• 締切済み

夢占い誰か教えてください。

こんにちは、 返事は早めにお願いしますT^T 怖い夢をみていても たってもいられません。 夢の内容なんですが、 知らないおじさんが霊になって 何度も何度も目の前に 現れるんです。 そして、あんたの彼氏は (片足)ぴんざ(片足がない人) ぴんざになるぴんざになるって 現れる度に繰り返し 言ってくるのです。 そして、なぜぴんざに なるのかをおじさんに たずねたら、 父方の実家と二世帯住宅のように なっていて祖父母達は 一階で私たちは二階です。 そのおじさんは、 祖父母達が父の文句を 言っている。 私の彼氏をよく思ってないと 言いました。 現実は全くそんなことがなくて、 仲も良いのですが、 このおじさんは祖父母たちが、 変わらなけば私の彼氏が ぴんざになると言うのです。 あまりにもリアルすぎて、 怖くて怖くて大変です。 これは予知夢なのでしょうか? 誰かお願いします。 教えてください。

みんなの回答

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.1

若い人は想像をはるかに超えた夢を見るのです。羨ましい限りです。(^・^) 私はよく沖縄の夢を見ます。その人曰く沖縄は日本の犠牲になったが,くじけていない。 今に見て居れ沖縄は日本の中枢になって見せる。 私は沖縄へ行ったことも見たこともないが,夢を見るのです。 きっと何かを訴えているのだと思います。 だから沖縄へ行ってみたい。夢で逢いましょう。

mijutan312
質問者

お礼

そんな夢を見るんですか? なんか、沖縄に産まれてきた事を 改めて誇りに思います。 いつかざひ沖縄に来てください。 私もあなたと夢で逢ってみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢や霊的なことに詳しい方お願いします

    随分と昔にも1度経験があるのですが、夢に亡くなった祖母が出てきました。 その祖母は母方の方で生前関わりも多く、夢の中で祖母は背中を向け座っていましたが、私はその祖母が母方の祖母だと分かりました。 目が覚めた時に、強烈に何かを感じ、うまく言えないですが夢とは違うと分かりました。 当時、私には人生を選択する悩みがあり、忘れてしまったのですが、その夢の祖母がきっかけで決断した記憶があります。 後にも先にも夢に祖母が出てきたのはそれきりです。 私は幼い頃から夢はよく見て、夢を操ることもできて続きを見れたりもします。 だから、夢と夢じゃない違いが、なんか分かるのですが、夢ではないと確信したのも、この時だけでした。 そして、最近になり同じことが起きました。 私は最近、長く付き合っている彼と別れ話になっていて、現状私は別れの選択を決断しようとしてます。 そして、夢の中で彼氏と2人で電車に乗ってました。椅子がなく、何故か2人で手すりのようなところに、空気椅子のように腰掛けてました。夢の中では変わらず仲良くしていました。 そこに、おばあさんがおじいさんを後ろに引き連れて現れました。 そのおばあさんに見覚えはなく、私達の横に来て見てきます。 私は席を譲ってほしいと思ってるのかな?と思いながら、椅子はないんだけどなと考えていると、おばあさんがいきなり彼氏の顔を撫で始めました。猫を触るように撫で撫でしています。 私は驚いてるのに、彼氏は抵抗せず黙ってます。 私は、おばあさんに向かって、「おばさん!失礼でしょ!他人の顔をいきなり撫でてきて」と言いました。けれど、顔色1つ変えずに撫でています。私は普段絶対に使わない言葉遣いでキレて、「ばばあ!やめろっていってんだろ!」的なことを言いました。心の中で私はなんて酷い言葉遣いと思っています。 そして、彼氏の手を引いて電車を降ります。 その時に、おじいさんの座っていた椅子らしき場所に紙の束があり、なぜかそれを盗みました。 そして電車を降りて、その紙を見ると、数万円のお金と、通帳がありました。 私は、盗んでしまった!と慌てるのですが、通帳を見るとそこには、私の名前や今まで歩んできた人生のことが色々書かれていて、なんで?と思い、すぐに分かりました。 あの、おばあさんが父方の祖母だと。 私の親は12歳の時に離婚していて、父方の祖父母とは3歳の頃に1度しか会っていません。ただ、時々電話で話したりはありました。私は父方の祖父母の顔を覚えてません。 そして、父方の祖母も後妻で父親の本当の母親ではありません。 本当の祖母には、おばさんとして、よく会わされていて後に、その人が本当の祖母だと知ったのですが、、 ただ、父方の後妻である祖母は、私を可愛がってくれていたとは聞いてました。 目が覚めた時に、前に体験したのと同じ感覚で夢ではないことが分かりました。 そして、父方の祖父母だという確信がありました。 前に、ある霊媒師さんに見てもらった時に、私の守護霊は父方の祖父母系列だと2人に言われました。そして母親からも幼少期にそう言われてると聞きました。 その時に見てもらった、霊媒師さんが、彼氏の最近亡くなった祖母を呼んでくれて、その時に彼氏の祖母が私の横に座って私の顔をずっと撫でていると言ってました。 これは1年以上前の話で忘れていて、目が覚めた時に、顔を撫でるってなんだっけ?とそしてこの話を思い出して、そうだ彼氏の祖母が私の顔を撫でてると言ってた!となりました。 今回、祖父母が夢に出てきたのは、何か意味があると思うのですが、、メッセージが読み取れません、、 私の別れの選択は間違えていないと言ってるのか、別れるのをやめなさいと言っているのか、、 長々申し訳ないですが、こういうの詳しい方いて、読み取れたら教えてほしいです。

