消臭剤や香水には何の思いが込められているの?

このQ&Aのポイント
  • 消臭剤や香水には、あまり想像しにくい香りや名前がありますが、どのような思いで名付けられているのでしょうか?
  • 例えば、「ジェンとるムスクの香り」という名前は、どんな香りなのか想像するのが難しいですよね。名付ける側の思いを教えていただけますか?
  • また、「フレッシュグリーン」とか「ピュアソープ」といった名前も、香りをイメージしにくいです。皆さんはどのように感じますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

消臭剤や他の香水でもそうですが臭いが想像しにくい、

消臭剤や他の香水でもそうですが臭いが想像しにくい、意味不明なものってありますよね?あれって名付けてる人どんな思いでつけてるのですか?例えば「ジェンとるムスクの香り」って書いてあって「あ、あの香りか‼」なんてなりますか?「は?」って私は思います。皆さんはピンときますか?フレッシュグリーンとかピュアソープって書いてあってもわかりません。石鹸の臭いとかなら想像つきますがどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは ほぼわかりますけれど 最近は色々なものに香りがついているので 想像と違うことはあるかと思います。 前は、なんかトイレっぽいにおいとか色々言われていたものが 香水に近い人工香料を使うようになり 柔軟な香りになりました。