• 締切済み

歌が上手くなる方法教えてください

30人集まったら1番下手ってくらい歌が下手です 以前なんかの番組でだれか女優さんが「ホー」っていう(?)のかな? なんかそんな感じの練習法をどのくらいかの期間やってて実際上手くなったとかやってました 全然覚えてないので覚えてる方いたら詳しく教えてください それ以外にも歌が上手くなる方法あったら教えてください

みんなの回答

• onioncat
回答No.2

その番組、たぶん私も見ました。 たしか、このレッスンだったと思います。↓ http://media.excite.co.jp/News/weekly/040427/topics_p03.html その他、持論ですが、ピアノを習うと音がわかって、歌もうまくなると思います。

• mat983
回答No.1

http://homepage.mac.com/gakko/voitre/vo-menu.html ボイストレーニングをしてください。 お腹から声を出すトレーニングです。 いい声はいい姿勢からです。 サイトをご覧下さい。