  • 夢占い。よかったらよろしくお願いします。

    ここ最近、怖い夢をよく見ます。 どのような意味があるのが知りたいです。よろしくお願いします。 三日前の夢は、 私が家族でリビングで普段通りくつろいでいる際、二階(一軒家)で物音が聞こえ、私と父と母で二階に上がりました。部屋の電気をつけてカーテンの部分は怖いので蹴りながら変な所がないか、探していました。すると、カーテンを蹴った瞬間私の足を掴んで、変質者(全身黒いジャンパーのフルフェイスのヘルメットをかぶった男)が出てきました。私が「いるいるいる!」と叫んだ所で自分の声と共に目が覚めました。 一昨日は夢は覚えていないんですが、夜中に目が覚め、起きたと同時に普段から置いてある椅子が黒い人に見え、驚いて叫びました。 昨日は二つ変な夢を見ました。 一つ目は、家の前に一昨日と同じような格好の若い男の人が友達と一緒に自転車で来ており、外から野次を飛ばすように私の名前を呼んで、「おーい!出てこいよ!」と言われていました。私は逃げて、隠れていて、母がかばってくれていたけど、どうしよう。もう無理だ。と思っていたのを覚えています。 二つ目は、祖父母の家に野良犬のポメラニアン(結構汚くて、毛に血がついている)が入ってくる夢でした。その犬は私には攻撃してこないけど、私の愛犬に襲いかかります。何度家から出してもどこかの隙間から侵入してくるのです。そして、愛犬にパンチをして、愛犬の顔から血が飛び散る夢でした。 この数日見た夢が、気持ち悪くて、なにかわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。>_< 不審者の夢は、明日にでも起こりそうなリアルな夢でした。 私は今、妊娠20週目で、34週目に国家試験も控えています。 結婚はしていますが、まだ同居は出来ていない状態です。私は実家で暮らしており、家族は円満です。

  • 正夢(無知夢?)を見るって・・自分に何かの能力があるの?

