夢占いについて

このQ&Aのポイント
  • 最近見た夢が気になる…夢占いの分析をお願いします!
  • 予知夢をよく見る私の結婚についての夢…国際結婚の厳しい道のりを描いた夢
  • 彼のお母様との触れ合い…結婚の不安を包み込む優しい夢
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いについて

最近見た夢がどうも気になってしまい、分析できる方がいらっしゃればお願いします! 私は予知夢を見ることが多く、霊感も強いほうです。 私には結婚しようと思っている相手がいるのですが 国際結婚で、その道のりはかなり厳しいものになりそうなのです。 それでもできることはやろうと言う思いで、彼が母国へ一時帰国する数日前に見た夢です。 帰国している彼に会いに行こうと1人で彼の国を訪れますが 彼は子供のようで、私とは話をしません。 たった一人私のお世話をしてくれてとっても親切にしてくれる人がいて それは彼のお母様です。 日本語がわかるわけがないのに、お母様だけはわかっていろいろ優しくしてくれます。 そして私が帰るときに「ずっとここにいてくれたらいいのにね」と言い 私もできたらそうしたいが、難しいです。というとお母様が 「どうして?」と聞き返し 「私たち結婚できるかわかりません」というとお母様はとっても優しい笑顔で 私の手をとり 「大丈夫。絶対に結婚できるよ」 と言い目が覚めました。 私は彼のお母様に会ったことも無く、話に聞くだけです。 しかも、彼のお母様は既に亡くなっています。 彼が7歳くらいのときだそうです。 彼にこの話をしたら、その人の顔を忘れないでねと言われましたが もうよくわかりません。しかし気になって仕方ありません。 なんだか勇気が湧いてくるような素敵な夢でした。 分析できる方いらっしゃいましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruehas
回答No.1

こんにちは。 内容を拝見しますと、本当に霊感強そうですね。当方は「夢判断」ですので霊感は使えませんが、内容が整っていますので、心理的な分析は比較的やりやすいです。 たいへん「前向きな夢」であり、現在の質問者さんの精神状態は未来に向かって大きく開放されていると考えていいと思います。質問者さんは近い将来に結婚を控え、様々な困難や不安を抱えておられます。では、何と言いましてもこの夢の良いところは、質問者さんのお気持ちがそれをきちんと乗り越えようとしているということです。 彼が子供のように喋らないのは、恐らくこの時点では結婚に対する質問者さんの「漠然とした不安」であり、あるいは、彼が帰国するのでちょっと心細かったのかも知れません。ところが、彼のお母さんはたいへん親切で話もしてくれます。これは、「言葉の壁」や「先方の家族」といった様々な不安を乗り越えようとする質問者さんの「意欲と意気込み」だと思います。では、それが夢に出てきたということは、逆に言いますならば、この辺りが質問者さんの抱いておられる「具体的な不安」ということになります。この夢では、ここが最も重要なポイントです。 「結婚できないかも知れない」と言ったのは、質問者さんが夢の中で彼のお母さんに心を開き、素直に助けを求めたということです。そして、お母さんはそれを優しく受け止め、質問者さんを励ましてくれました。これは深層心理における現在の質問者さんの確固たる願望であり、簡単に言えば「決意の表れ」です。 但し、夢の中で彼のお母さんにこんなにも心許すことができたのは、お母さん既に亡くなっていることを質問者さんが知っているから、という可能性があります。果たして、彼のお母さんがこの世のひとではないならば、取り敢えずお母さんは質問者さんの不安の対象にはならないわけです。 何れにしましても、そこは気の持ち様です。質問者さんの心の中では、お母さんは間違いなく質問者さんの味方です。結婚に不安があるのは当たり前です。まして国際結婚です。ですが、この夢の中にはそれを乗り越えて前に進もうとする質問者さんのお気持ちがきちんと表れています。見終ったあとに勇気が湧いてくるというのは、精神的にもたいへん良い傾向にあると判断できます。 私は霊感で亡くなったひとや未来を見通すことは実際にはできないと思っています。だけど、もしかしたら質問者さんは、霊感でもって良い夢を引き寄せてしまうのかも知れません。