夢占いについて

このQ&Aのポイント
  • 最近見た夢が気になる…夢占いの分析をお願いします!
  • 予知夢をよく見る私の結婚についての夢…国際結婚の厳しい道のりを描いた夢
  • 彼のお母様との触れ合い…結婚の不安を包み込む優しい夢
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いについて

最近見た夢がどうも気になってしまい、分析できる方がいらっしゃればお願いします! 私は予知夢を見ることが多く、霊感も強いほうです。 私には結婚しようと思っている相手がいるのですが 国際結婚で、その道のりはかなり厳しいものになりそうなのです。 それでもできることはやろうと言う思いで、彼が母国へ一時帰国する数日前に見た夢です。 帰国している彼に会いに行こうと1人で彼の国を訪れますが 彼は子供のようで、私とは話をしません。 たった一人私のお世話をしてくれてとっても親切にしてくれる人がいて それは彼のお母様です。 日本語がわかるわけがないのに、お母様だけはわかっていろいろ優しくしてくれます。 そして私が帰るときに「ずっとここにいてくれたらいいのにね」と言い 私もできたらそうしたいが、難しいです。というとお母様が 「どうして?」と聞き返し 「私たち結婚できるかわかりません」というとお母様はとっても優しい笑顔で 私の手をとり 「大丈夫。絶対に結婚できるよ」 と言い目が覚めました。 私は彼のお母様に会ったことも無く、話に聞くだけです。 しかも、彼のお母様は既に亡くなっています。 彼が7歳くらいのときだそうです。 彼にこの話をしたら、その人の顔を忘れないでねと言われましたが もうよくわかりません。しかし気になって仕方ありません。 なんだか勇気が湧いてくるような素敵な夢でした。 分析できる方いらっしゃいましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruehas
  • ベストアンサー率68% (816/1194)
回答No.1

こんにちは。 内容を拝見しますと、本当に霊感強そうですね。当方は「夢判断」ですので霊感は使えませんが、内容が整っていますので、心理的な分析は比較的やりやすいです。 たいへん「前向きな夢」であり、現在の質問者さんの精神状態は未来に向かって大きく開放されていると考えていいと思います。質問者さんは近い将来に結婚を控え、様々な困難や不安を抱えておられます。では、何と言いましてもこの夢の良いところは、質問者さんのお気持ちがそれをきちんと乗り越えようとしているということです。 彼が子供のように喋らないのは、恐らくこの時点では結婚に対する質問者さんの「漠然とした不安」であり、あるいは、彼が帰国するのでちょっと心細かったのかも知れません。ところが、彼のお母さんはたいへん親切で話もしてくれます。これは、「言葉の壁」や「先方の家族」といった様々な不安を乗り越えようとする質問者さんの「意欲と意気込み」だと思います。では、それが夢に出てきたということは、逆に言いますならば、この辺りが質問者さんの抱いておられる「具体的な不安」ということになります。この夢では、ここが最も重要なポイントです。 「結婚できないかも知れない」と言ったのは、質問者さんが夢の中で彼のお母さんに心を開き、素直に助けを求めたということです。そして、お母さんはそれを優しく受け止め、質問者さんを励ましてくれました。これは深層心理における現在の質問者さんの確固たる願望であり、簡単に言えば「決意の表れ」です。 但し、夢の中で彼のお母さんにこんなにも心許すことができたのは、お母さん既に亡くなっていることを質問者さんが知っているから、という可能性があります。果たして、彼のお母さんがこの世のひとではないならば、取り敢えずお母さんは質問者さんの不安の対象にはならないわけです。 何れにしましても、そこは気の持ち様です。質問者さんの心の中では、お母さんは間違いなく質問者さんの味方です。結婚に不安があるのは当たり前です。まして国際結婚です。ですが、この夢の中にはそれを乗り越えて前に進もうとする質問者さんのお気持ちがきちんと表れています。見終ったあとに勇気が湧いてくるというのは、精神的にもたいへん良い傾向にあると判断できます。 私は霊感で亡くなったひとや未来を見通すことは実際にはできないと思っています。だけど、もしかしたら質問者さんは、霊感でもって良い夢を引き寄せてしまうのかも知れません。

