• 締切済み

すれ違いでしょうか????

私には現在気になっているん女の子がいます。(私に彼女も大学生) 彼女とは、一年間という短い間ではありますが・・・ 一緒に二人で勉強をしたり、彼女の用事で家に招かれたり、実験ペアーを組んで一緒に講義を受けたりしていく中でお互いとても話しやすく仲のよい相手になりました。 しかし、彼女とは、勉強しに行くと言う題目ではファミレスへ散歩がてら私の車で行ったりしていたものの・・・ デートと言う題目では出かけたことがありませんでした。 そこで、メール連絡することがあった際、花火に誘ったのですが・・・ スルーされました。?????(返事はいつものようにありましたが、誘いの返事はありませんでした・・・) 彼女は元々オッチョコチョイな性格をしていて、たまにメールのしたのほうにかいてあることをよんでないことがあるんですが・・・ 実際は、まだわかりません。 今まででは、 実際に「○○君はどうしてそんなに優しいの???」とか 「いつもいつもありがとう」などと言っていて・・・ 告白できそうな雰囲気の時もありましたが・・・できませんでした。 最近雰囲気が変わったというわけでもありませんし・・・ むしろ、よりいっそうお互いいろんなことが話せるし、いい雰囲気になってはきていると感じているんですがですが・・・・ やはり、 私としては、ちゃんとデートしてからじゃなきゃ!と思っていたんですが・・・ いつも作ってくれていたタイミングを生かすことができなかったんで愛想をつかしたんでしょうか????

みんなの回答

  • otrocks
  • ベストアンサー率40% (20/49)
回答No.5

Skusakuさんは一緒にいて心地いい相手ではあるのでしょうけど、 彼女にとって仲のいいお友達の域を出ていないと思います。 彼女はおっちょこちょいな性格とありましたが gyongさんも仰っている通り、好意のある相手からの誘いを見逃すことは 有り得ないんじゃないかなー?と・・・。 メール自体スルーではなく、花火の誘いについての返事が なかったということはそれが返事なんじゃないのかな。。 疑問系のメールでも返事しにくかったらその話題には触れないってこと よくありますよ^^; 彼女にとっては現在の関係が心地良いのではないでしょうか? 今の関係が壊れてしまう可能性もなくはないと思いますが、それでも 気持ちを確かめたいのならばメールでなく、会ってデートに誘うなり 告白するなりしたほうがいいと思います。 メールはNGです。

Skusaku
質問者

お礼

大変おそくななりました。 回答ありがとうございました。 しばらく様子を見て確かめます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.4

彼女はあなたの事を間違いなくただの友達としてしか見てないと思う。あとデートの誘いをメールなんかでしちゃ駄目だよ。好きな相手からの誘いでもない限り「断るのも面倒だからスルーしちゃえ」みたいな人も実際いるよ。電話するか直接言えば誘いの返事もらえたのに・・・次はがんばりなよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.3

あくまで共通の目的において繋がっている学部の友人なんだよ。 だからそこから独立したお誘いには微妙に答えを返してない。 異性と言う部分以上に学友として色々な話が出来るからこそ、貴方と繋がっているのかもしれないしね。 貴方を恋愛対象として捉えているかも分からない状態ではなんともいえないけどね。ただ興味があれば誘いには乗ってくるはずだし。 プライベートな部分にも自然に波及してくる筈だけどね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

どうも常連です。 メールでの花火のお誘いをスルーされたんですか。残念ですね。 でも、彼女があなたに恋愛感情があれば、花火のお誘いは絶対見逃さないと考えます。 彼女としてはあなたとは友達としてのお付き合いを今後もキープしたい思いもあり、あえてスルーしたのかもしれません。(ずるいですが) >実際に「○○君はどうしてそんなに優しいの???」とか >「いつもいつもありがとう」などと言っていて・・・ >告白できそうな雰囲気の時もありましたが・・・できませんでした。  こんなフレーズ、友達感情を持つ相手であれば平気でいえますが、恋愛感情を持つ相手にはとてもいえません。  告白しなくて正解かも。「Skusakuさんのことは仲の良い友達と思っていた」と返事される可能性がありました。  いろいろな条件を考えても、やっぱり彼女はあなたのことを友達感覚と認識しているのかなと思いました。  Skusakuさんは男性として、彼女の恋愛感情を知りたいという気持ちが強いようですから、デートのお誘いはその場での回答を期待できる電話か直接会っての方がいいかと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

