• 締切済み

こだわりの勉強場所はありますか?

遅くまで勉強できる場所を東京23区内(ちょっと広いですけど...)で探しています。例えば図書館などです。 さらに贅沢を言えば、遅くまでやっていて、勉強環境も整っているところがいいです。 いつもはベローチェやスタバなどのカフェなどでやっているのですが、夜型人間なので23時では満足できません。そこでみなさんのなかで上記条件を満たす様な場所を知っていたら、是非とも聞かせてください。 ファミレス以外でお願いします。またびっくりするようなところも期待しております。

みんなの回答

• TAZXCC
回答No.4

ありえない場所かもしれませんが 深夜の家のトイレはどうでしょうか 家族も就寝していて 使用後から数時間たっているわけですし においの問題もないし かなり静かだと思います あと誘惑もなさそうです ちなみに昼間であれば図書館がいいと思います

nariagaru
質問者

お礼

辞書と参考書を使った勉強なので、本を広げるスペースがないと辛いですね。 ご回答ありがとうございました。

• takkochan
回答No.3

23時以降は、自宅でしょう。家族も寝ますし超度良いのではないですか?

nariagaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

• awahiko
回答No.2

陳腐な回答ですみません。 23時以降でないとご満足でない由。 これはちょっと公共機関では(たぶん)無理だと思いますね。 となると¥が発生しますが、 インターネットカフェ↓ http://www.itagaki.net/pc/ic/tokyo23.html マンが喫茶↓ http://www1.ttcn.ne.jp/~kawasemi/mangatokyo/index.htm あたりをお勧めします。 他の方からもっと「すごい情報」が出ることを期待しつつ。 ご参考まで。

nariagaru
質問者

お礼

僕の発見したなかで一番ベストなところは六本木のスタバです。本屋と一緒になっていて朝の4時までやっています。これを超える、もしくはそんなところもあったんだーというのを期待しております。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

24時間営業でネットを使えるって点では漫画喫茶もありですかね。 深夜ならパック料金で安いですし。 ただ、誘惑の多すぎる場所ですが(笑)

nariagaru
質問者

お礼

まんが喫茶もいいかもしれませんが、家より誘惑が多い気がします。ご回答ありがとうございました。