彼女のサイン|デートもないけど彼女のサインで相手の気持ちを判断するのは可能?

このQ&Aのポイント
  • 男子大学生が一年仲良くなった女の子について。デートもないけど、彼女のサインで相手の気持ちを判断することはできるのか?最近彼女の態度が変わってきて、彼女の言動や笑顔、気遣いなどから好意を感じるが、自分の主観で判断していいのか迷っている。周りからは仲がよく見えるが、デートしないままでいいのか、少し告白するべきか慎重になっている。
  • 男子大学生が一年仲良くなった女の子について悩んでいる。彼女のサインや態度から彼女が自分のことを好きなのかを確かめたいと思っているが、デートもしていないし、自分の主観で判断するのは危険なのか迷っている。彼女の言動や嬉しそうな様子などから好意を感じるが、本当に彼女の気持ちなのかを知りたい。
  • 男子大学生が一年仲良くなった女の子について悩んでいる。彼女のサインや態度から彼女の気持ちを判断することはできるのかを知りたいが、デートもしていないため、自分の主観で判断するのは怖いと思っている。彼女が最近よく笑ってくれるし、自分のことを気にかけてくれる様子があるが、それだけで彼女の気持ちを判断してもいいのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女のサイン

私は男子大学生です。 私には出会って一年になりとても仲良くなった女の子がいるんですが・・・ まだ、付き合っていません。 先日、http://okwave.jp/qa4167362.html でも質問させていただいたのですが。 前回の質問で回答していただいた方の回答の中にはデートに行った時に告白してあげてくださいというご回答をいただいたのですが・・・ 確かに周りの友達や大学の先生から見ればすごく仲がよいように見えるそうです。 私的にも良いと思います。 しかし、よく考えてみると、一緒にファミレスで勉強したり、家にお邪魔して勉強教えたり、頼まれてパソコンの設定をした上げたり、・・・ と、ここまで仲良くなっていながらも・・・ デートと言うものはしたことがないような気がします。 (こういうのもデートに入る???という意見もあるかもしれませんが) それでもお互いとても話しやすくて一年を通してデートもろくにしないまま仲良くなれました。 最近 家にお邪魔する機会があった時に行った際、すごく嬉しそうにに家から出てきました。 また同時に、最近彼女はしきりに、「時間がたつのは、早いよね。」とか「大学を出たら○○君はどうするの???」とか、 「これからもよろしくね。」(たまにこういう事は言うんですが・・・ いつも声が小さくなるので恥ずかしいのでしょう と言っています。 その度私はそろそろ告白してあげなければいけないのでは・・・ とは思うのですが・・・ デートもしたことないし、私の主観で彼女は私のことが好きなんだろうと思っているだけなのかもしれないと考えてしまいます。 なので、私としてはもう少し彼女が本当に私のことを好きなのかを確かめたいなあと思い、少し告白しようか迷っています。 私が慎重すぎるのだと思いますが・・・ 皆さんから見ると、 相手は自分を好きなんだろうと判断する際、 彼女のこれらのサインでどこまで判断しますか???? 経験が浅いので度々変な質問とは、思いますが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81794
noname#81794
回答No.1

はじめまして。 読みながら、ちょ・・・・・・と思いました。 彼女がかわいそうです!慎重すぎます!! 一日も早く告白してあげてくださいorz デートをしたことがないのなら、 次回すればいいだけじゃないですか。 この状況で女の子から「デートしよう」とは言いづらいですよ。 彼女も彼女で「ただの友達なだけかもしれない」と思っているはずです。 サインとしては、まず周りの人公認の仲ということです。 もし彼女に他に好きな人がいたり、 あなたを友達としか思っていない場合、それは嫌なはず。 他に出会いがなくなっちゃいますからねw。 勉強したり家に行き来したりパソコンの設定など、 まさに自然な流れでお付き合いするパターンじゃないですか。 社交的で誰とでもそんなことをする人でもない限り、 脈アリです。周りがそう思っていることが何よりの証拠です。 「これからもよろしくね」など控え目に彼女の想いが 伝わってくるようで、泣けますw。 映画でも何でも「そういえば一緒にどこか遊びに行ったことないよね」 と言い、どこか誘いましょう。 誘いづらいなら自分の趣味に付き合ってもらうという名目で十分なはず。 そこで一気にデートらしくし、告白しましょう! 彼女のためにも頑張ってください!