では、もう一度花火に誘ってみるべきでしょう。 それも「下の方に」ではなくハッキリとわかるように。 それでも返事が無かった場合でしょう。スルーされた意味を考えるのは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花火に誘ったときの返事(男性の方にお聞きします)

    花火に誘ったときの返事(男性の方にお聞きします) こんばんは。私は最近知り合って何度かデートした男性がいます。 相手からデートに誘われてデートしたのですが、 まだつきあっているわけではありません。 花火を見に行きたいと思ったので、「近いうちに花火いかない?」 と誘いメールをしたら、「またゆっくり考えましょうね。おやすみ」 という返事がきました。 これってあまり乗気じゃないってことなのでしょうか。 一緒に行きたいときは、普通、「じゃあいつ行く?!」 とか返事すると思うのですが。 男心を教えてください。

  • 彼とのすれ違い

    7歳年上の彼がいる社会人の女性です。 付き合って約一年になりますが、最近彼とすれ違っている感じがして投稿させていただきました。 一つ目が、彼の優先順位です。彼が大切なのは仕事、ゲーム、DVD、ラジオ、読書、その次に私なのかな、と思うようになりました。私は今年新入社員になり、私が学生の時は、私が3日に1回くらい メールを返せていて、彼もそれに合わせて2~3日に一回メールを返してくれていました。会う頻度は2週間に1回か10日に1度くらいでした。私が社会人になってからは、私が仕事に慣れるので精一杯で、平日も夜11時とかで遅くなってしまい、メールを返せるのが週末だけになってしまってからは、月にメールの数は2~3通ずつになりました。会う回数は2~3週間に1回になりました。彼の方も仕事が毎日忙しいので、もともとメールの数も会う回数も多くはなかったのですが、最近の彼の話を聞いていると、通勤時間の長い彼が電車でやっていることと言えばゲームとラジオを聞くこと、デートの日でない週末やることといえば、読書、お兄さんと一緒にDVD、ゲーム。メールは自分が返せるときに返せばよいし、メールの回数だけがお互いの関係を深めるものだとは思っていませんが、ゲームをやる時間があるのなら、メールを放置しないで返信してからにしてほしいなと思ってしまうのは我儘でしょうか?ゲームの方が大切なのか、それとも私があまりメールを返せないので頻度を私に合わせているのでしょうか? 私が車の運転が好きなのに合わせて、ここ何年も運転していない彼ですが、今度練習してスピードに慣れてからレンタカー借りて連れてってくれると言っていたのに、連れてってくれる気配はありません。仕事が忙しくて練習できないからもう少し待ってと言われているのですが、週末DVDとかゲームをする時間があるのに車の練習はしてくれない…。私が仕事落ち着いてからで全然いいよと言っているからいつまでも練習してくれないのでしょうか。会うたびに今度練習するから今度練習するから、今年度中には連れてってあげる!と言って私も楽しみにしてる!楽しみにしてる!と口ばかりで実現できません。彼には車の練習をする気があるとは思えません。ずっと前に私が家の車で私が運転してドライブでも良いと言った事がありますが、男なのに情けない、俺がレンタカー借りて運転するからもう少し待っててと言われてもう何か月も待っている状態です。 二つ目が、ここ3カ月くらい手もつないでくれないし好きとも言ってくれないことです。もともと口に出して好き、という方ではないし、私が初めての彼女らしく、私とも軽くスキンシップをとるくらいで体の関係はまだありません。ただ、付き合い始めてから外ではいつも手をつないでいたのに、会う頻度が少なくなってからは、手も繋いでくれなくなったし、数少なかった好き、という言葉もなくなりました。たまに彼の家に遊びにいったときは、くっついたり手をつないだりはしますが、外では手をつながなくなった理由がまったくわかりません。彼に聞けば良い話ですが、なんとなく気を使ってしまってなかなか聞けません。この前、彼の家で雰囲気がよくなって一度体を求められましたが、外で手をつながなくなった理由がわからないし、好きとも言ってくれなくなったし、ドライブに連れて行ってあげるから、と交換条件をだされたのでなんとなく腑に落ちず断ってしまいました。彼に伝えたいことを伝えられず気を使っているのは確かだし、彼の方も急に手を繋がなくなったのには理由があるはずだけど私に言えていなくて気を遣わせているのも現状だと思います。いつか彼の方からまた手を繋いでくれるようになる、と待っていたほうが良いでしょうか? 彼が自分の趣味を優先して私とは口約束だけだったりメールも自分の趣味の次にされることはこのまま我慢していても直らないと思うのですが、はっきりと自分が思っていることを伝えるのは、気を使ってしまってできていません。ただ、いつも貴重なデートだからと計画を練ってきてくれるし、仕事の悩みも聞いてくれるし、彼と一緒にいると落ち着く部分もあるので、これからもずっと一緒に支えあっていきたいと私は思っているので、もっと距離を縮めたいのに、うまくいかないことがとても苦しいです。 メールで聞こうとは思いながら唐突にドライブいつ連れてってくれるの?とかなんで最近手つないでくれないの?とか言われたら嫌かなと思うとなかなか言い出せず… このまま何も言わずに、私も週末だけでなく平日もメールを送れるようにして 彼にゲームよりも私との会話を重視してくれたり、ドライブにつれてってくれるように 努力した方が良いでしょうか? それともある程度伝えたいことは伝えるべきでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、皆さんの意見お待ちしています。

