• ベストアンサー

パソコンがデジカメを認識しない

デジカメで撮影した画像をパソコンに取り込もうとしたのですが、パソコンがデジカメを認識しません。 ちなみに以前のデジカメだとUSBで接続すると、エクスプローラーに表示されていました。 今回購入したデジカメは、『OLYMPUS CAMEDIA SP-550UZ』です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.3

『OLYMPUS CAMEDIA SP-550UZ』添付のCDから、カメラのドライブをインストールする必要があるのでは??

sin0712
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 専用のソフト(OLYMPUS Master)をインストールしたら出来ました。 画像をPCに取り込みたいだけなのに、『静止画/ムービーを見る』ソフトをインストールしないといけないのは・・・

その他の回答 (2)

• m0r1_2006
回答No.2

お使いの機種が以下の仕様なのかは,知りませんが, なんか, 最近?のデジカメは USB で繋いでも, 大容量記憶メディアとして認識せず, 専用ソフトをインストールしないといけないのが有ります.

sin0712
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 専用のソフトをインストールしたら出来ました。

• pasocom
回答No.1

マニュアルによると >PCにカメラを接続するとカメラの電源が入り、カメラの液晶モニタが点灯する。そこでUSBケーブルの接続先を選ぶ画面が表示されるので「PC」を選択する。 とのことですが、この通り操作していますか?。

sin0712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マニュアル通り実施しています。