• 締切済み

試験勉強の場所について・・・

大学1年の男です。あと試験まで1ヶ月をきっているのですが家ではあまり勉強できません。普段は大学の図書館で勉強していますが、7:30までなのでそれ以降の勉強場所を探しています。 そこで質問ですが (1)友達を呼んで一緒に勉強する (2)遅くまで開いているファミレスとかで勉強する (1)と(2)ってどっちのほうがいいですか??近くに友達がいたら分からないことがあったらすぐに聞けるのでそれも良いですが、なんか遊びそうで…  できればたくさんのご意見お願いします!

みんなの回答

回答No.2

自分は、部室とかでやってますけど。 先輩たちから過去問やポイントなどを教えてもらって、一石ニ鳥です。 (1)か(2)かという選択は、人によると思います。

• m_chad_m
回答No.1

私が大学生の時は(2)のファミレスで遅くまで友達と試験勉強していました。 分からない所はすぐに聞けるし、友達が頑張っていたら自分も頑張れます。 たまに、ちょっと寝るから30分経ったら起こして・・・とかも言ってましたし。 切羽詰ったら遊ぶこともなく頑張れますよ! (切羽詰るのは友達も一緒ですし。)

othohjg01
質問者

お礼

夜分にもかかわらずありがとうございます。僕もレストランなら何か食べれるしいいかな…って思っています。