Skusaku
質問者

お礼

大変遅くなりました。 すいません。 なるほど!!!!!!って感じでした。 九月からクラスも変わりあまり会えなくなりましたが・・・ やっぱり、相変らずの仲です。 でも 二人とも学校などが忙しくなってきて・・・ 二人でどこに行ける時間が減ってきたので、がんばって気持ちを伝えてあげようと思います。

関連するQ&A

  • これは、たくさんの愛してるのサイン????なのでしょうか・・・

    私は男子大学生なんですが・・・ 一つ苦手なことがあります・・・ 恥ずかしながら。 それが恋愛です!! 私には一年間仲良くさしていただいている女の子がいます。 自然に仲良くなっていったんで、あまり気づいてあげられなかったんですが・・・・ 最近、彼女はどうやら私からの告白を待っているのではないだろうかと思うようになりました。 その判断材料としては、 (1)向こうからよく一緒に勉強しようとの誘いがある。 (2)よく(1)の件で二人で喫茶店やファミレスに行く。 (3)最近私が彼女と一緒に学校から帰っていて彼女の友達に会うと、彼女の友達がこそこそ言っている。 (4)彼女の家に何かと用事をつけてお邪魔させていただくことがある。 (5)最近、一緒に帰ってると「時間が経つのは早いよね。これからもよろしく。」と言われました。 →小声になって照れているようでしたので・・・???? (6)暑い日でのどだが渇いていたところ、飲み物をくれたんですが・・・飲みさしだったんで・・・・???よかったのかな?? →普通は間接キスになるしその時彼女の友達もいたのによかったのかな??と思いました。 (7)誕生日にはケーキを買ってきてくれました。 →もちろん私も彼女の誕生日のは買っていきました。 (8)しょっちゅう、たのまれごとをされます。 →私的には友達に聞いてもよいだろうと思えることまで・・・ (9)メールでは、よく「いつもいつもありがとう」とか「いつもたよりにしてます」とか「気をつけて来てね」とか言われることがよくあります。 流石に鈍感な私も(1)~(9)のことがあるとそろそろ告白してもOKかなとも思いますが・・・(遅すぎますよね・・・) 実はまだ一緒にどこか行って遊ぶと行ったことはないんですが・・・・ そこで経験豊富なみなさまにききたいんですが。 このようのことから判断して、私は告白しても大丈夫な時期に達しているでしょうか???? やはり、仲がよくなったとはいえ・・・ デートもしたことのない子に告白されても困りますか???

  • 嫌われてる??

    はじめまして。 私は高校3年生で、受験を控えています。 ずっと憧れてた先輩に4ヶ月前に告白され、付き合いはじめました。 先輩は大学が忙しいし、私の勉強にも支障を来さないように考えて付き合っていこうと言われました。 付き合って1ヶ月のときに初めてデートしました。 ゲーセン行って、ご飯食べに行って… その後は先輩の家で勉強教えてもらいました。 でもそれからメールが少なくなり、デートもしていません。 『忙しくて…ごめんな。俺も会いたいよ。』 と言われましたが…。 最近はメールすら1週間おきになってます。 いくら忙しくても3ヶ月会わないっていうのは付き合ってると言えませんよね?? 家はめちゃくちゃ近いんです。 やっぱり嫌われてしまったのでしょうか。 気になって勉強どころではありません。 私から別れようって言うべきでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 4回目のデートで告白できませんでした.

    アプリで出会った女性と4回会って,帰りに告白できずに,そのまま解散してしまいました.3回目も同じパターンでした. LINEでのやり取りではお互い冗談を言い合ったりもでき,デート中も楽しく過ごせているとは思っているのですが,勇気がホントになくて告白できていません.因みに相手は結婚相手を見つけるためにアプリをはじめたといってました.自分も同じです. 最近のデートは相手がある資格に向けて勉強を頑張っており,その勉強の教えるという感じで,相手の希望もあり場所はファミレスがメインになっています. 個人的にファミレスで告白はないと思っていて,帰り道でできればとも思っているのですが,人通りも多くて道も狭く(言い訳ですね)告白できていません. 帰り際では何とも言えない空気に毎回なって結局別れるのですが,家に帰ってかなりきつい気持ちになります. 明日,少しの時間でいいから呼び出して,気持ちも伝えたいと思っていますが,これは早計でしょうか.急に呼び出されるのは女性としては嫌なものでしょうか.改めてデートに誘ってから(とはいっても試験が近いのでまた勉強会になりそうですが)の方が良いのでしょうか.恋愛経験がほとんどないので,どうすればよいかわかりません. 助力の程よろしくお願いします.

