• 締切済み

亡くなった人からのメッセージ

nyanta005の回答

回答No.7

お気持ちは私も私もよくわかります。 私も去年父が亡くなり、自宅で最期を看取りました。亡くなる前とその亡くなった直後、不思議な出来事がたくさんあり今まで死後の世界とか霊とか信じない方だったので、やはりこういうことってあるのだなと思いました。でもこればっかりは出てきて欲しいと 願って出てきているのでは無いし、夢に出てきたりするってことは 父が何かをして欲しいとか、誰か身内に不幸があるよとお知らせで出てきているので。あまり夢に出てくるのは良くないと思います。経験からですが・・・ 先月亡くなったばかりで、気持ち整理がつかないので余計言葉が聞きたいと思っていると思いますが、亡くなった人は家族の悲しい顔をみたいのでは無く、早く笑顔を見せてほしいと願っていると思います。霊媒師などに頼んで騙されて、悲しい思いをしたらお父さんは悲しみますよ。 夢に出てこないということはいいことだと考えてください。

erin_pon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もしご迷惑でなくて、さしさわりがなかったら、お父様が亡くなる前と直後の不思議な出来事お話聞かせていただけないでしょうか? また、夢の話ですが、ご経験から、夢に出てくるのはあまりよくないとのことですが、どういうご経験をされてるのか教えていただけたらうれしいです。そうか、夢にでてくるのはあまりいいことではないかもしれないなと思いました。はじめてそのように思いました。いつも夢にでてきてほしいとばかり考えていたので・・。 なんだか少し気持ちが楽になりました。