  • 花火大会の約束

    19歳の予備校生です。気になっている女の子がいます。 6月に二回デート(映画とカラオケ)しました。 そのあと、メールで夏になったら花火大会行こうって誘ったら 「うん。楽しみにしてるね。勉強頑張ってね」って返事が来ました。 ところがそのあと、少し勉強をさぼっていたつけが回ってきて 予備校の勉強についていくのが思った以上にハードになって、 花火大会どころじゃなくなりました。 結局メールすることも出来ずに当日が過ぎたのですが、 女の子からも、全然メールが来ませんでした。 これって、約束はしたけどたいして楽しみにしてなかったってことなんでしょうか それとも、自分からはメールしないで僕が連絡してくるのを待ってたんでしょうか 連絡しなかった自分が悪いのですが、 なんか軽い遊び相手に思われていたみたいで気になります。 実際の所どうなんでしょうか? この質問に補足する

  • デートの返事がこないんです。

    大学2年の男です。 誘った人はバイト先の人で1つしたの人です。先月、一緒に映画を見に行き、別れ際に「だいぶ遅いんですけど、誕生日プレゼントです」って手作りのケーキをくれたんです。ちょっと脈ありかなって思い、今日行われる花火大会に誘ったらオッケーでした。でも台風の影響で花火が中止になってしまい、どうしても花火を見たかった僕は、また違う日に行こうって内容のメールを今日送ったんですけど、それから返事が来ないんです。その子と今までメールをしていてこんなことは初めてで・・・早くに約束しようとして向こうが引いちゃったんですかね?もうダメなんでしょうか?どっちにしろ返事がないんでこれからどう動けばいいかわかんないんです。どなたかいいアドバイスをお願いします。

  • 男性へ伺います。・・返信をしない理由は?