  • すれ違いでしょうか????

    私には現在気になっているん女の子がいます。(私に彼女も大学生) 彼女とは、一年間という短い間ではありますが・・・ 一緒に二人で勉強をしたり、彼女の用事で家に招かれたり、実験ペアーを組んで一緒に講義を受けたりしていく中でお互いとても話しやすく仲のよい相手になりました。 しかし、彼女とは、勉強しに行くと言う題目ではファミレスへ散歩がてら私の車で行ったりしていたものの・・・ デートと言う題目では出かけたことがありませんでした。 そこで、メール連絡することがあった際、花火に誘ったのですが・・・ スルーされました。?????(返事はいつものようにありましたが、誘いの返事はありませんでした・・・) 彼女は元々オッチョコチョイな性格をしていて、たまにメールのしたのほうにかいてあることをよんでないことがあるんですが・・・ 実際は、まだわかりません。 今まででは、 実際に「○○君はどうしてそんなに優しいの???」とか 「いつもいつもありがとう」などと言っていて・・・ 告白できそうな雰囲気の時もありましたが・・・できませんでした。 最近雰囲気が変わったというわけでもありませんし・・・ むしろ、よりいっそうお互いいろんなことが話せるし、いい雰囲気になってはきていると感じているんですがですが・・・・ やはり、 私としては、ちゃんとデートしてからじゃなきゃ!と思っていたんですが・・・ いつも作ってくれていたタイミングを生かすことができなかったんで愛想をつかしたんでしょうか????

  • 振られた子とデート。手を繋ぎたい!

     こんばんは。  私は大学3年生で彼女は大学2年生。同じ大学の後輩です。 彼女には去年の12月に告白し、振られてしまったのですが、年明け位から毎日メールするようになり、本日振られてから2回目のデートをして帰ってきました。 次に2人で会うのは14日で、もう1回2月中に2人でドライブと、3月にはディズニーランドに2人で行く予定です。 このディズニーランドに行くときに手を繋ごうかと考えているのですが 1.入園してすぐ。 2.しばらく過ごしてから。 3.帰るちょっと前位。 どのタイミングで手を繋いだらいいでしょうか?また、手を繋ぐ際、「手、繋ごうか!」みたいな言葉があったほうがいいですか? 1回振られただけに、ちょっと慎重になってしまっています。 回答、よろしくお願いします!

  • 試験勉強の場所について・・・

    大学1年の男です。あと試験まで1ヶ月をきっているのですが家ではあまり勉強できません。普段は大学の図書館で勉強していますが、7:30までなのでそれ以降の勉強場所を探しています。 そこで質問ですが (1)友達を呼んで一緒に勉強する (2)遅くまで開いているファミレスとかで勉強する (1)と(2)ってどっちのほうがいいですか??近くに友達がいたら分からないことがあったらすぐに聞けるのでそれも良いですが、なんか遊びそうで…  できればたくさんのご意見お願いします!

  • 家での集中の仕方…

    家での集中の仕方… 家で勉強する際に集中できません。 ファミレスや図書館に行くと出来ます。ですが、近くにないのと、ファミレスだとお金がかかってしまいます。 家で集中して勉強出来ると良いのですが…

  • 理系大学生の未来

    理系大学の4年生です。 勉強すべきことが多すぎると感じます。これは主観的絶対評価です。自分では要領はそれなりにいいと思っていますが、それでも勉強量が多くなってしまいます。 そこで質問です。 ・勉強量はたくさん勉強すれば次第に慣れるものなのか ・この努力はそれなりに報われるのか ・勉強すればそれなりに楽しくなってくるか 甘ったれた質問ではありますが、どうかご回答お願いします。 ちなみに情報系で、大学のランクとしては最上位レベルです。

