• 締切済み

すれ違いでしょうか????

私には現在気になっているん女の子がいます。(私に彼女も大学生) 彼女とは、一年間という短い間ではありますが・・・ 一緒に二人で勉強をしたり、彼女の用事で家に招かれたり、実験ペアーを組んで一緒に講義を受けたりしていく中でお互いとても話しやすく仲のよい相手になりました。 しかし、彼女とは、勉強しに行くと言う題目ではファミレスへ散歩がてら私の車で行ったりしていたものの・・・ デートと言う題目では出かけたことがありませんでした。 そこで、メール連絡することがあった際、花火に誘ったのですが・・・ スルーされました。?????(返事はいつものようにありましたが、誘いの返事はありませんでした・・・) 彼女は元々オッチョコチョイな性格をしていて、たまにメールのしたのほうにかいてあることをよんでないことがあるんですが・・・ 実際は、まだわかりません。 今まででは、 実際に「○○君はどうしてそんなに優しいの???」とか 「いつもいつもありがとう」などと言っていて・・・ 告白できそうな雰囲気の時もありましたが・・・できませんでした。 最近雰囲気が変わったというわけでもありませんし・・・ むしろ、よりいっそうお互いいろんなことが話せるし、いい雰囲気になってはきていると感じているんですがですが・・・・ やはり、 私としては、ちゃんとデートしてからじゃなきゃ!と思っていたんですが・・・ いつも作ってくれていたタイミングを生かすことができなかったんで愛想をつかしたんでしょうか????

みんなの回答

• otrocks
回答No.5

Skusakuさんは一緒にいて心地いい相手ではあるのでしょうけど、 彼女にとって仲のいいお友達の域を出ていないと思います。 彼女はおっちょこちょいな性格とありましたが gyongさんも仰っている通り、好意のある相手からの誘いを見逃すことは 有り得ないんじゃないかなー?と・・・。 メール自体スルーではなく、花火の誘いについての返事が なかったということはそれが返事なんじゃないのかな。。 疑問系のメールでも返事しにくかったらその話題には触れないってこと よくありますよ^^; 彼女にとっては現在の関係が心地良いのではないでしょうか? 今の関係が壊れてしまう可能性もなくはないと思いますが、それでも 気持ちを確かめたいのならばメールでなく、会ってデートに誘うなり 告白するなりしたほうがいいと思います。 メールはNGです。

Skusaku
質問者

お礼

大変おそくななりました。 回答ありがとうございました。 しばらく様子を見て確かめます。

• shokodayo
回答No.4

彼女はあなたの事を間違いなくただの友達としてしか見てないと思う。あとデートの誘いをメールなんかでしちゃ駄目だよ。好きな相手からの誘いでもない限り「断るのも面倒だからスルーしちゃえ」みたいな人も実際いるよ。電話するか直接言えば誘いの返事もらえたのに・・・次はがんばりなよ。

• blazin
回答No.3

あくまで共通の目的において繋がっている学部の友人なんだよ。 だからそこから独立したお誘いには微妙に答えを返してない。 異性と言う部分以上に学友として色々な話が出来るからこそ、貴方と繋がっているのかもしれないしね。 貴方を恋愛対象として捉えているかも分からない状態ではなんともいえないけどね。ただ興味があれば誘いには乗ってくるはずだし。 プライベートな部分にも自然に波及してくる筈だけどね☆

• gyong
回答No.2

どうも常連です。 メールでの花火のお誘いをスルーされたんですか。残念ですね。 でも、彼女があなたに恋愛感情があれば、花火のお誘いは絶対見逃さないと考えます。 彼女としてはあなたとは友達としてのお付き合いを今後もキープしたい思いもあり、あえてスルーしたのかもしれません。(ずるいですが) >実際に「○○君はどうしてそんなに優しいの???」とか >「いつもいつもありがとう」などと言っていて・・・ >告白できそうな雰囲気の時もありましたが・・・できませんでした。  こんなフレーズ、友達感情を持つ相手であれば平気でいえますが、恋愛感情を持つ相手にはとてもいえません。  告白しなくて正解かも。「Skusakuさんのことは仲の良い友達と思っていた」と返事される可能性がありました。  いろいろな条件を考えても、やっぱり彼女はあなたのことを友達感覚と認識しているのかなと思いました。  Skusakuさんは男性として、彼女の恋愛感情を知りたいという気持ちが強いようですから、デートのお誘いはその場での回答を期待できる電話か直接会っての方がいいかと思いますよ。

• gyounosuke
回答No.1

では、もう一度花火に誘ってみるべきでしょう。 それも「下の方に」ではなくハッキリとわかるように。 それでも返事が無かった場合でしょう。スルーされた意味を考えるのは。