    こんばんは。 知り合って2ヶ月の男性(今年28歳)がいます。 1ヶ月半程前に、一度ドライブ&食事デートをしました。 彼かれ「もっと仲良くなれたらいいな」と言われ 私もそう思っていたので、お互い良いデートだったと思ってたと思います。 会った翌日には、「また遊んでもらえる?」とメールがきたので いいよと返すと、「すごく嬉しい」と言われ、 それから少なくて週2日、多くて週4日メールがくるようになりました。 食事や遊びに誘われるのですが、なかなかお互い時間が合わず 2回目のデートが出来ないまま今に至っています。 メールをする中で 「会った時からいいなと思ってた」 「○ちゃん(私)が好きって言ってくれたら、付き合いたいと思ってる」と言ってくれて、 彼も彼で、私の気持ちに薄々気づいていると思います。 先週は、やっと2回目のデートの約束をしたのですが 当日、彼が仕事で色々あったようで、 遅くなりそうだからと、また今度ということになって結局会えず終いでしたUU; しかし、それから1週間程彼からメールがありませんでした。 (その間、私から2通メールを送っても返事なし。 mixiはログインしているので、携帯は見ているはずですし、彼の仕事は土日祝が休みです。) そして1週間が過ぎた頃、 『ごめんね。メール出来なくて^^;色々忙しくて↓今日は仕事だったの?』とメールが来ました。 待たされたのがちょっと悔しくもあり、私もすぐには返事はせず 数時間間をあけて返信しました。 次の日は彼から「今日は何してるの?」とメールが来ましたが、 昨日私から「相変わらず忙しいんですか?」と送ったメールには 今だに返事がありません。 今までは1日に何通も間をあけずにやり取りをする感じでしたし、 これまで1週間、間があいたことも、返事が遅れたこともありませんでした。 男性がわざと(?)返事をしないのには、理由があるのでしょうか? 心配させる&自分に関心を持たせる為の手段なのか? それとも、 もういいや~(次の子!)となったのでしょうか? P.S. 最初のデートで「花火大会」の話が出て、花火好き!という話で盛り上がり、 一緒に行けたらいいな☆と思っていたのですが・・ このままじゃ花火大会(今週末)終わっちゃうよ~><と焦ってます。 私は彼の返事をじっと待ってればいいか、 どうすればいいでしょうか? 男性の視点で、どう思いますか?お願いします。

  • クリスマスイブにファミレス

    クリスマスイブに夕食をファミレスで済ませるのをどう思いますか? 共に20歳の学生で、お互い実家暮らしです。 初の彼氏彼女。 付き合って約半年です。 進展は手を繋ぐまでで、キスもまだです。 以前メールで、当日(24日)のレストランの予約とかしてないけどごめんね、と来ました。 学生の身なのでそれは仕方ないと思い、予約なくても入れるお店に行こうね、と返しました。 そしてつい先日の24日のこと。 クリスマスを彼氏と屋外で過ごしました。 お昼は喫茶店で一緒にパンケーキを食べ、デートはとても楽しかったです。 しかし、夜に夕食をどうしようとなったとき、近くには居酒屋、ファミレス、ファストフード店くらいしかありませんでした。 その場所に至るまでにはお洒落なお店もあったのですが。 結局、ファミレスになりました。 もう少しお洒落な雰囲気のお店に行きたい、とは言い出せませんでした。 値段が張るだろうし、彼はファミレスでも満足そうだったからです。 お会計はいつものようにほぼ割り勘(彼が多めに出してくれる)でした。 別れ際にはプレゼント交換しました。 次の日の25日もデートしたのですが、一緒に夕食を食べませんでした…。 13時に待ち合わせ、公園で彼の手作りお菓子を食べました。まさかのことでとても嬉しかったです(^.^) しかし、その後デートをし、19時頃になったときにはそろそろ帰ろうとなりました。 「夕食は家で家族と食べてください」 と言われました。 彼には悪気はありません。 二日連続で会ったので、疲れていたんだと思います。 タクシーに乗った際「疲れた~」と言っていました。 本当はもっと一緒に過ごしたかったけれど、言えませんでした。 家に帰ると家族は夕飯を済ませていて、わたしは一人で食事をしました。 少しだけ泣きました。 彼は元来、天然で鈍感な性格です。 それでもいつも「好きだよ」と言ってくれて優しくてたくさんの愛を感じます。 わたしも彼のことが大好きです。 でも今回は正直、寂しかったです。 そこで質問です。 こんな女々しい本音を彼に吐露してもいいのでしょうか? 女心としては、察してほしいものです。

  • これは脈ありですか?

    紹介でしりあった女性と二回デートをしました。 三回目のデートの約束をすることができました。花火を見に行きます! 二回目のデート後のメールしたのですが 「花火楽しみにしてるね(^-^)花火を思って一週間がんばる!」と言う返事がきました。 これは脈ありですかね?