関連するQ&A

  • 夢占いできる方おねがいします

    夢占いできる方、お願いします! 先日好きな人から電話がかかってくる夢をみました。 電話にでると、へらへらした様子で「好きな人ができたからもう会えないんだよねー」と言われました。 へ らへらしていることにいらっとしていると、「お前のことも好きかもしれない。」と言ってくるのですがそのあと途切れ途切れになって聞こえなくなってしまう…とゆう夢でした。 この夢が引っかかってしまい、もやもやしてます。 電話がかかってくるのはメッセージ性があると聞いたので、よろしくおねがいします。 ちなみにたまに予知夢をみることや、夢占いをすると当たっていることがよくあります。

  • 夢占いお願いします、

    夢占いのサイトで占えなかったのでどなたか詳しい人分析して下さい! 内容は 「学校の体育祭の準備で好きな人がなぜか隣のクラスにいました。(現実ではその人は違う学校です。)隣のクラスに私が何か物を取りに行った時にその人が私の方を見てニヤニヤしていた夢」 なぜか気になります。お願いします。

  • 夢占い お願いします。元カレが出てきました

    半年前に別れた元カレが出てきました。 今は友達関係です。私はまだ未練があります・・・。 気になるので、夢占いお願いします。 バーみたいな暗いお店に2人でいる。 元カレが「今付き合ってる人がいるんだ」と言う。 ショックを受けた私は机の上に置いて合ったお財布をつかんで逃げ出す。 簡単ですがこんな夢でした。 こういう夢は予知夢なんでしょうか?

  • 夢占い

    自分のベッドで寝てたら、何故か知らない女性と寝ています。しかも、ケバくてガングロではないですが、凄い日焼けをした女性でした。何故かその人と会話をしていたら、付き合う事になり、そして、またゴロゴロしていて目が覚めました。こんな夢初めてなので、夢の分析できる方意味を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 夢占いをお願いします

    夢の中の会話って、意味がありますか? 悩んでいた事があり、その答えを夢の中で聞いたんですが、 それは実際の答え(正夢)になったりするのでしょうか? 私は2度寝した時など、たまに正夢を見ます。 夢の内容と実際の内容はだいぶ違いますが、夢に出てきた人の話が 現実になることが今までにもあったので、今朝の夢はとても気になりました。 悩んでいた事とは、4日ほど前に好きな人が女性と車に乗っているのを 見かけたのですが、その女性が誰なのか、不安で気になってました。 聞く勇気もなく悶々とした時に、今朝の夢の中で 『車に乗ってた女性は昔好きだった人。今度彼女は結婚する。 この前は買い物につきあっただけ』と彼に言われました。 これは、そうであって欲しいという私の願望なだけか、 それとも夢の中の会話には意味があるのか、どなたか詳しい方が いらっしゃいましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 夢占い。

    夢占い。 とっても気になる夢を見ました。 夢占いに詳しい方、解説お願いします。 覚えている部分は所々なのですが… 中学生の時に好きだった人に結婚を前提にお付き合いを申し込まれた夢です。 なぜかその場に10代の頃付き合って居た彼も居ました…。 そして、中学時代好きだった彼の父親に挨拶している夢です。 結婚したくてがっついてるって事でしょうか… (笑) よろしくお願いします!

  • 夢占い

    先日 大蛇が背中に乗っている金縛りに合い、くすぐったくて般若心経で解いたのですが、疲れて再び寝てしまいまたかかってしまったので、金縛りをといたのですが、今度は自分の声が板子のような声になり、びっくりしました。その後は、マリア像がたくさん夢に出てきて、死んだ恋人のメッセージを残された恋人に伝えている不思議な夢を見たのですが何か意味があるのか?と聞ける人がいないので質問してみました。翌朝、うちにあるマリア像を見たら、蛇が足元に居てびっくりしました。昔から霊感は強いほうなのですが、死んだ人の声が聞こえたり、前世の夢、神の夢、死んだ動物からのメッセージ メッセンジャーらしき人の声が聞こえる・・・等です。似たような体質というか経験のある方がいたら、なぜ、そのようなことが起きるのか教えてください。