    私は超能力とか霊魂とかは信じませんが たまに正夢を見るのです、正夢というか予知夢とかです。 全然お付き合いの無い、口も聞いたことのない 近所のおじさんの夢を見ました、 一週間後にそのおじさんは亡くなりました。 私が入院している時に 実の父親が死んで、家から棺おけにて運び出される夢を 見た3日後に父親は他界しました。 夢とまったく同じの無地の棺おけに 黒いスーツの男性6人に運び出される父親を見て 怖くなりました。 私にはなにか力があるのでしょうか? 私は霊とかあの世とかそういうのは信じていませんが このような夢ってどうして見るのでしょう? 近所のおじさんや父親が死ぬなんて これっっっっぽっちも考えたことはありませんでした。

  • 変かとな夢を見ました、夢占いお願いします。

    今朝方見た夢です。 長めですが見てくれる方はお願いします。 私は彼氏と夜の公園にいました。 公園には遊具と金色の水が溢れる川のようなものがありました。 その川を2人で眺めた後、その公園の周辺を散歩しました。 それでまた公園に戻ったところ川は無くなっていました。 ふと顔を上げたら公園の向こう側から5~60代のボロ衣をまとったおじさんがこちらを見ています。 そのおじさんは噂によると10回浪人を繰り返している受験生だそうですが10回以上ではないかというくらいでした。 小汚いというかホームレスのような感じです。 そのおじさんがこちらに近づいてくるので2人で荷物をまとめて逃げようとしたのですがまにあわず、話しかけられてしまいました。 その時彼は右足(くるぶしから下)に怪我(流血はしていない)をしていてそれを見たおじさんが手術をしてあげようと言って背負っていた大きなリュックから手術道具のようなものを出し始めました。 彼は治療してもらうことになるのですが、私はその間公園をうろうろしていました。 公園の奥の方は図書館のようになっていて本がたくさんならんでいました。 しばらくして様子を見に行くとおじさんは終わったよと言って足の形をしたぺらぺらの紙のようなものを渡してきました。 それには大小様々な釘のようなものが打ち付けられていました。 しかし彼の姿が見当たらずどこに行ったのかと尋ねると「さっきまでそのへんに遺体が転がっていたんだけどどっかいっちゃったみたいだねえ」と言うのです。 わたしはそれが信じられずただ彼の名前を泣き叫びながらあたりを探しましたが見つかりませんでした。 おじさんは楽しそうににやにやしながらぬいぐるみをリュックから取り出すと、それに釘を打ち始めました。 ここで目が覚めました。 夢占いのサイトで足の怪我などを調べましたがいいものとは言えない結果ばかりで予知夢になることもあるとあったので不安です。ご回答お願いします。

  • 怖い夢ばかり見ます

    こんにちは。私は最近連日怖い夢ばかり見ます。。家族や知らない人が死んだり、(死ぬ人はその日によって違います)私がなぜか帽子をかぶって彼氏をぼこぼこに殴り倒したり、大勢の人が無残に殺されていくような夢です。それも連続してきまって目が覚める前に見るのでとても怖いです。今日も死に関する夢を見てしまい、6時ごろには目が覚めてしまいました。原因はよくわからないですが、2週間ほど前、あるサイトで夢と死に関するテーマを扱った記事があってそれがあまりにリアルで怖かったのを覚えています。それが原因でそういう夢を見るならいいのですが、なにか予知的な要素があるのかと思うと怖いです。親や兄弟が死ぬ夢は普段からよく見るほうです。(私は親元を離れて海外生活をしています)それであわててメールを送っても何もなかったということが多いです。どうしたらこういういやな夢を見なくなるのでしょうか。起きてしまうと気にならなくなるのですが、何度も続くので困っています。なにか具体的な対策法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 夢についてです

    3ヶ月ほど前に別れた3年程付き合っていた彼氏がいました。 別れてから1度も連絡はお互い取っておらず、いきなり電話がきて 元彼と私が一緒にいて何度も私が落ちる夢を見るとのこと。 助けようとして手を掴もうとした瞬間、そのまま私が落ちてそれで夢から覚めるとの事。 何か予知夢か何かなのでしょうか。 何か不吉な事があるのかなと思い、何でも良いので回答お願いします。

