不思議な夢の暗示とは?

このQ&Aのポイント
  • 夢占いの意味や解釈について知りたいです。
  • 嫌いな人が夢に出てくる意味は何でしょうか?
  • 夢を見て泣くことは何を意味するのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い

今朝夢を見ました。とても嫌な夢で、目が覚める直前に夢の中で泣いていたのですが、目が覚めても寝たまま泣いていました。号泣ではなく、すすり泣くような感じです。 その夢は、今一番不安だと思っている行事に私が行っている夢で、何故かそこにはいないはずの大嫌いな人がいました。嫌いな人は、「邪魔だからどいて」とか、人前で緊張してうまく話せない私を見て溜息をついたり、とにかく悪態をついてきました。 そしてその人がどこかに行ったあと、知らないおじさんに慰められて泣く、というところで目が覚めました。 嫌いな人は、昨日の夢にもだいぶ前の夢にも現れて、今朝のようにどうでもいい悪口を言ってきます。嫌いで嫌いで仕方ないのに、何度も夢に出てくるというのはどういう暗示なのでしょうか…。 夢なんだと安心することはできますが、目覚めが悪いのでこんな夢は見たくありません。どうしたらよいのでしょうか。

noname#207614
noname#207614

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そういう夢が続いた後に 実際に嫌いな相手と何らかの対自があることもありますが 暗示よりも心理的なことだと思います。 自分が意識することによって引き込んでしまうこともあるので そんなときは、何故その人を意識してしまうのか 嫌いなら、その人の何が嫌いなのか その人と関わることで自分にどんなマイナスが予測されるのかなど 紙に書いて客観的に見て消化することができれば ぬぐいされることもあります。

関連するQ&A

  • 夢占い教えてください。

    今朝とても心地よい夢を見ました。 ぜひ、夢占いで解析してほしいのですが・・・。 気が付くと、目の前は綺麗な海岸が広がり、透き通る海が一面に見えます。 遠くの景色まで綺麗に見えて、とてもお天気もよく爽やかな感じでした。 そして砂浜の向こうのほうに大きな大仏様が何体かいらっしゃるのです。 確か、金色の大仏様と、横に寝そべってる大仏様が・・・。 目覚めても割とその景色を鮮明に覚えていて、 とても目覚めがよかったのです。 きっといい夢に違いない!!!と思いここに質問してみました。 宜しくお願いします。

  • 夢についてです。

    夢についてです。 好きな人に告白される直前までの夢を見ました。 夢にはよく暗示があると言われますが、 この場合はどのような暗示があるのでしょうか?

  • 夢占い

    結構、残酷な夢を見ました。 そこには子供がたくさんいて、施設のようでもありました。 みんな笑っていて、子供たちは背の高い髭面のおじさん(見たこともない人)に群がるように集まっていました。 おじさんは笑っていましたが、次の瞬間、一人の女の子を、女の子が下げていたネームプレート(先生とか職場とかでよくあるやつ)を掴んで宙吊りにしました。 そしてどこかに消えていったと思ったら、場面が変わり、自分の家の玄関になりました。 そこで、袋の中で喧嘩しているハムスター数匹と何故かハムスターと同じくらいの大きさになったさっきの女の子がいました。 そしておじさんがハムスターを離すと一番強いハムスターが女の子に襲いかかっていきました。 私はそこでようやく登場し、何故か戦い(?)をちらりと見たあと、少し怖いなぁと思いながら自分の靴を取った。というところで目が覚めました。 これは何かの暗示なのでしょうか? 診断出来る方、教えて下さい。 ※因みに私は以前、ハムスターを飼っていました。 長い上に訳分からなくてすみません

  • 夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 自宅ではないのですが、新築アパートのお庭みたいなところに木(絵に書けそうなオーソドックスな形で高さもあり、葉もよく繁っていました)が三本立っていて、そのうちの一本の土台の土が不安定だった為、『移したほうがいい』と私が現場の人達に提案し、植え直して満足する。という夢を見ました。 目が覚めてからもなんとなく気になったので、もし何か暗示するものがあれば教えてくださいm(__)m

  • 殺人者になる夢を見ました・・・夢占いに詳しい方、教えて下さい!!

    昨夜、自分が殺人者になる夢を見ました。夢の中でも自分が何時どんな理由で殺人を犯したのか思い出せないでいるんです。でも、犯してしまったような気もする・・・と、とても曖昧なんです。そして、この事実を人に言うべきか、言わないべきか悩んでいるところで目が覚めました。なんとも目覚めの悪い夢だし、まさか自分がこんな恐ろしい夢を見たなんてと、とてもショックです。夢占いに詳しい方、どうか教えていただけないでしょうか?