  • 【友達が死ぬ夢】夢占いお願いします

    夢占いができる方、夢の分析をお願いします。 夢の中にある友達が出てきました。 私とその友達は久しぶりに再会をして色々な話をしていました。 そして私の家に友達が泊まることになりました。 そして朝になって起きてみると友達が隣にいませんでした。 慌てて親に聞いてみたところ「○○ちゃんは死んだ。自殺した」と言われ愕然としました。 以上なんですけど、どなたか分析していただけませんか。 その友達は昔の学生時代の友達ですごく仲が良かったんですが、その子が県外へ行ってしまって今ではあまり連絡を取っておりません。 よろしくお願いします。

  • 夢占いどうかよろしくお願いします。

    夢占い、分析をお願いします。 今朝方に見た夢なのですが、 解釈の仕方に困ったので、 夢占いできる方どうかよろしくお願いいたします。 私は高校の課外活動で、観光向けのグッズ販売所がある 研究所か科学館に来ています。 見学するうちに職員(研究者?)の一人と仲良くなりました。 見た目は20代前半、白衣を着ていて結構背が低いです。(私よりは高いです。) 可愛い系の人で、笑顔の印象が強くあります。ちなみに実在しません。 その人に展示を一緒に見ている最中に実は32歳だとカミングアウトされました。 夢の中の私は何も思わなかったようで、 「そんな歳に見えないよー!」と言って、その後も手を掴んで展示を見たりしていました。 そのあと、夢の中で研究所の出来事をネットで夢占いしている夢を見ました。 検索しているうちに自分と全く同じ夢を見た人を見つけました。 ブログを見ていたのですが、書いてある夢の内容が前述した出来事と全く同じなのです。 「この人全く同じだ!」と思ったことしか覚えていません。 私は、次は誰にするかを選んでいました。 どうやら、研究所の出来事は、自分が恋愛シュミレーションゲームに 入り込んで体験した出来事のようなのです。 ネットでキャラ紹介を見て、次の相手を決めて、 気がついたたらその世界に居ました。 その世界には、学校で学年が同じ人も居ました(喋ったことはないです。) 次の人に出会う前に目が冷めました。 という夢です。 ゲームに入り込んでいる間は、ゲームをしている感覚はなく、 普通に生活している感覚です。 どうか夢占いよろしくお願いします。

  • 夢占い お願いします

    たった今見た夢です。 3つ夢みたのですが、そのうちの最後の夢の話のことです。 私は車の後ろの席で一人で土足で横向きに座っていました。 外の景色は稲のような小麦のような畑が沢山あり、金色って感じでした。 遠くには山があり空は午後一時くらいでした。 風車がいくつかありました。場所的には日本ではありませんでした。 オランダかドイツっぽかったです。 車を運転しているのは、知らない男の人です。 ちなみに私は現在恋人も夫もいません。未婚で過去に付き合った事のない18歳の女性です。 ですが、その時夢でなぜ分かったのかわかりませんが その車運転してるのは夫。つまり私は結婚している。となっていました。 私は景色を一通り見てなんとなく手を見たら左薬指に指輪をしていました。 そこで初めてこれが夢だと気づきました。気づいたら起きていました。 前にも指輪をしてた夢を見ました。その時は近未来のような町から離れた森にいました。 その時私は大きな蜘蛛の巣に絡まってそれを振り払って空を見上げたらすごく綺麗な青空で その場に座って見ようとしたら薬指に指輪がはまっていて、(あぁ、結婚してるのか) って思った瞬間夢が覚めました。 検索しても、恋人いる人が見た場合しかのってなく もしくは既婚者の夢とかの夢占いばっかで 恋人いたことない、未婚者の私の場合わかりません。 ちなみに、私は結婚じたい望んでいません。自分の夢が第1ですので 結婚はどっちでもいいと思っています。 夢占いお願いします。