  • 夢占いをお願いします

    40代半ばの男です。 下記のような夢を見ました。どんな意味があるのでしょうか? 夢占いが出来る方、宜しくお願いいたします。 夢の中で、私は実家の家のビル全体の建て直し、または大規模なリフォームをしようとしています。 (実際には建て直しもリフォームも行う予定はありません。) すると、そのビルの5階か6階の窓のところで、母親(今は亡くなっています。夢の中では、亡くなった頃より外見が若返っています)に、「見てみなさい」とおもての下の階を見させられます。 そして、「今もう埃がすごいでしょ。リフォームなんてしたら、埃やゴミで近所中から文句を言われるのは私なのよ!」と半狂乱でブチ切れられました。 (埃やゴミについてだけで、騒音については言われませんでした) そして、母と私は取っ組み合いになりました。 母は若い時の感じです。 途中で私が、その女の人が母ではないと気づき、「お袋じゃないだろ」と言うと、 それに対する返事は無く、白目をむいて半狂乱で取っ組み合いを続けてきます。 挑みかかってくるような感じです。 私が下になった状態で、その女の人の顔を両手で挟んで押さえて、 「天照大御神」と何度も言って天照大御神のパワーを送り込もうとしましたが、 それにひるむ様子もありません。 この出来事と並行して、霊能力のある人(特に知らない人です)が何人か近所に 来ていて、「お不動さんの力を使う人だ」などと誰かが言っています。 そして場面が変わって、その女の人を誰か(その女の人の母親のようでした)が 迎えに来ています。 そして、気づくと、その女の人が首だけになっているのです。 地面から首が生えているような感じで、首だけの状態で生きているし、動いています。 そして、家の外でその女の人が「すみませんでした」と言って、下り坂(実際には家の外は下り坂ではありません)を下り、母親と一緒にいなくなります。 少しでも鑑定に役立てばと思い、覚えている限り詳細に書きました。 どなたか、夢占いが出来る方、この夢は何を意味しているのでしょうか?

  • 亡くなった祖父の夢について

     最近亡くなった祖父の夢を見ました。それがやけにリアルで怖くなってしまったので箇条書きで投稿しました。 というのも30年前に、死んだ父親と夢で会話をしてその年に車が横転する事故に遭っているので不安です。  以下場面は飛び飛びですがこんな感じです。 ・祖父の家の二階の窓から祖父が私を見ていた。 ・私は祖父が死んでいることを分かったうえで話しかけていた。 ・祖父は苦笑いをし、汗をかいていた。 ・その夢の内容を旦那に話していたが、それも夢だった。 ・自宅に祖父母がいて子供部屋に祖父母が入り、自分は拒否された。 ・その後、祖母に呼ばれ中に入る。 ・布団に祖父が横たわり、少し辛そうな顔していた。 ・私は手を握られ、その手はリアルなくらい温かかった。 ・その時祖父にこう話しかけられた ・「僕のお嫁さんは何もできなくて○×△★・・・・」 ・私は祖父に「祖母の面倒はちゃんと見る」旨を伝えた。 そして目が覚めました。 以上ですが、祖父はまだ私に何か話したかったような感じがしました。 ちなみに祖父は4年前に亡くなっていて、仲はよかったです。 あまり深く考え込まないほうがいいとは思っているのですがこの夢は気になって忘れることも中々できないので、何かアドバイスや夢診断していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • リアルすぎる夢を見ました…

