• ベストアンサー

梅酒を使った料理

手作りの梅酒を大きな瓶に2本頂きました。 ところが、我が家は皆、アルコールが苦手で、とても飲みきれず、かといってこのままにしておくのはもったいないので悩んでいます。 梅酒を使った料理のレシピがあれば教えていただけませんでしょうか。 梅酒ゼリー、シャーベットのようにアルコール風味が残るものではないほうがうれしいです。また、デザート類より、おかずのレシピがあると、ありがたいのですが。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Big_X
回答No.2
参考URL:
http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=&main_category=&keyword=%94%7E%8E%F0&datenomember.x=39&datenomember.y=15
marugina
質問者

お礼

いろいろと調べていただき、ありがとうございました。下の方へのお礼にも書いたのですが、「梅酒は飲むもの」という思い込みがあって、そんなにレシピがあるはずないと考えていました。自分の視野の狭さを反省しています。

その他の回答 (1)

回答No.1

URLのサイト内で「梅酒」で検索すると すごい数のレシピ出てきますよ。 例えば「豚バラ肉の梅酒煮」 http://cookpad.com/adapt/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=199932&Mode=full 全部試せないくらい色々あるみたいなので 適当にチョイスしてみたらどうでしょう?

参考URL:
http://cookpad.com/
marugina
質問者

お礼

ありがとうございました。 なぜか、「梅酒は料理に使わない」という先入観があって、検索してみようともしませんでした。 本当にいろいろありますね。自分で好みのものを見つけようと思います。