• 締切済み

神戸・明石で静かに勉強できる場所を探しています

神戸・明石で静かに勉強できる場所を探しています☆ 夜6時か7時まで空いているところが良いです。 前まではカフェで勉強していたのですが、学生なのでお財布に限界があるのと、 テーブルが若干小さめです。 図書館でもよいのですが、地元の図書館は遅くまであいていないんです。 よろしくお願いします☆

みんなの回答

回答No.4

すでに出ているように、明石市立図書館の学習室でしょうね。混むのが難点ですが・・ 実は、県立図書館の閲覧室は、図書館蔵書の閲覧目的外での使用は禁止なので、勉強していると追い出されます。いや、私が調べ物で行って、満席だったらちくって追い出してもらうだけですけど(笑) むろん、私がちくらなくても追い出されている人を見たことがありますし、実は私も学生のころには追い出されたことがあります。←今は迷惑をかけていたと反省してます 最近は指定席になって、勉強している人を見かけなくなったので、チェックが厳しくなったのでしょう。

• 0621p
回答No.3

明石市立図書館の横にある兵庫県立図書館は、机が一つずつ独立していて隣との間も広いので、落ち着いて勉強できると思います。18時までですが。

• lovelyn
回答No.2

こんばんは。   ・明石公園  もしくは ・開館時間が午後7時までになっているので、        明石市立図書館も おすすめします。        http://www.akashi-lib.jp/

• taikon3
回答No.1

大蔵海岸 24時間営業しています、営業か?バキ!☆(;^^)/☆(゜O゜)