていませんでした。

  • 夢占いについて

    最近見た夢がどうも気になってしまい、分析できる方がいらっしゃればお願いします! 私は予知夢を見ることが多く、霊感も強いほうです。 私には結婚しようと思っている相手がいるのですが 国際結婚で、その道のりはかなり厳しいものになりそうなのです。 それでもできることはやろうと言う思いで、彼が母国へ一時帰国する数日前に見た夢です。 帰国している彼に会いに行こうと1人で彼の国を訪れますが 彼は子供のようで、私とは話をしません。 たった一人私のお世話をしてくれてとっても親切にしてくれる人がいて それは彼のお母様です。 日本語がわかるわけがないのに、お母様だけはわかっていろいろ優しくしてくれます。 そして私が帰るときに「ずっとここにいてくれたらいいのにね」と言い 私もできたらそうしたいが、難しいです。というとお母様が 「どうして?」と聞き返し 「私たち結婚できるかわかりません」というとお母様はとっても優しい笑顔で 私の手をとり 「大丈夫。絶対に結婚できるよ」 と言い目が覚めました。 私は彼のお母様に会ったことも無く、話に聞くだけです。 しかも、彼のお母様は既に亡くなっています。 彼が7歳くらいのときだそうです。 彼にこの話をしたら、その人の顔を忘れないでねと言われましたが もうよくわかりません。しかし気になって仕方ありません。 なんだか勇気が湧いてくるような素敵な夢でした。 分析できる方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 夢占い

    けさがた夢を見ました。年賀状のイラストを選んでいて、次には数枚ポストに投函したとこでまだ8月なのに出しちゃったことに気が付きました。そこで目が覚めました。どんな意味があるのでしょーか。たいした意味はないのでしょーか。気になります

  • 夢占い

    たまに見る夢なのですが… 子供を身ごもるのですが、子供の父親に当たる人物がいません。夢の中の自分は神様の子供だと信じています。 こんな夢にはどんな意味があるのでしょうか? わかる方教えてください。

  • 夢占いしてくれませんか?

    両親を殺す夢を見ました。正確には殺したあとの夢です。殺す瞬間は見ていません。 凶器はナイフで、母親は血塗れで倒れていましたが父親は隅のほうで倒れていただけです。兄は私の後ろでオロオロしていました。 その後はシーンがとんで、私が刑期20年を終えて出てくると、友人が、20年たったのにあまり変わらず若く見える、と私に言ったところで目が覚めました。 ものすごく動揺して目が覚めました。 リアルな夢だったので意味が知りたいです。

  • 夢占い

    初めまして! 夢占い,教えてください。 夢の中で, 和式のトイレに お守りを2つ落としてしまいました 1つは, ピンクの結婚縁のお守り もう1つは, 真っ白な勧学守りです。。 (どちらも現実に持って大事にしています) 汚いトイレだったんですけど, なんとか結婚縁のお守りを拾い上げました。 もう一つの勧学お守りは, 流れて深いとこまでいってしまって! 拾えませんでした… 現在受験前で この夢を スゴく気にしちゃってます。 自分で調べたけど 良く分からなくて… いい意味でも 悪い意味でも 構わないので, 詳しい方, 教えて下さい! 宜しくお願いします。 (ρ_;)

  • 夢占いのできる方、教えて下さい。

    今朝、意味深な夢を見て気になっているので、 夢占いに精通している方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 私は夢には意味はがあると思っているので、 夢占いを信じない、夢に意味なんて無いと思う方のご回答は不要です。 恋人(婚約者)とこれから飛行機のようなもの?乗り物?に搭乗しようと思っている場面で、 これから死ぬということがお互いにわかっているような状況でした。 二人で手をぎゅっと握り合い、 「私が死んだら両親に保険金が入るし、あなたも保険に入ってるからお母さんは大丈夫だよね」などといった趣旨の会話をしていました。 そして心の中では恐怖感はなく「二人一緒だから強くない」と感じていました。 その乗り物?の方向は光に包まれていて、希望や暖かさを感じました。 二人でその光の方向を見つめて、手をつないだまま歩き出すという夢でした。 この夢にはどんな意味がありそうでしょうか。 とても気になっています。

  • 夢占いについて教えてください。

    7月に未練が残ったまま別れた元彼が、別れてからほぼ毎日夢に出てきます。1週間に5日は出てきます。 夢の内容はよりが戻った夢、付き合っている夢、束縛されている夢などいろいろです。 昨日は彼が結婚する夢を見ました。彼は23歳なのですが、夢の中では18歳でした。 この毎日の夢は何を意味しますか?