• ベストアンサー

夢占い

夢を見ました。それは自分の子が通う幼稚園で流産してしまい、周りには私の職場のそんなに仲良くない人がいて、その人に励まされる。という内容でした。幼稚園の先生も数名でてきて、亡くなった赤ちゃんは男の子でした。私はすごく泣き叫んでいた。という内容です。 流産の原因はお医者さんにもらった薬が原因で、それを徹底的に調べる。許さない。というとこで、目がさめました。 誰かこの夢が示す意味を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.2

あなたに必要のない感情や過去のこだわり・苦い思い出などマイナス要素を消し去ることができずにいるようです。嫌なことを清算できずにいるのでは?しかし新しい自分に生まれ変わりたいという気持の表れでもあります。ココロの整理をつけることで新たなスタートがきれるはず!古い自分を捨て去る努力を!

akiyasyou
質問者

お礼

詳しく教えてくれてありがとうございます。 内容的に不安になっていたのですが、安心できました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#186980
noname#186980
回答No.1

もしかしましたら、他人に対する予知夢かもしれません。後はご想像にお任せします。

akiyasyou
質問者

お礼

予知夢ってこともありえそうですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占い

    こんにちは。 気持ちの悪い夢を見て、とても不安です。 断片的にしか覚えてはいませんが、どなたか解釈をお願い致します。 最初の場面は、農地のように土がたくさんあるところ、 たくさんの人が作業をしていていました。(震災の被災地のイメージかもしれません) 私は大きな木の切り株を掘り出しましたが、なぜかそれはとても軽く、私でも運べるほどでした。 それをそばで作業をしている男性の所に持って行くと、 津波よけのために植えよう、と言われましたが、その切り株には根っこがついておらず、 私はそんなものを植えて根付くのかと思いました。 次は場面が変わって、学校で、私は何かの試験を受けておりました。 その試験に、花の苗のようなものを植えるのがありました。 私が土を掘って苗を植えようとしていると、女性の先生がやってきて、 「あなた、ここは学校だからそんな植え方をしないで」 と言われました。 私はワイングラスのようなものに土を入れ、苗を植えましたが、 いくら植えても苗は真っ直ぐに立つことがありませんでした。 最初に植え方のことで注意を受けたので、他の人よりも時間をロスしていて、 私はとても焦っておりました。 せっかく植えた苗を男の子にイタズラされ、植えなおしたりもしていました。 一緒に試験を受けていた男の子が、翌日別の試験を受けることになっていると話していましたが、 それが突然当日の午後からに変更になり、 その男の子は先生に連れられて行ってしまいました。 なぜか、その子は私の息子のような感じで、(私には男の子はいません) 出かけるときに私はその子に健康保険証を渡してやりました。 しばらくして、その学校に殺人犯のような数人組の男がやって来ました。 私は戸棚の中に隠れて、息を殺しておりました。 畑を耕すクワがあったのを覚えています。 このあたりで目が覚め、私は今自分の身に起きていること、これから起きようとしていることが 全て夢であったらいいのに・・と思いとても悲しくなりました。 以上、断片的で訳のわからない夢ですが、この夢からわかることを教えていただけると幸いです。 ちなみに、私は震災の被災者ではありません。

  • 赤ちゃんの夢

    はじめましてm(__)m 少し気になった夢を見ました! 妊娠してから赤ちゃんの夢を何度か見るんですが、全て男の子です。 妊娠がわかる少し前に幼稚園児くらいの女の子の夢を見たので、ずっと女の子が欲しい!産むなら絶対女の子じゃなきゃ嫌!と思ってました。 しかし妊娠3ヶ月のとき初めて男の子を出産する夢を見て、あ。男の子も可愛いな…って思いました。 次は5ヶ月に入ったばかりの頃、女、男、男の3人の赤ちゃんが寝ていて、お医者さんにあなたの赤ちゃんは真ん中の男の子ですよ~と言われる夢を見ました。 今日6ヶ月検診ですが性別わかるかな。 もし男の子ならお腹の中の子が夢に出てきてくれたみたいですっごく嬉しいんですが…(^^) 同じように妊娠中に夢を見て正夢になったことありますか?

  • 夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 雪(雨?)が降っている中、赤ちゃんが1人で歩いています。 まだ歩き始めたばっかりのようなヨチヨチ歩きの ちいさい赤ちゃんで、裸足でした。 ~一度、途切れました~ その赤ちゃんが、男性に抱かれていて動かず 男性は泣いています。 私は、知らない女性2人(50歳くらいと30歳くらい?)と傘を差してあるいていて 50歳くらいの女性 「どうしたんだろう?」 30歳くらいの女性 「寝てるのかしら?」 私          「さっき、一人で遊んでましたよね。」 という会話をしていました。 ~一度、途切れました~ 3人で歩いていった先に、 さっきの赤ちゃんの写真と、周りに花が飾られていて 手を合わせました。 (亡くなっていたという夢だったようです。) 登場人物が多く、全員知らない人で 場所も記憶にない場所でした。。 どういう夢なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 夢占いお願い致します。

    先日見た夢なのですが病院で自分に似た男の子の赤ちゃんを抱っこしたりあやしている夢を見ました。とても良く笑う子でした。その後自分だけまだ母乳をあげてない事に気付き服を開けたら母乳が出てきていました。 父親は元彼で窓の外を見ると仕事している姿がありました。 とても印象深い夢でした。 願望なのでしょうか? とても気になるのでよろしくお願い致します。

  • 夢占いお願いします。

    以前はほとんど見た夢を忘れているんですが、最近の夢がインパクトがあるせいかよく覚えています。 気になるので何か意味があるとしたら教えて下さい。 (1)一時期、毎日の様に過去の同級生(何故か中学高校限定で)が出てきました。時にはすっかり忘れていた様な全く関わりのない人まで。‥実は数日前に地元(小中学メンバー)で同窓会しようか~みたいな事を聞いたから単純にそれだけの理由かな?なんて思ったりしてますが‥。 (2)昨日の夢ですが、。自分が幼稚園の先生だか親だか‥になっていて嘔吐した男の子の世話をしていた。(私自身は未婚) ‥思い当たるのはテレビで、震災の避難所で余震に怯えて無く男の子に胸を痛めたから救いたい気持ちの表れが夢となって出て来たのかな?と‥ (3)今朝の夢です。海外映画のワンシーンの様でした。街中に歩いていた男女(女性は黒髪のボブ)がいたのですが、男の方が刺されました。顔回りに5本くらい(>_<) その後場面は変わりその時の女性がまた男性と歩いていて(刺された男性??)あーハッピーエンドなんだ~と思っていたら女性も背中を一突きで刺されて倒れました。その後医者らしき男が出て来て「この特薬なら利くだろう。ただし値段は、(ニヤリとして)1万八千円(うろ覚え)だ」と薬が入った注射器を手にしていました。思わずそんな安いんかい!と心の中で突っ込みました(笑)そこで目が覚めました。‥街中は最近見た「プラダを着た悪魔」みたいな感じて、ラストシーンを見れなくて残念~と思っていたのでその表れかなと? 夢占いって何か意味があると聞きますが、この三つは(私が勝手に意味付け(こじつけ?)をしたのですが)、意味の解釈はありますか? お願いします。

  • 夢占いお願いします

    とても怖い夢を見ました。 最初のビジョンは昔やっていたコンビニで早朝のバイトをしている所からはじまります。 おつりを間違えたりレジの中の五円玉が切れてしまっ て交換したりなどバタバタする内容でした。 次に女子校のようなビジョンにうつり皆でワイワイお昼を食べているところからはじまります。 1人の子が今朝やばい女を見たと話出します。私に向かって意味のわからない言葉を発しながら怒ってきた赤い服を着た女がいたと。 しばらくするとその子が頭が痛いといいだします。偏頭痛持ちでこれはやばいやつかもと言っていました。 また場面が変わりその子とゆるい坂道を歩いていました。 私は今の姿ではなく細くて虚弱体質っぽい女の子の姿でした。 そしたら背がすごく高くてガリガリに痩せて手足の長い赤い服を着た女が偏頭痛でふらふら歩いている子の方へ近寄っていきました。 するとうしろからも赤い服を着た女がきて女の子を挟みました。 女の子はきゃーと叫びながら私をおいて逃げてしまい私もその場を逃げました。 途中小学生の男の子とすれ違い、夢の中の感覚が男の子へと移ります。 赤い服を着た女が近寄ってきて最後はその子のうわーっという叫び声で夢は終わりました。 前にも数回違う内容でこの赤い服を着た女がでてきたことがあります。 長くなってしまいましたが…。 夢占い出来る方お願いします。

  • どなたか夢占いについてよろしくお願いします、

    夢占いについてどなたかご回答・アドバイスよろしくお願いします。 私は20代の学生(女)です。 夢の中で私は妊婦でした。 ですが旦那さんはおらず、むしろ「誰の子??!」と一人で騒いでカレンダーを見て、性行為をしていた人を一人ずつ考えていたの印象的に残っています。(恐らく不特定多数の人と関係を持っていました) その後結局出産をするのですが、出産シーンがでてきて看護士さんに「あとちょっとだよ!」と声をかけられているのを鮮明に覚えています。 そして男の子を出産し、その子を見せられて感動したところで夢は終わりました。(子育てシーンがあったかは曖昧です) しかし結局旦那さんが誰なのかはわからず、どうやらシングルマザーになるような気もしました。 この夢の暗示は何でしょうか? 私は不特定多数の人と関係をもつこともしておらず、彼氏もいません。 最近は就職活動で頭をかかえることは多く、妊娠の夢は調べてみたら 悪い夢ではないとでましたが、この夢は相手がいません。。。 どなたかよろしくお願いします。

