• 締切済み

クラスでやるネタ、少し、面白くないので、改造して、面白くしてください。お願いします。

このネタ、面白いですか? また、面白くなかったら、ちょっと改造して、面白くしてください。 お願いします。 A・B(入る) 店員『いらっしゃい』 A・B(出ようとする) 店員『ちょっと待ってください。』(A・Bを連れ戻す) 『えっ…、何で帰ったの 』 B『帰ったんじゃないしな 出ようとしただけやし 』 店員『じゃあ、何で出ようとしたの 』 A『はぁ?出ようとしてないしな!帰ろうとしただけやし!」 店員『どっちやねん 』 店員『まぁ、いいですよ、座ってください。で、何になさいますか 』 A『うーん…メニューとかあります 』 店員『かしこまりました』 A『じゃあ僕、洋風味噌汁 』 B『じゃあ俺、キャベツ 』 A『じゃあ僕にんにく 』 B『じゃあ俺、米 』 A『じゃあ僕、アメーバ 』 店員『うるさ~い アメーバって何だよ 』 A『~アメーバについての説明~』 店員『そんなこと聞いてないよ ここレストランじゃないんですけど… 』 B『じゃあここどこですか 』 店員『旅行代理店です』 A『そうでしたか…まぁ知ってましたけど。』 A『僕たち旅行に行きたいんですけど…おすすめとかあります 』 店員『アメリカ一周ツアー…』 B『おっ、いいねー』店員『…の途中でよる、アメリカンステーキ風ステーキなんて人気ですよ 』 A『ここ、レストランじゃありませんよね~ 真面目に願います』 店員『すいません。少々高いんですけど、世界一周ツアーなんて人気ですよ 』 B『へぇ~。で、いくら 』 店員『100ドルと24セントです。あっ 今、99ドル90セントに変わりました。』 A『株価か ドルじゃわかりませんよ 日本円にしていくらですか 』 店員『ちょっと待ってください。』 店員田『まず、アメリカへ行くのに、5万円。そして、アフリカ・ヨーロッパで2 0万円。あと、その他100万円だから…合計、一億万円です。』 A『子供か 一億万円て 、125万でしょ 』 店員『そうですよ。何かありました 』 B『あなた、今一億万円って言いましたよね。』 店員『はぁ 誰が いつ どこで 何時何分何秒地球が何回周った日 』 A『子供か もういいってそれ 』 B『親父澱粉画鋲』 A『子供か お前も もうお支払い済ましてください。その前に、その他料金の 100万円って何ですか 』 店員『俺の小遣いです。』 A『払うか そんなもん 25万でいいんだな 』 店員『やだ~ 100万100万 』 A『子供かって しつこいんだよ まぁいいわ。B辺、13万ずつ出そう。』 B『OK』 店員『25万で26万のお預かりだから、ええっと…ええって…』 A『子供かって 1万だろ さっさとよこせや 』【渡す】 A『たく いい加減にしろ 』 店員『ではまず、旅の内容のご説明を致します。まず1日目はエッフェル塔に行っ てもらいます。』 B『いいねぇ~』 店員『そして、飛び降りてもらいます。』 B『自殺か いらんわ、そんなん 』 店員『2日目はサハラに行ってもらいます』 A『サハラか…1度行ってみたかってんな~。』 店員『生き埋めになってもらいます。』 A『だから死ぬって 他いいとこないの 』

みんなの回答

noname#63855
noname#63855
回答No.4

クラスでやるならもう少し笑いどころをしっかり作ったほうがいいと思いますよ。 淡々と進むコントは私は好みですが、笑いは勢いが重要です。 逆に言えば、多少面白くなくても「勢い」で笑わせることも可能です。 とはいっても、私も素人ですので参考程度にとどめておいてください。 なんとなく関西弁仕様ですが、関西人以外が関西弁を扱うと寒いので 関西圏の方でなかったら標準語になおしてくださいね。 あと、舞台は勝手ながらレストランにさせていただきました。 A・B(入る) 店員『いらっしゃいませ(丁寧に。格式高いホテルマンのように慇懃に)』 A・B(Uターン!出る) 店員『(首をかしげ)ありがとうございました』 A・B(また入る) 店員『いらっしゃいませ(少し不審そうに、でも丁寧に)』 A・B(Uターン!出る) 店員『ありがとうございました…』 A・B(入ってくる) 店員「どっちやねん!!」 ▲笑いの基本、天丼です。 ---------- 店員『ちょっと待ってください。』(A・Bを連れ戻す) 『えっ…、何で帰ったの 』 B『帰ったんじゃないしな 出ようとしただけやし 』 店員『じゃあ、何で出ようとしたの 』 A『はぁ?出ようとしてないしな!帰ろうとしただけやし!」 店員『どっちやねん 』 店員『まぁ、いいですよ、座ってください。で、何になさいますか 』 ---------- ▲上記はテンポ感を損なうので、削除。 ▼改変 店員『入って出て入って出て…何やねん! お前らの前世はゲーセンのもぐらか!(ハンマーでたたくジェスチャーしつつ)しばくