• ベストアンサー

キャラメルを使って料理を・・・

一個ずつ包んである、あのキャラメルです。 たくさんありますが、捨てるのは何かもったいない気がして・・・そこでキャラメルを何か料理に使えないですか??お菓子でも、飲み物でも、おかず類でも。。な~んでもいいですからおすすめのレシピありましたら教えてください。(食べた感想なんかも☆) お願いしますm(__)m

  • tk36
  • お礼率90% (209/230)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

キャラメル・・ビーフシチューに入れましょう!! コクが出るそうです。 私はいつも入れています。4人前なら二粒ですね。

tk36
質問者

お礼

隠し味ですか。。今度やってみよ~っと☆ビーフシチューにキャラメルとは・・すっごく気になります!必ずやってみます!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.4

こんなことがいろいろ出ていますが...? キャラメルアップル・・・・・http://www.geocities.co.jp/SweetHome/7937/kid.make.it.html キャラメルココア・・・・・・http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/2710/col-023.html キャラメルミルクティー・・・http://www2.wbs.ne.jp/~aya/tea_recipesh.htm

tk36
質問者

お礼

どれも美味しそう。。目移り。。全部チャレンジしてみたいと思います!HP、全部見ました☆ありがとうございました!

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.3

http://www.nestle.co.jp/vevey/recipe/00047.html 作った事はないのですが、キャラメル風味のコーヒーは美味しいですね。 作ってみたくなりました。

tk36
質問者

お礼

ありがとうございます~!私はちょっとコーヒーが飲めないので、家族に作ってみて飲んだ感想を聞いてみたいと思います☆HPまで教えていただいてありがとうございました!

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

キャラメルといえば、キャラメルコ~ン。 って あれは どうやって作るんでしょうね。 レシピは不明です。

tk36
質問者

お礼

ありがとうございます~!私もキャラメルコーン好きです☆レシピさえあればぜひ作りたい(o^ー^o)

関連するQ&A

  • キャラメル

    お土産で キャラメルをもらいました。。が 歯にくっつくし 詰め物がとれるし あんまりキャラメルって 食べないですよね? これを 利用して溶かして 何かお菓子?ケーキが作れないかなって思ったので 何かおいしそうな簡単レシピがあったら教えてください。

  • 市販のキャラメルを使って

    市販のキャラメルが1箱あります。 もらい物なのですが食べないので、 飲み物に入れたりかけたりして使ってしまいたいんですが、 何か簡単なレシピありませんか? パンのスプレッドなんかもいいですが 生クリームを使わない方法がいいです。(割高になる為) よろしくお願いします。

  • キャラメルを作るのにマーガリンを使うと?

    始めまして。時々お菓子作りをする者です。 キャラメルを作ってみたくて作り方を調べたところ、多くのレシピにバターを使用してあることが分かりました。このバターを、マーガリンで代用することはできるでしょうか?試したことがある方、いましたらどうなるか教えてください。よろしくお願い致します。

  • 何品くらい料理できますか?

    私のうちって料理のレパートリーが少ないような気がします。 料理上手な母親を持つ友達の家に何日か泊まりに行って、食べたことの無い料理がほぼ毎日出てきて感激してしまいました。 皆さんはレシピや料理本を見ないでどのくらいの数の料理が出来ますか? 主食とおかず以外にもお菓子などもOKです。 でもレトルト、冷凍食品系は×でお願いします。 ちなみに私はカレーが限界です(´Д`;)

  • 道明寺粉 キャラメルの お菓子作りアレンジ方法

    道明寺粉がありますが 桜餅以外に 使えるお菓子レシピがありましたら教えてください。 キャラメル(サッポロビール味 とうもろこし味)がありますが キャラメルをそのまま食べることができないので お菓子やデザート アイスクリームなどに 使ってみたいので レシピ、情報等ありましたら教えてください。

  • 春の魚料理を教えて下さい!

    義母が遊びに来るので夕ご飯を作ります。 おかずなのですが・・ 一品はお肉系のものが決まったのですが お肉だけよりお魚も一品加えたいのですが、 おすすめの 春の魚料理のレシピを教えて下さい! よろしくお願いします。 ★他にもおすすめのおもてなしレシピがありましたら よろしくお願いいたします。

  • 梅酒を使った料理

    手作りの梅酒を大きな瓶に2本頂きました。 ところが、我が家は皆、アルコールが苦手で、とても飲みきれず、かといってこのままにしておくのはもったいないので悩んでいます。 梅酒を使った料理のレシピがあれば教えていただけませんでしょうか。 梅酒ゼリー、シャーベットのようにアルコール風味が残るものではないほうがうれしいです。また、デザート類より、おかずのレシピがあると、ありがたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 初めての料理本

    初心者が見てもわかりやすい、お勧めの料理本を教えてください。 私はこの頃お菓子作りに目覚めて、次は料理(おかず?)をしてみようかなぁと思って本屋さんに行ったけど、どれがいいかわからなくて質問しました。

  • 鍛高譚(たんたかたん)という焼酎を使った料理

    たんたかたんという焼酎を頂いたのですが、香りはとても良かったんですけど 味が自分には合わないみたいで、あまり沢山飲めません。 おかずやお菓子など?何か別の料理に香り着けなどとして使えるかなと思うんですが、 良いレシピをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • はじめて料理をします

    はじめて料理をするのですが、基本的なおかずのレシピの載っているホームページを教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう