• ベストアンサー

紙コップで工作

紙コップで作る遊びはないでしょうか? 例えば、笛とか・・・糸電話は定番ですね。 ご存知の方一報ください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acacia7
回答No.2

・紙コップにニクロム線をぐるぐる巻いて・・ ・底に磁石を乗せ・・ ・ニクロム線をラジオなんかのイヤホンの端子にくっつける・・ (ここがちょっと難しいですけど。) _┏━┓←磁石 ┣┻━┻┫ ┣━━━┫←ニクロム線 ┃___┃ ┃___┃ これで簡単スピーカーが作れます。 これを二つつくって、 それぞれのニクロム線同士を導線でつなぐと糸じゃなくてちゃんと電話になります。 すっさまじく音が小さいけれども。(^^;

その他の回答 (2)

• kin2001
回答No.3

紙コップロケット 幼児向けの工作ですが、動きがあるせいか、好評です。

参考URL:
http://www.bd.wakwak.com/~poohsan/omotya/roketo.htm
  • taknt
回答No.1

紙コップで バイオリンを作る こんなのもあるんですね。 http://www.gakushu.net/handicraft/0202/ 紙コップの魚 http://www.pref.ishikawa.jp/josei/kodomodj/kodomo-files/b-files/b-23/b-23.html