• ベストアンサー

デジカメの2本の動画ファイルを1本にする方法

デジカメの動画画像をHPに載せようと思っています。デジカメ(SP550UZ)のムービーは、一度シャッターを押して撮影開始後、再度シャッターを押すと撮影が終了してしまい、撮影中断することができません。同梱のソフトには、2本の動画ファイルをつなげる機能は付いておりません。 したがって私の画像は冗長なものか、短い断片であるかのどちらかです。なにか良い方法があるでしょうか。教えてください。

noname#204343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

Windowsならムービーメーカーが入っていると思うのですが ありませんか? 繋ぎ合わせ程度なら出来ます。 スタート→アクセサリー ここにムービーメーカーがあります。 ないのでしたらここでDLできます。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/downloads/updates/moviemaker2.mspx

質問者

お礼

ムービーメーカーの名前だけ知っていましたが、そういう機能があるとは全く知りませんでした。さっそく試してみます。ありがとうございました。感謝です。不一