  • 夢占いできる方、お願いします。

    次のような夢を見ました。 会社の部下と3人で歩いていると、気味の悪い女のひとに襲われて殺されそうになりました。 その時は殺されずにすみました。 その後、その女のひとが、変なカルト集団の女ボスであることが分かり、 ぞっとしたところで目が覚めました。 この夢はどんな暗示なのでしょうか?

  • 後味悪いし訳がわからない・・・夢占いをお願いします。

    愛犬が死ぬ夢を見たのですが、内容はこうです。 場所は自分が働いている職場(工場)でそこには僕と愛犬(老犬でバーニーズマウンテンドッグです)しかいませんでした。 そこでは愛犬が死に掛けていて、僕はどうしたらよいかさっぱり分からずに愛犬を抱きかかえているだけで精一杯でした。 すると、少ししてから愛犬が突然ゆっくりと二足で人の様に立ち上がり、突然目の前で巨大化し、僕の目の前で背中を向けて暫く仁王立ち?していました。(このとき、なぜか頭から尻尾まで全ての毛が真っ黒になっていました) その後、愛犬は元の大きさに戻り、座り込むと僕の足の上に顔をのせ、そのまま静かに息を引き取ってしまいました・・・・。 悲しい夢ではありましたが同時に訳の分からなかった夢でもあります。 調べたところ犬が死ぬ夢は人間関係を暗示して、黒い犬の夢は災いを暗示している夢らしいですが、バーニーズ自体黒い毛並みの犬なので、災いを暗示してるとは思えないし、一体何を暗示している夢なんでしょう・・・?

  • 夢占いをお願い致します。

    一昨日見た夢なのですが、とても気になったので質問させていただきます。 私の家は、畳に祖母の仏壇があってその同じ部屋が祖父の寝室です。そしてその隣がリビングです。 夢の中で私は母とリビングにいて祖父は自分のベッドに座っていました。 なぜか私は祖父にキレていて何か怒鳴っていま するといきなり仏壇が崩れ落ち、慌てて母と私が仏壇に駆け寄り落ちてしまった物を拾いました。 私は遺影を手に取ったのですが、遺影の中の祖母が普段の顔と違い、怒っているのか眉毛が不自然にUの字曲がっていました。 私はその驚きや、怒りとか寂しさとか色々な感情が混ざり、祖父の腕を叩いていました。 そして突っ立ったまま大声で号泣していて目が覚めました。 起きたときに心臓がドクドクしていてとても目覚めが悪かったです。 この夢の意味をどうしても知りたいので、お手数ですがご回答の方をお願いします。

  • 夢から飛び起きるのは?

    今朝、悪夢を見て飛び起きました。 夢の中である人からナイフを突き付けられました。 恐ろしさのあまり、夢か現実かは分からないのですが「うわああ!!」と叫び、その自分の声で目が覚めたのです。 夢はよく見るのですがこんな体験は初めてでした。 夢から飛び起きるというのはよくある事なのでしょうか? それとも夢占いの観点から言って何か暗示とか警告を意味しているのでしょうか? 眠りが浅いとか体調に関係していますか? もし詳しい内容が必要だという場合はお申しつけ下さい。 ご回答よろしくお願いします。

  • 夢占い誰か教えてください。

    こんにちは、 返事は早めにお願いしますT^T 怖い夢をみていても たってもいられません。 夢の内容なんですが、 知らないおじさんが霊になって 何度も何度も目の前に 現れるんです。 そして、あんたの彼氏は (片足)ぴんざ(片足がない人) ぴんざになるぴんざになるって 現れる度に繰り返し 言ってくるのです。 そして、なぜぴんざに なるのかをおじさんに たずねたら、 父方の実家と二世帯住宅のように なっていて祖父母達は 一階で私たちは二階です。 そのおじさんは、 祖父母達が父の文句を 言っている。 私の彼氏をよく思ってないと 言いました。 現実は全くそんなことがなくて、 仲も良いのですが、 このおじさんは祖父母たちが、 変わらなけば私の彼氏が ぴんざになると言うのです。 あまりにもリアルすぎて、 怖くて怖くて大変です。 これは予知夢なのでしょうか? 誰かお願いします。 教えてください。

専門家に質問してみよう