• ベストアンサー

夢占い

2日連続で妊娠した夢を見ました。1回目の夢はおっぱいがいつもより大きくて絞ってみたら母乳が出て赤ちゃん出来たよって旦那に言っている夢でした。2回目の夢は仲のいい子持ちの友達と3人で部屋で赤ちゃん出来たんだって話をしていて私だけが部屋から出ると産婦人科の先生がいて赤ちゃん出来てるなら早く病院来なきゃダメでしょ!って言われて私が明日行こうと思ってって言っていました。調べたら妊娠の夢は吉夢となっていましたが、これから何かいいことでもあるのでしょうか?何の意味があるのか知りたいです。回答お願いします(´・ω・`)残念ながら赤ちゃんは出来ていませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

心理夢です 1回目 乳房が大きくなる=幸せな結婚生活、妊娠、性的欲望、献身などを願望             女性を再認識、愛、慈しみ 母乳が出る=出産願望、母性愛、関心事 妊娠を告げる=負担、可能性、妊娠願望 昨日の回答で申し上げましたように願望成就を願うあまりの夢だと思えます この夢では「環境を変えるともしかして」と言った心情も伺えます 実際に住まいを変えて「御目出度く懐妊」といった事例も有りますので 御一考されては如何でしょうか また、私の鑑定した過去の事例ですが “ウミガメの写真または絵”を毎晩枕の下に敷いて寝て懐妊された事例が数件あります また寝室の天井や入口の正面に写真または絵を飾っておくのも効果が有るようです。 2回目 友人と妊娠の談話=その人たちが持っている運気、ライバル、運気停滞 産婦人科の医者=健康不安、ストレス、運気低下、救われたい症候群 来院依頼=一時避難、リタイア希望、同情願望、圧迫感 妊娠願望が余りにも強過ぎるのでしょうか 重圧を感じておられるようですね 妊娠が出来ない為に誰かに慰められたい 慰めの言葉が欲しい このような心情が出てしまった夢です 警告を申し上げます、ストレスが思い余って健康を害するかもしれません 「早く病院来なきゃダメでしょ!」は健康不安の警告だと思われます。 占いでは有りませんので吉夢かどうかは判断できませんが この夢の原因と深層心理は上記の様なものだと考えられます。

dsk_ve
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あまり考え過ぎたり、ストレスを溜めないようにします(>_<)詳しく書いて頂いて本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 夢占い

    妊娠した夢を2日連続でみたのですが何か意味あるのでしょうか?それとも考えすぎですか?お腹は全く大きくなかったです。調べたら吉夢となっていましたが何かいいことあるのでしょうか?赤ちゃん出来てたら嬉しいけど、妊娠とは関係ないみたいですね(T-T)

  • 夢占いについて

    以前、月1回程度に妊娠する夢と出産する夢をよく見ていました。 出産した時の夢はとても可愛い赤ちゃんが生まれていとおしく思う夢でした。まだ独身で妊娠、出産の経験は無いんですが、こういう夢ってどういう意味を表しているのでしょうか。知っていたら教えて下さい。

  • 夢占いの詳しい方!お願いします

    夢占いの詳しい方!お願いします 今朝見た夢がとても不思議なので、どういう意味をしているのか教えてください。 高校の同級生のA子(当時は仲が良かったが、その後は疎遠に・・)と旦那さん(実際にはお会いしたことはありません)の地方の古い民家の家に遊びに行きます。 旦那さんの容貌はゲゲゲの鬼太郎の”砂かけじじぃ”みたいで、しかも産まれたばかりのA子の赤ちゃんも旦那さんそっくりです。 そこへ、突然警察が家にやってきて、何故か私たちは家の上階へ裏口階段を登って、隠れるように逃げていきます。私が赤ちゃんを抱きながら先頭に立ち、その後にA子と旦那さんが続いて登ってきます。 4階分くらいその階段(人が一人登れるくらいの細い薄暗い階段)を登りきったところで、屋根裏の隠れ部屋に辿り着きました。そこで、何故か後ろから来た、A子の旦那さんに私は首の後ろをカッターで切られてしまいます。 (カッターで切られたところで、私の意識下で『あ!A子と旦那さんに騙されたんだ・・』と気づきます) A子とは疎遠ですし、何故見たこともないA子の旦那さんに傷つけられる夢を見たのか不思議です!

  • インフルエンザは母乳から移りますか?