    リアルすぎる夢を見ました… 私は中高一貫校に通っています。好きなひとが2人いて、28歳でギターやってる人がT、20代前半の剣道やってる人がSとして書きます。 (ここから下は見た夢の話です。なので現実では違うことも混じっています) 私とTは軽音楽部で同じバンドです。私は中2でTは高2か3。Tの前だと物凄く緊張してしまいます。Tは実際に学校外でもバンド活動してて、そこそこ人気がありました。私は部活があったその日、いつも帰るPがNちゃんと先に帰ってしまったので一人で帰ることになりました。日が沈んできて、だいぶ暗くなった最寄り駅から家までのルート(私はギター背負ってます)の途中にKちゃんに「Tのメアド欲しいよお…でもきっと教えてくれないよねぇ…あああ」ってメールしたりしてました。そしたら交差点について、信号待ちしていたらものすごく長い荷物(たぶん弓道の弓とかそういうの)を持った人が見えました。そしたら後ろで知らないおじさんが「あ…あの長い…荷物…な、なんだ…」とか言ってたので私が「長いですよね」と言うとおじさんは「そうだね。あ、君のはギターだね!ところで君は小説読むのにどれくらいかかる?」と言ってきて、私は「小説…ですか?(頑張れば)一冊2.3日くらいですかね」と言うと丁度信号が変わって、おじさんとは別れてしまいました。そのまま私が家に帰ると、見知らない男女(1人ずつ)とその周りにも何人か人が居て「誰この人?」とか言って私のことを話していました。そうしたら次は「まあいいや。それにしても、あいつ遅いね?」と話しています。あいつって誰だろう?とか思ってたら、離れたところでドサって音がして駆けていきました。そしたら、なんと…Sが胸から血を出して死んでいたんです。男女が「どうして?!」とか言って騒いでました。私はその人たちを押しのけて「S!!なんで?!何で死んじゃったの?!」と叫びながらSの死体にすがりついて泣きじゃくりました。私はショックすぎて意識がとんで…そこで目が覚めました。 場所(学校も道も家も)はもうそのまんまです。学年とかは違うものの、出てきた人はみんな現実にいる人でした。(おじさんは知らない人でしたが)それに会話とかもすごくリアルで…。起きて怖くなってきました。こんな夢って何を表しているのでしょうか?教えてください><

  • 夢占いをお願いいたします。

    今日妙な夢を見ましたのでぜひ夢占いをお願いいたします!長文になりますがご了承下さいm(__)m 場所はどこだったか分かりません。時間は多分昼間です。自分がどこかに立っていました。すると後ろから急に両面を手で覆われ(ふざけて手で目を覆いながら「だ~れだ?」とやるあの感じです)、自分が驚いていると手をどけながら「久しぶり」という声が聞こえました。 横を向くと、笑顔を浮かべた背の高い男性が立っていました。しかも、その男性は自分が高校二年か一年の頃通っていた塾の先生(先生と言っても皆大学生のバイトの方が殆どで、この人もその一人です)で、当時は、好きとちょっと気になる…の間位?の感情を抱いてました。 その後何故かメアドを交換する事になりましたが、私が携帯の操作に手間取って何度もやり直していると、相手が何故か異様にイライラして恐い感じになっていました。 実は内容をハッキリと覚えてるのはココまで↑で、その後は何故か(おぼろに覚えがある感じですが)その人から逃げようと必死になっていたり、何故か見知らぬ少人数の人びととどこかに非難していて、シェルターみたいな場所を開けたら何故か血を垂れ流した遺体が出てきたり… 見始めはいい夢かと思いきや、進むに連れて焦りや、よく分からない恐怖感を覚える妙な夢でした;お陰でリアルに寝付きが悪く、何度か目が冴えてしまいました…(^^; ちなみに、その先生と最後に会ったのは10年近く昔の事で(塾も途中で辞め、プライベートの付き合いもなかった為)、正確に知ってるのはフルネームだけで今何してるのか・何処に住んでいるのか等全く知りません。 彼氏は現在はおらず、ちょうど一年くらい前に年上の初彼と別れました。別れたての頃こそ未練タラタラでしたが、今はたま~にメールのやり取りをする友人程度に落ち着いています。 占いのキーワードになる事柄は少ないかも知れませんが、ぜひお願いいたします!m(__)m