  • 洞窟から引き出す感じで!恋愛

    僕は男で高校3年生です。 受験勉強の合間に質問させて頂きます。 僕には好きな女性がいます。 同じ学年です。 彼女とはLINEやメールで絡む仲です。 高1の時から絡んでいます。 最近は受験があり絡みは控えています。 これまでの関係では、 メールなどが多かったのですが、 互いに直接話したいと考えています。 彼女からもそう言われましたし、 メールなどの間接的な絡みでも 楽しいとは言ってくれます。 告白はダメ元で1度しました。 振られました。 しかし、その後も告白前後で 雰囲気に変化はなく、 むしろ段々と話す回数を増やして お互いに慣れるように進んでいます。 最近ようやく会話のキャッチボールが 出来るようになりました。 告白前なんかは、 話し掛けても会話になりませんでした。 彼女は、口は動いても言葉が出ない と言う感じでした。 無論、これには僕の主観も含まれますが。 さて、僕は受験が終わった春休みに 彼女をデートに誘おうと考えています。 ここで1つ問題があります。 これまで下校デート(?)なんかに 誘いましたが、断られています。 楽しい!話したい!頑張りたい! まで言ってくれるのですが、 誘いには乗ってくれません。 しかし、帰り道で見かけて 話し掛ければ普通に話しますし、 彼女からも話題を振ってくれます。 友達に相談すると、 確かに話したいけれども、 面と向かって絡むことに 慣れてないから遊びはまだ早いのかも。 なんて言われたりもします。 しかしながら、 大学はおそらく別々になりますから 話す機会=誘わば得られず になります。 どうすれば休日に 会ってもらえるのでしょうか? 血液型の話を嫌われる方が多いのは、 重々承知しておりますが、 彼女は世間で言われる、 典型的なB型で、 『猫みたいな性格』と言う話に 出て来るような性格です。 気分屋でマイペース、 1人は好きだが独りは嫌い。 乱雑な文章ですが、 ご回答よろしくお願い致します。

  • 彼女の考えがわかりません

    いつもお世話になっています。 私は大学生の二年生です。 私には大学に入ってすぐに仲良くなった女の子がいます。 彼女とは一年生の頃は講義がほとんど同じなのもあり、一緒にファミレスや彼女の家で勉強したりしていました。 二年生にたると学科のなかでのコース分けで別々のコースになってしまい、あまり講義では一緒になることは減ってしまったのですが、誕生日にはお祝いをしたりと相変わらずの仲でいられました。 一年間なんだかんだで仲はよく 私は彼女のことを好きだと思っていたんですが・・・・ なかなか告白できませんでした。 彼女の方から何度か晩などに勉強しに行こうなどの誘われて 言えそうな機会(チャンス)はもらったのですが ・・・・・・ 中途半端な告白になってしまうような気がしていえませんでした。 今年の夏これではいけないと思い花火に誘いそこで告白しようと思ったんですが・・・・ なぜかこの時はスルーされてしまいました。。 このことで私は 彼女は私のことが好きでないんだと思っていました。 しかし最近になり私が 学校でのある実習で 困り果ててしまい それをmixiに書いたときそれを見た彼女は電話をしてきてくれ話を聞いてくれました。 さらには、 『私も日頃お世話になっているから今度一緒に食事に行きましょう。 ごちそうします。』 と言ってくれました。 もう フられてしまったのだろうと思っていた私にとってはとても嬉しいことでした。 実は昨日その食事に行きました。 相変わらずお互い話しやすいのか、楽しく過ごせたのですが 彼女の方から最近進路やいろいろなことで不安になっていると聞き、 元気がないようだったんで、 元気を出させようと思い『見せたいものがあるから今度またいつか日をあけといてくれ』 と晩に連絡したのですがかってきません。 食事のお別れの際に告白しようとも思いましたがやはり 中途半端になりそうだったんで ぜひ 今回誘った場所で告白したいと思っています。 でもやはり今回も夏同様スルーされそうです。 そこで質問なんですが 女の子はやはりこういう場合 自分の誘った食事などの帰りに告白されたいんですか??? また 告白する側としては自分の誘った場所で自分のタイミングでしたいんですがこういうのはいやなんでしょうか???? 夏の誘ったをスルーされたけどまた食事に誘ってくれたり 『いつもありがとう』 って言ってくれるところを見るとまったく嫌われてもないようなんですが・・・・ 彼女の考えていることがわかりません。 あまりこういう機会も今までになかったんで私が鈍感なだけなきがしますがなにかアドバイスをください 日本語も上手でないのに長々とすいません。