• ベストアンサー

歌がうまくなる方法・・・

タイトル通りです!歌がうまくなる方法ってありますか? 歌が下手すぎて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

まずはカラオケではなく、オリジナルの歌声と一緒にガンガン練習して下さい。 次にカラオケで自分の歌声を録音して下さい。 どこが悪いのかを把握したら、今度はカラオケをありえないほどゆっくりのテンポにして歌い、それを録音して聞いて比べて下さい。 ゆっくりのテンポでちゃんと歌えていたら、ちょっとずつテンポを上げていってください。 …という方法を提案いたします。

uigih7y
質問者

お礼

早くも回答ありがとうございます! いつもオリジナルの歌声と一緒に練習してるんですが、 カラオケはボイスレコーダーを買ったほうがいいですかね。

その他の回答 (2)

回答No.3

教えてgooで参考になったのが下2つです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1751298&rev=1 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1844785&rev=1 参考URLのサイトを読んで実践すれば、間違いなく歌はうまくなるはずです。 ぼく自身はまじめに取り組んだのが3週間ほどだったけど、少し上達したのが自分でもわかりました。

参考URL:
http://supuhuri.sub.jp/boisutore-ningu.htm
uigih7y
質問者

お礼

このサイトは知っていましたが、本当に効果があるかどうかわからなかったので、試しませんでした。 人の意見が聞けてよかったです! 早速明日から試してみたいと思います!

回答No.2

過去に、この手の質問がいくつもあるので検索してください。 googleなどで検索してもいろいろ見つかりますよ。 googleでヒットするサイトの方が情報量が豊富だし写真付きで分かりやすかったりしますしお勧めです。 どうしても見つからなかったら言ってください。 ぼくが参考にしているサイトのURLを教えます。

uigih7y
質問者

補足

ありがとうございます!検索してみると自分の声を聞いたりばけつをかぶったりと、いろんな方法があるようです。 snoopdoggyさんが参考にしているURLもよかったら教えてくれませんか?