不思議な夢の暗示とは?

このQ&Aのポイント
  • 夢占いの意味や解釈について知りたいです。
  • 嫌いな人が夢に出てくる意味は何でしょうか?
  • 夢を見て泣くことは何を意味するのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い

今朝夢を見ました。とても嫌な夢で、目が覚める直前に夢の中で泣いていたのですが、目が覚めても寝たまま泣いていました。号泣ではなく、すすり泣くような感じです。 その夢は、今一番不安だと思っている行事に私が行っている夢で、何故かそこにはいないはずの大嫌いな人がいました。嫌いな人は、「邪魔だからどいて」とか、人前で緊張してうまく話せない私を見て溜息をついたり、とにかく悪態をついてきました。 そしてその人がどこかに行ったあと、知らないおじさんに慰められて泣く、というところで目が覚めました。 嫌いな人は、昨日の夢にもだいぶ前の夢にも現れて、今朝のようにどうでもいい悪口を言ってきます。嫌いで嫌いで仕方ないのに、何度も夢に出てくるというのはどういう暗示なのでしょうか…。 夢なんだと安心することはできますが、目覚めが悪いのでこんな夢は見たくありません。どうしたらよいのでしょうか。

noname#207614
noname#207614

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そういう夢が続いた後に 実際に嫌いな相手と何らかの対自があることもありますが 暗示よりも心理的なことだと思います。 自分が意識することによって引き込んでしまうこともあるので そんなときは、何故その人を意識してしまうのか 嫌いなら、その人の何が嫌いなのか その人と関わることで自分にどんなマイナスが予測されるのかなど 紙に書いて客観的に見て消化することができれば ぬぐいされることもあります。