    来週、4ヶ月のベビがいます。昨日、私がインフルエンザにかかってしまいました。 ほとんど母乳で育てていますが、少しでも早く直したいため、タミフルを飲み、 昨日はずっとミルクをあげていました。 でもおっぱいはカチコチで絞るのも痛くて、おまけに熱で苦しいので、 旦那さんに吸ってもらいました。吸って、、ぺっ!て感じで飲んではいないです。 あとでよく考えたら、吸ってもらったのはいいものの、もしや 母乳から感染してしまうのでは・・・って思って。 タミフルを飲んだのは昨日の夕方なので、病院(内科と産婦人科)の先生に聞いたら もうおっぱいあげてもいいですとのこと。 赤ちゃんが大丈夫なのだから、旦那さんも大丈夫かなー。 この場合、旦那さんにうつっちゃう可能性ありますか? どうしたらかからないようにできますか? 私は99.9%なんとかという、マスクをしてます。 アドバイスお願いします。

  • 夢診断していただけますか?

    夢で、妊娠していて、病院で出産しようとしています。 (現実では独身で結婚願望も子どもがほしいという願望もありません) 女医さんがいて、何かの道具で私から赤ちゃんを引っ張り出そう(取り出そう)としています。 私は痛いのが大嫌いなので「子どもが生まれる時すごく痛いのかな~。こわいな~。オマタを切るって聞いたことあるし・・・」と考えています。 横を見ると知らない男性(でも夢では私の夫らしい)が付き添っていてくれて、「来れないって言ってたのに来てくれたんだね」とちょっとホッとします。 ふと見ると、なぜか右手の甲から血が噴き出していて、少し恐怖を覚えますが、女医さんが「大丈夫大丈夫、すぐに血は止まるから」と言います。 無事におなかから赤ちゃんが引っ張り出され(私が踏ん張って生んだのではなく、 道具で取り出してもらった感じ)、この時も私は「臍の緒切るとき痛いのかな」と心配ですが、 この夢では終始痛みを怖がるだけで、痛みを感じることはありませんでした。 旦那さんが赤ちゃんをだっこしているのを見ますが、私は「わ、赤ちゃん臍の緒・・気持ち悪い」と思っています(実際ちょっとグロい臍の緒がついてる)。 こんな感じの夢を見ましたが、調べてみると「出産」は吉夢でも逆にもなると書いてあり・・・。 私は赤ちゃんが生まれて、大喜びをするでも嫌な気がするでもなく、淡々とした感じだったと思います。 この夢はどういった解釈ができると思いますか?

  • 夢占いお願いします!

    今日気になる夢を見たので、長文で申し訳ないのですが 詳しい方がいらっしゃればぜひ夢占いお願いします! 私はなぜかお寺にいて、縁側?てきなところを歩いていると、すごく可愛い小さい子どもに出会います(おそらく幼稚園に入る前くらいの年齢)。 その子は迷子のようだったので、「ママ探しに行こうか」と私がいってその子を抱き上げました。初めは嬉しそうに笑っていたのですが、突然その子が泣き出しておしっこをしたい、と言うようなことを言い出したので、悪いと思いながらもその場でさせてしまいました。 するとお寺の住職のような方(女性でした)がきて、怒ることもなくお寺の部屋の中に入れてくれました。 入るとそこには赤ちゃんや幼児などがたくさんいて、ご飯をたべたりお昼寝をしていました。そこにちょうど迷子のお母さんもいて、私は抱いていた子をお母さんの元に返そうとしました。けれどその子は私になついてくれて、抱きついたままなかなか離れません。ようやくお母さんの前にあった揺りかごのようなものの中にその子を降ろし、お母さんに何故か「オムツをかえてあげてください」とお願いしました。お母さんには笑顔で、「本当に助かった。ありがとう。」とお礼を言われました。 その後はその部屋にいる他の子どもの様子を微笑ましくみていました。 なぜかその部屋のすみの箱に小さい犬が数匹いました 。ある子どもはご飯中なのに、犬が気になるようで、その犬とにらめっこしたりして遊んでいるのが印象にのこっていました。 やたらと赤ちゃんや小さい子どもが多くでてくる夢なので、疑問に思いました。 ちなみに私はまだ19で、赤ちゃんも子どももおらず妊娠もしていませんし、恋人もいません。 どなたかお手隙の際に夢占いお願いしますm(_ _)m

