• ベストアンサー

石けんの香りの消臭芳香剤や香水

男性も使える香水や消臭芳香剤で石けんの香りや洗い立ての洗濯物の香りのものはありますか? ネットでいくつか買ってみたのですが、化粧品っぽい感じが強かったりしてどうしても女性っぽい感じがします。 希望としてはP&Gのレノアのベビーソープの香りやgladeのクリーンリネンの感じが好みなんですけど…。 気軽に服にかけることの出来るミストみたいなものが希望です。 いちお今はアメリカ製のファブリーズ リネン&スカイを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.1

こんにちは衣類にかける消臭コロン(国産、笑)です。 ラグジュランス http://www.uyeki.co.jp/item/daily/details/index16.html スイートフローラルのほうがお好みかも。 どこでもシュット クリアソープの香り。 http://www.kobayashi.co.jp/seihin/ids/index.html 上記試香済みで許せる香りでした。 どちらもスーパーやドラッグストアに売ってたりしますし、無かったらお店で取り寄せもしてくれると思います。通販でも購入できそうですね。 香水ですとバナナリパブリックのクラシック。メンズっぽい石鹸の香り。 http://www.rakuten.co.jp/wish/441805/616420/ ジルカンチュエル クレアチュールダンジュがほんわりよい香りです。 レノアに似ている感じかもです。 http://www.rakuten.co.jp/wish/571668/571670/#529547 この二つは全く異なる香りですが私的に好きな香りです。 お試しを!

関連するQ&A

  • 優しい香りの芳香剤

    この場所で質問するの初めてなんで スレチだったらすいません^^; 自分の部屋(5~6畳)に置く芳香剤を探しているのですが 自分では中々いいものが解りません 少し強い花粉症(煙草,香水もアウト)を持っていて 大麻の葉のデザインの吊るすやつは花粉症の症状が出てしまいました 表現変ですが『トイレの消臭力』のような 自然で優しい香りの芳香剤で何かオススメあればお願いします

  • タバコ・ペットの匂いに負けない芳香剤・消臭剤は?

    お部屋の芳香・消臭剤は弱いので、トイレ用を使っていました。でも、この手のタイプは最初だけしか効果が無い気がします・・・。 ファブリーズ、ニオイノンノ、ピーチジョンのルームフレグランスも使ってみましたが、一時的です。 多少キツくても構いません。長期間香りのする芳香剤などご存知の方は教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 石鹸の香りの香水・コロン

    石鹸(シャボンって感じかな)の香りの香水・コロンを探しています。 ジバンシーのプチサンボンが有名ですが、石鹸とは少し違う気がしました。ブルガリ プールオムもなんか違う気がします。 いろいろ探していたらフィアンセ ボディミストS (シャボンの香り)というのが近いかなと思ったのですが今はラメの入ったものしか売ってないらしく… 昔カネボウ?のイフィーというシリーズがありましたが、あれとかもストレートな感じで探してるのに近かった気がします。そっちはお風呂上り系のだったかな?(それも廃盤のようで…) お手ごろな値段でわかりやすい石鹸(もしくは↑イフィーのような)の香りの香水・コロンなど教えて下さい。 アルコールがきつい感じのはちょっと苦手です。 よろしくお願いします。

  • お風呂上がりのような香りのする香水教えて下さい

    私の彼は、私に香水をつけてほしいようなのですが、強い香水は嫌らしいんです。 クリニークのHAPPYでさえあまり気に入ってないみたいなのです。 「じゃあどんな香りならいいの?」と聞くと 「お風呂あがりにふわっとせっけん(シャンプー)のかおりがする感じ」とのことです。 具体的にいうと、「セルディ」というシャンプーかボディーソープありますよね。 あれを使ったあとの香りがいいとのことです。私もあの香りが好きなので、似たような香りがあるのなら早速買いたいのですが。 私も彼も香水のことには無知で、ただ、こんな感じ・・というあいまいなものですが、知ってる方がいたら紹介して下さい。 ※決してつけすぎてるわけではないですよ。ロールオンのタイプで耳の後ろにちょっと塗る程度です。