  • 相手の気持ちがわかりません。

    バイト先で、気になる子がいて、この前、花火に誘いました。その子は、2つ年下です。OKしてくれて花火に行き、その後二人で、花火をしました。そのときに、告白をしました。返事は「好きか嫌いかで言ったら好き。正直に言うと、抱きしめたいぐらい好き。今日も、とっても楽しかった。でも、今は、彼氏と別れたばかりで付き合う気になれないの。それは、誰とでも同じ。もしかしたら、寂しくて、そういう気持ちかもしれないし。」だから、おれ、言ったんです。「いっぱい遊びに誘って、前に進ませるから、おれに惚れさせるから。」って。そしたら、「自信家だね。(笑)今度、今日の花火のお礼に映画に誘うね。」って、それから帰り際、彼女を抱きしめてキスしました。で、いい感じやと思ったんです。でも、2日ぐらいたって、「明日、会えない?」って聞くと、「明日は、講義があるから、ゴメンね。」って。で、「次の日は、会えない?」って聞くと、「高校の後輩の部活の打ち上げに行くことになってるから。」って。んで、昨日、「来週の14日に会えないか?」って聞いたら、「ごめんね、13日の夜からドコドコに行くから14日は、こっちにいないんだよ。」って。で、さっき「都合の良い日は、いつ?」ってメールしたら返信ないし。なんか避けられてるというか、嫌われてるのかなって。確かに彼女は、講義や友達付き合いもあって多忙な人なんやけど。今は、彼女が前に進めるまで待ってる時かもしれないけど、一緒に遊んで前に進めたりもしたいんです。彼女、おれとバイト先が一緒やから、雰囲気壊したくなくて、キスしたのかなとか考えてしまいます。でも、そんなんで、キスは、しませんよね?惚れさせるって言ったけど、内心は、めっちゃ不安なんです。おれの気持ち、知ってるのに。結構つらいです。彼女が今、何を思ってるのか、今、なにをするべきなのか、アドバイス、お願いします。

  • デートの誘いのメールが返って来ません(T_T)

    デートの誘いのメールが返って来ません(T_T) この前、好きな人と初デートでドライブがてらのショッピングデートをしました。 緊張したけど、楽しめました。 帰り際に花火大会に誘いたくて「〇〇日空いてる?夜だけでいいから」と聞きました。 相手は「バイト入っていたっけなぁ~?わかんないけど、なんかあるの?」 と言ってきたのですが、なんだかわからないのですが、「花火大会に一緒に行こう」と言う事に照れてしまい、「あぁ、えーっとなんでもないや。うーん、また日付が近くになったら聞くわ」と言って肝心な所が言えませんでした(T_T) その日の夜に今日はありがとうメールと 「さっき帰り際に言っていた話なんだけど、〇〇日空いているかな~?花火大会行きたいんだよね(^^)」 って送りました。 しかし、1日経っても返事は来ず………(;_;) ドライブデートでなんかしちゃったのかなぁ これはもうだめって事なのかなぁ マイナスな事をぐるぐる考えてしまって 不安でしょうがないです。返事が来なかったら諦めるしかないですか? ちょっと経ってから「そういえば、この前言ってた〇〇日ってどうなの~?」 ってメールしても大丈夫ですかね(>_<)? 今までこんなに積極的になったのは初めてで戸惑っています。 みなさんアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 何て返事すればいいんでしょうか

    意味がわかりません。 合コンで知り合った人と今まで2回デートしました。 1回目のデートとき、彼がデート中に花火大会に行こうと誘ってきました。 それでデートの次の日にその日程を調べて連絡してきたので、私は予定を確認して大丈夫だと返事しました。向こうは仕事の予定がまだたたないから、わかったら言うねと言いました。この時来週にはわかると思うと言っていました。 なのにそれからずっと返事がありません。花火大会はもう明後日です。 彼とは初デート以来ほぼ毎日1通か2通ずっとメールが続いています。 2人で食事にも行きました。 だけど、花火大会の話はあれ以来一切出てません。私も出していません。 今朝も彼からメールがきて、内容は私の読みたいと言っていた本が家にあったからまた今度渡すねって感じでした。 私はこれに何て返事したらいいのか非常に悩んでいます。 私は彼のことが気になっているので、花火大会には行きたいけど、彼が忘れているくらいならもういいやって思う気持ちもあります。 彼は忘れてるんでしょうか。 私はこのタイミングで彼に何て返事すればいいんでしょうか。 こっちから花火大会どうって聞くべきかすごーく悩んで迷っています。 アドバイスお願いします。