• ベストアンサー

夢占い

けさがた夢を見ました。年賀状のイラストを選んでいて、次には数枚ポストに投函したとこでまだ8月なのに出しちゃったことに気が付きました。そこで目が覚めました。どんな意味があるのでしょーか。たいした意味はないのでしょーか。気になります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

心理夢です 年賀状=安否、コミュニケーション、敬意 投函=伝えたい、余計な口 時期尚早=うろたえ、まごつく、落ち着きがない 現在の心理状態を表した夢です 周囲への配慮、敬意、コミュニケ・・・・・ 余計な事を言わないだろうか しかし真の自分を伝えたい この様な心理状態その物です うろたえたり、まごついたり、落ち着きの無い状態そのものが表現されています こんなに判り易い夢も余りありません。

その他の回答 (1)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

  こんにちは。  夢占いですが、ポスト…伝えたい事をかかえている。◆ポストに手紙を投函する…余計なことを口走ったり秘密をバラしてしまいがちな時などがあります。  何か心当たりのことが有るのかもしれませんがいかがでしょうか。

o1ka2da3
質問者

お礼

4月から新しい仕事になり、今までやったことない内容なので不安でしょーがない日々をおくってますが、これからなにか口にしてしまうのかもですね。気を付けます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夢占いをお願いします

    今朝の夢の一部です。 現在、ちょっと気になる男性(まだ、友人未満?友人かな?)がいます。 夢の中でその人と車ででかけてたようで、車から降りて車の隣にたってます。 ずっと泣いている赤ちゃん(私たちの赤ちゃんではなく、気づいたら抱っこしてました)を二人で抱っこしてあやしてました。 私が抱っこしてたのか、彼が抱っこしてたのか、ちょっと曖昧ですが・・・。 目が覚める前くらいにはだんだん、泣きやんできたみたいでした。 可愛い赤ちゃんでしたが、泣き声は大きかった気がします。 夢占いに詳しい方がいましたら、意味を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 夢占い・・・。

    今朝、変な夢を見ました。 扉の閉じてある仏壇の中に、ウサギのように体が真っ白で 目が真っ赤な大きいネズミがいて、それが仏壇の横の隙間から見えていて、どうやって家の外に出すか考えている、という夢です。 これって夢占い的にはどういう意味があるんでしょうか? 詳しい方教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 夢占い

    最近 父親の夢を3回見ました。 3回めに見た夢は今朝です。 今までは 話しなどしなくて ただ父親がでてた夢 でも今朝の夢は 話しをしてました。 私は結婚して自分の両親と暮らしてます。 父親とは 特別仲がよいわけでもなくあまり話しもしません。 べつに嫌な夢でもないのですが 2週間のうちに3回も父親が夢にでてくるので気になるのです。 何か意味があるのでしょうか?

  • 夢占い

    今朝の夢なんですが 最後しか覚えてないのですが、夢占いに詳しい方が居らっしゃったら教えてください。 雪だるまを誰かと作ってて、目、口をちょっと大きめの黒い丸いもので張り付けてました。 ちょっと大きいかなぁ?って思いました。 雪だるまは私よりちょっと小さいくらい、ほとんど一緒の大きさでした。 起きてから、この季節に雪だるまの夢?って不思議でした。 夢占いをご存知の方は意味を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夢占い

    今朝夢を見ました。とても嫌な夢で、目が覚める直前に夢の中で泣いていたのですが、目が覚めても寝たまま泣いていました。号泣ではなく、すすり泣くような感じです。 その夢は、今一番不安だと思っている行事に私が行っている夢で、何故かそこにはいないはずの大嫌いな人がいました。嫌いな人は、「邪魔だからどいて」とか、人前で緊張してうまく話せない私を見て溜息をついたり、とにかく悪態をついてきました。 そしてその人がどこかに行ったあと、知らないおじさんに慰められて泣く、というところで目が覚めました。 嫌いな人は、昨日の夢にもだいぶ前の夢にも現れて、今朝のようにどうでもいい悪口を言ってきます。嫌いで嫌いで仕方ないのに、何度も夢に出てくるというのはどういう暗示なのでしょうか…。 夢なんだと安心することはできますが、目覚めが悪いのでこんな夢は見たくありません。どうしたらよいのでしょうか。

  • 夢占いをお願いします

    夢の中の会話って、意味がありますか? 悩んでいた事があり、その答えを夢の中で聞いたんですが、 それは実際の答え(正夢)になったりするのでしょうか? 私は2度寝した時など、たまに正夢を見ます。 夢の内容と実際の内容はだいぶ違いますが、夢に出てきた人の話が 現実になることが今までにもあったので、今朝の夢はとても気になりました。 悩んでいた事とは、4日ほど前に好きな人が女性と車に乗っているのを 見かけたのですが、その女性が誰なのか、不安で気になってました。 聞く勇気もなく悶々とした時に、今朝の夢の中で 『車に乗ってた女性は昔好きだった人。今度彼女は結婚する。 この前は買い物につきあっただけ』と彼に言われました。 これは、そうであって欲しいという私の願望なだけか、 それとも夢の中の会話には意味があるのか、どなたか詳しい方が いらっしゃいましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 夢占い

    今朝見た夢です。 夢の中で私が知人男性(現実には知らない人)と一緒にパワーストーンショップに来ていて、 沢山の魅力的な石がある中わくわくしながら、家族へのお土産と、自分のパワーストーンを買おうと選んでいた。 誰か知らない人から、これを持つといいよ!と、勧められ私と知人男性は、ローズクオーツをまず購入。 その後これまた知人男性とお揃いで深いブルーにゴールドが混ざったキラキラしたとてもキレイな宇宙を感じさせるような見た目の天然石(←夢の中では名前がわからなかった、光沢の感じがラブラドライトが近い気がします。) を気に入り、石の効能を店員さんから教えてもらい、不安や恐怖が消え、インスピレーションが得られるみたいな説明を受ける。 効能より何よりも見た目が気に入り、知人男性とそのブルーの天然石とローズクオーツを一緒に買った。 という夢を見ました。 パワーストーンの夢を見たのは初めてで、これは、それらのパワーストーンを買って身につけた方がいいよ!という意味なのかな? どういう意味なのだろう?とうまく解釈できません。 夢占い得意な方に教えてもらいたいです。

  • 夢占いをお願いします。

    夢占いをお願いします。 最近はパンがよく夢に出てくるんです。買ったり、食べたりしてます。今朝はハンバーガーまで出てきました。どうゆう意味ですかね?

  • 夢占い

    今朝見た夢が怖くて起きました。夢の内容は二つあります。一つは異性から薬物を勧められるが断る夢でした。もう一つは竜巻があらわれ逃げて実家に隠れて助かる夢をみました。夢占いに詳しい方夢の意味を教えてください。一つでもいいですのでよろしくお願いします。

  • 夢占い

    夢を見ました。それは自分の子が通う幼稚園で流産してしまい、周りには私の職場のそんなに仲良くない人がいて、その人に励まされる。という内容でした。幼稚園の先生も数名でてきて、亡くなった赤ちゃんは男の子でした。私はすごく泣き叫んでいた。という内容です。 流産の原因はお医者さんにもらった薬が原因で、それを徹底的に調べる。許さない。というとこで、目がさめました。 誰かこの夢が示す意味を教えてください

専門家に質問してみよう