• 締切済み

デジカメがパソコンを認識しない

Windows XP SP3、Panasonic DMC-FS20です。 少し前までは、デジカメを専用のコードでUSBにつなげばデジカメがパソコンを認識してくれたのですが、 今日同じようにしてみたところ、パソコンを認識せず、「4:3TV用で出力します」と表示が出ます。 システムの復元も試しましたし、前回起動時の構成を選んで起動しても認識してくれません。 サブ機でやってみても無理だったので、デジカメのほうがおかしいのかと。 原因不明です。 よろしくお願いします。

noname#190034
noname#190034

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

他のパソコンでも駄目なのですからデジカメの故障でしょう。デジカメの電池を抜いて放置しても駄目なら、デジカメのメーカへ相談しましょう。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

デジカメのドライバーソフトの再インストールをしてみましょう

noname#190034
質問者

補足

僕のデジカメは、WindowsXPの標準でついてくるドライバーで動作するものだったと思います。 ついてきたCDには、おまけソフトしか入ってませんでした。

関連するQ&A

  • パソコンがデジカメを認識しない?ので画像取り込みができない

    質問させていただきます。 デジカメからパソコンへ画像を取り込もうとしました。 それまではUSBケーブルを繋げば自動的に取り込みできていたのですがそれができなくなってしまいました。(ケーブルを繋いでも電源を入れても無反応に)  Zoom Browser EX で「画像取り込み」をしようとしても 「カメラが検出されませんでした  通信設定に問題があるかカメラの準備が出来ていません」 と、でますし 「マイコンピュータ」上にカメラのアイコンもないのでパソコンが何故かデジカメを認識しなくなったのかな、と思うのですが… ほんの数時間前にはなんのトラブルもなくできていたのですが… パソコン:windows XP デジカメ:Panasonic の DMC-FX7 です。 どうか回答お願い致します。

  • パソコンがデジカメを認識しない

    デジカメで撮影した画像をパソコンに取り込もうとしたのですが、パソコンがデジカメを認識しません。 ちなみに以前のデジカメだとUSBで接続すると、エクスプローラーに表示されていました。 今回購入したデジカメは、『OLYMPUS CAMEDIA SP-550UZ』です。

  • バンコクでパナソニックのデジカメ(新品)は売っていますか?

    海外に住んでいます。 近々バンコクに行く予定なのですが、そこでパナソニック・ルミックスのデジカメを買いたいと思っています。 できれば、日本仕様の物がいいのですが。売っている所はありますか? またいくらくらいでしょうか? 欲しい機種は、LUMIX DMC-FS7、LUMIX DMC-FX40、LUMIX DMC-FS25、LUMIX DMC-FX60 です。

  • デジカメを買いたいんですけど、どちらが良いでしょうか?

    今日か明日にデジカメを買おうと思ってます 旅行で友達と撮ったりと、人をメインに撮影するつもりで買います 予算は2万前後で考えていまして、いろいろなサイトなどをみて考えた結果、 パナソニック LUMIX DMC-FS6-P か パナソニック LUMIX DMC-FX37-P で迷ってます。 人が綺麗に写って、使いやすいデジカメがいいなぁと思っています どちらもデザインが可愛くて気に入っています 画素数が高い=画質が良いわけではないと知りましたが、上記の2つどちらが綺麗に撮影できるのでしょうか? デジカメに詳しいわけではないので、説明不足な点があるかもしれませんが、ご回答をよろしくおねがいします

  • デジカメをパソコンが認識してくれない

    デジカメ(NIKON COOLPIX2000)をUSBでパソコン(WindowsXP SP3)に接続したところ、パソコンがデバイスとして認識してくれません。 1度、ポップアップで「接続されたハードウェアを認識できません。ソフトウェアを確認し、更新してください」みたいな表示がされました(メモを控えなかったので、文言は誤っているかも知れませんが、内容としては大体このようなものでした)が、再度、繋げようとすると、もうこの表示はされません。 ただ、パソコン側で「ピコッ」という音がするので、ポートやケーブルが壊れていることはないのだろうと思います。また、普通のUSBメモリはきちんと認識されます。 デジカメのメーカーのHPを見ても、そのようなソフトウェアの更新に関する情報が見当たらないので、どうしてよいのか困っています。 パソコンがデジカメを認識してくれるにはどうすればよいのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジカメ画像が取り込めません

    デジカメの画像をパソコンに取り込みたいのですが、 「デジタルカメラで撮影した画像が入っているメモリーカードを接続してください」って注意メッセージが出て前に進みません。 いつもはつないだら勝手に撮りこんでいたのであまりてこづったことはなかったのですが・・・ ご教示いただきたいと思います。 PCは、NECのLL800/K VISTA デジカメは、パナソニックDMC-FS7です 取り込みソフト?は、PHOTOfunsSTUDIO です。

  • デジカメが動かなくなりました。

    デジカメで動画を撮影した後、カードアクセスの表示が出たまま動かなくなってしまいました。 どの動作をしても全く動きません。 カードのデータなどは無事なのでしょうか? 復元させる方法はありますか? 機種はPanasonicのDMC-FX7です。 お願いします。

  • パソコンとデジカメをつなぐ穴ってどこ?

    いつもお世話になっています。 いろんなメーカーと迷った挙句、ようやく欲しいデジカメが決定しましたので、今月中に購入したいと思っています。初めてのデジカメです。 そこで、ふと疑問に思ったんですが、私のパソコンにはデジカメとつなぐらしき穴(ケーブルを入れそうな所)が見当たらないんです。 もしかして、安いパソコンだから無理?メーカーが違うから無理?それとも、どこかつなげる穴があるんでしょうか?どこを見たらいいのかも全くわかりません。 どうにかしてつなげるのか、私のパソコンでは無理なのか、わかる方、アドバイスをよろしくお願いします。 購入予定のデジカメ  「パナソニック LUMIX DMC-F1」 私のパソコン  「DELL Dimension2200」

  • デジカメの写りが悪い

    最近デジカメの写りが悪いんです。PANASONIC-DMC-LC20です.もう7年ぐらい前の御老体です. 写してパソコンに取り込んで見ると一枚うすーい白のカーテンが かかったように白く写ります.設定とか少し前にいじったような気がします.デジカメって古くなると写りが悪くなるんでしょうか 何かの設定とかが悪いんでしょうか.このカメラはヤフオクの出品専用に使っています.もしこれぐらい古いんだからしょうがない とかあるんでしたら新品の購入も考えています.これ専用で使うんで 500キロバイト程度のキレイな画像が取れるカメラを御紹介してもらえませんか?

  • 至急 デジカメの写真について

    デジカメの写真が全部消えてしまいました。 消した覚えはありません。 パナソニックの、DMC-FX01 というものです。 復元方法などあったら教えてください!! (自分の撮った写真が入っていただけでなく、家族の撮った写真も入っていたので)

専門家に質問してみよう