  • よろしければ夢占いお願いします

    私は結婚して、二年半のまだ新婚なのですが、よく旦那の夢を見ます。 今日の夢は旦那が寝てる時に私が旦那の携帯を見てしまって、女性と連絡を取ってるのを見つけてしまいました。メールの内容は女性に遊びの誘いをしてる内容でした。 その後旦那がすぐ起きて私がメール相手の女について問い詰めました。そしたら旦那がいつの間にか二人になり、1人の旦那はしらを切るのですが、もう1人の旦那は「可愛いから気になるんだよね」と言うのです。後者の方がやたら本音に聞こえて、私も怒りが止まらなくなって口論になりました。最終的にもう無理だわ!離婚!と言われ、そこで夢は終わりました。 それ以外にもよく女性が言い寄ってきたり、旦那が女の子と遊ぼうとする夢をよく見ます(>_<) 現実でも結婚して半年経つか経たないぐらいに浮気されています。 その時は結婚式の数日前でもうキャンセルできない状況だったし、旦那もかなり反省していました。その後、しばらく私がフラッシュバックして旦那を一方的に攻めたり、酷い事もしてしまった時もずっと謝ってくれて、ずっと一緒にいてくれています。 今はたまに喧嘩もするけど仲も良好だと思うのですが、正直ふとした時に不安になったり、こんな夢をよく見ると離婚してしまうんじゃないかと不安になります。 一回の過ち以外は本当に私には申し分ない夫です。でもこんな夢ばかり見ていて、何か離婚を暗示するものでもあるのでしょうか?あと、最近、指輪が無くなる夢も見ました。指輪が無くなる夢は別れを意味するものと聞いことがあるので夫との未来がないんじゃないかって余計不安になります すみませんが夢占いお願い致します。 読み辛い文章長々とすみませんでした。

  • 夢占い

    最近色々な夢を良くみます! 例えば、赤ちゃんを抱っこしている夢・出産している夢・祖母が自転車で猫の尻尾をひいてしまい介抱している夢良い夢から悪い夢迄様々なのですが。。 既婚で妊娠中なので、赤ちゃんや出産の夢を見るのかなと思っています。 夢なのですが 過去の出来事?の夢を見ました。 3~4年前に居住していた土地の牛丼屋さんで昼夜どちらか不明ですが 旦那が急に私が作った料理を捨てろと言い出し・・・何故?と聞き返すと 灯油臭いからと言われました。 灯油臭料理なんて一度も作った事ないんですけど・・・^^; そこで、喧嘩している夢でした。 その夢の延長線で私は仕事に向かうのですが、職場も8年前に勤めていた職場が舞台で 職場のメンバーは新人が2人と上司は8年前と同じ上司、同僚1人も8年前と同じ同僚が登場していました。 そこで、出勤すると皆スーツ姿で出勤しており、私だけ私服の出勤・・・ 何故教えてくれなかったのか!上司に聞くと、私には言わなかったという回答が・・・ 他の社員が信用性がど~とか言い始め・・・ 私は、仕事をする気を無くし、泣きながら職場をあとにする夢でした。 何かよく分からない夢ですが・・・ 今後の日常生活や出産に関して何か・・・試練が出てくるとか? 過去の夢を見たのは今日がはじめてでした。

  • 夢占いお願いします。

    今日見た夢で、すごく気になるので、夢占い詳しい方教えてください! 赤ちゃんが落とされそうになっていて、それにやめろ!おい、やめろ!と言ったら、知らない人が落とそうとするのを止めた。 すると、驚くような勢いで赤ちゃんが綺麗な女性(10代後半~20代)に変わり、可愛い女性はピンクの物を見せてくる。そこには、たしか大竹という名前が書いてあり、それと繋がりそうなピンクの物を持ってるか聞かれる。私の事を忘れたの?と言われる。 そして、その時には、さっき赤ちゃんを落とそうとしてた男の人が女の人の隣に立っていました。 満面の笑みを浮かべて、イカツイ顔がこっちを見ていました。そして、その後、女の人に言われたのが、あなたとは小さい時に会っている。ピンクの物を渡したはず、私の事忘れてたのね? 貴方は命の恩人だから、ここにある物をなんでも好きな物を持っていっていいと、高級なものが、山ほどあると言います。だけど呪われた物もあるから、気をつけてと言われました。。 私の事忘れたの?って言われましたが、 問いに答えました。 あなたに、いつ会いましたか? 何かいいそうな時には、目が覚めてしまいました。その夢がどうしても気になります。 起きたら、自分の部屋で二回ほどラップ音がしました。 ラップ音が鳴り終わって、数分立つと、気分が物凄くよかったです。 何の暗示なのか、全然意味のわからない、夢でした・・・ 何か意味がありそうな夢だなと思ってます。 夢占い詳しい人教えてください(-.-;)

  • 胎のうとは

    こんにちは 今年の初めに結婚したばかりの21歳です 一週間前に産婦人科にて妊娠がわかり、 今日二回目の診察を受けてきました そこで質問なんですが 「胎のう」とは「赤ちゃんのお部屋」 ですか? 私の通う産婦人科の先生は、この白いところが赤ちゃんのお部屋ですよ~(今日初めて確認できたので) と説明をしてくれたのですが… 本当に物を知らなくて恥ずかしい限りです どなたか教えてください(>_<)