  • 【夢占い診断お願いします】

    夢占い診断をお願いします。 私は20代前半で今は彼氏はいません。 ですが、今朝の夢は妊娠している夢でした。 妊娠といっても、代理母出産として妊娠しておりました。 そしていよいよ産むときになって、 産もうとして踏ん張ったときに痛くて痛くて 「これ以上は痛いのが怖くて産めない!」となりました。 そして帝王切開にシフトチェンジしたのですが、 医者に「帝王切開をすると傷口が残る」 と言われ、代理母出産で傷が残るなんて聞いていない! と私が産むのを断念し、 産むことを諦めてお腹に赤ちゃんを宿したまま生きることを選んだ。 という夢でした。 難産で夢占いを検索しましたが、産まれて来た子がどうたらこうたらは書いてましたが、 産んでいない(夢の中で赤ちゃんに対しての感情はなかった)ので ここに質問させて頂きました。 しかし、出産時の痛みは生理痛のもっとひどいVerと聞いていたので、 明け方に生理痛が来てそんな夢を見た。とも考えてはいます。 でももし何かの警告だったら・・・と思ったので 診断をお願い致します。

  • 夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 場所は学校の誰もいない教室の前の廊下でした。 たぶん朝早く学校に行っていたんだと思います。 そこで同級生の男の子と会って、なにか話します。 (楽しそうなかんじでした) で、私とその同級生は毎日朝廊下掃除をするようになります。 どちらかというと私がしているかんじでしたが。 ですが、ある日急に同級生が来なくなります。 「来なくなる」と私は聞いていないので、きっとまた来ると思っているのですが、実はその同級生は入院してこれなくなっていて、先生がその同級生に「(私に)言わなくていいのか?」と聞き、同級生は「言わないでほしい」のようなことを言う。 (先生は、この場面で急に登場します。) という夢でした。 同級生は、実際に中学校のときの同級生、先生はたぶん知らない人だと思います。 場所は、実際の中学校の校舎とは違うと思いますが、今までに夢で何度か行ったことのある場所だと思います。 何か意味があるのか、気になっています。 よろしくお願いいたします!!

  • 夢占いに詳しい方教えてください

    ここ一ヵ月くらい精神的に不安定です。 そして見た夢が印象的だったので分析お願いします。 高1女で陸上部です。 母と一緒に地下鉄の電車に乗ろうとしますが乗り遅れてしまいました。そのすぐ後にまた電車が来ました。ギリギリ二人とも乗れました。でもうちが乗った電車は母と違う車両で目的地も違います。私が着いたのは見知らぬ陸上競技場の前。 そこでおにぎりを食べます。食べているとまったくしらない男子が話し掛けてきました。夢の中ではクラスメートになっていました。現実ではぜんぜん知らない人なのに。 それから競技場に入っていきます。400mの競技を見ました。そこには全く知らない男の子と女の子がスタート前にうちに話し掛けてきました。夢の中では同じ陸上部です。 私はおもいっきり応援しました。競技が終わると顧問の先生がいました。「朝のアップしとけよ」と言われたので部員が集合している倉庫のところへ行こうとしました。 そしたらさっき400mを走っていた男の子と女の子がいました。私は男の子とすごく仲良く話していました。男の子は金髪でいい感じの子ではなかったんですが私は好きという感情がありました。 話し終わると女の子と一緒に倉庫に行きます。そこに行くと先輩が何故か怒ったような顔で見ていました。あまり気にしませんでしたが。同じ種目をやっている友達と一緒にアップに行こうとします。そしたら400mの女の子が座っていてお菓子を食べています。この女の子はあまり愛想が良い子ではありません。その子がお菓子をくれました。なので私が食べていたお菓子をあげました。何故か大量に取っていきましたが。しかも表面だけ舐めて戻したり…別に私は怒りませんでしたが。 そこで隣を見るとさっき一緒にアップに行こうとした友達が寂しそうにしてました。そしたらいつの間にか競技場の前にいました。友達が駅の向こうにディズニーランドがあると言って指差します。そして倉庫に戻りながら「ディズニーランド行きたいね」っとはっちゃけながら私が言ったら、先輩たちが集合していて怒ったような顔で私を見ました。 このような内容です。 同じ種目の友達は今一番仲がいい友達なので寂しそうにしていたのが心配です。先輩たちとは仲が良いです。 私は今ケガをしています。辛いですが部活が唯一笑える場所です。だからこんな夢を見てとても心配です。 分かりづらいかもしれませんがお願いします。

専門家に質問してみよう