  • 消臭剤や他の香水でもそうですが臭いが想像しにくい、

    消臭剤や他の香水でもそうですが臭いが想像しにくい、意味不明なものってありますよね?あれって名付けてる人どんな思いでつけてるのですか?例えば「ジェンとるムスクの香り」って書いてあって「あ、あの香りか‼」なんてなりますか?「は?」って私は思います。皆さんはピンときますか?フレッシュグリーンとかピュアソープって書いてあってもわかりません。石鹸の臭いとかなら想像つきますがどう思いますか?

  • 石鹸の香り・・・オーデトワレ

    ボディショップのホワイトムスク オードトワレは 本当に石鹸の香りがするのでしょうか? 石鹸の香りと言ってもどんな感じのにおいでしょうか? 花のにおいのする香水ではなく、ノーマルな感じで尚且つ性別関係なく誰もが好むような石鹸みたいな香水を探しています。 何かオススメあれば教えてください。 後、フィアンセの「パーリィ ミスト S」 http://www.idalabo.co.jp/fiansee/393.html この商品はオーデトワレではなく、オーデコロンなんですが実際香りの持続性はどうなんでしょうか?

  • トイレットペーパーの香りのような香水を探しています!

    安売りの時に安い物を買っているだけなので、こだわりもありませんし、これ!!という説明が出来ずすみません。でも、芳香入りのトイレットペーパーの「香り」って、何となく同じ印象を受けるんです♪「甘酸っぱい花の香り」とでもいうのでしょうか? こういう自然な感じの香水を探しています!自力でも、お店で香水の試供品などを嗅いで探し回りました。有名品ばかりですが、どれも甘ったるかったり、香水香水していて気に入りません。 トイレットペーパーと同じでなくてもいいので、「甘酸っぱい」感じの香水をご存知でしたら教えて下さい!

  • この香り・・・?

    エステー化学さんからでている「お部屋の消臭ポットエクセレントソープ」の香りに似ている香水ってありますでしょうか?封をあけた瞬間「あれ?」っておもったのですが・・・とても気になっています。変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 気分の良くなる車の芳香剤を教えて・・・

    昔は、今のように車用の芳香剤も少なかったので、パイナップルや、 香りの強いリンゴを丸ごと1個置いたり、高級香水石鹸を置いたり しました。基本的に私の一番好きな匂いは、新車購入時の、独特の 匂いです。でも半年もすれば、匂いも消えてきます。 それからというもの、何十種類もの芳香剤を、試験的に試しましたが、 「コレダ!!」という物が、見つかりません。反対に二度と使わないと 思ったのが、葉っぱの形をした芳香剤です。匂いがきつ過ぎて閉口しました。カーショップや、オートバックスに行けば、100種類以上もの、芳香剤が有るので、全部実際に購入して試すとなると年老いてしまいます。下記に私の要望を記しますので、どなたかお薦めの品名を教えて下さい。 (希望) (1)新車の香りがする芳香剤     (2)シャンプーや石鹸の香りがする芳香剤     (3)なるべく匂いのきつくないタイプの芳香剤       上記が優先順位です。   絶対嫌なのは、ミントやライム系統の香りのきついタイプです。 ちなみに私が今使っているのは、シート下タイプの芳香剤(シャンプー) 炭タイプの消臭剤・スプレー式の消臭剤の3点を併用してます。

  • せっけんのにおいの香水(プチサンボン以外で)

    せっけんのにおいのする香水を探しています。 同じ質問の回答で、プチサンボンという香水を知って お店で試させてもらったのですが、 イメージとちょっと違っていました。。。 もっとせっけんせっけん!した香りが良いというか・・・ 制汗剤の8×4や、消臭元のせっけんの香りのような、 悪く言えば、安っぽい感じ?のものはないでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう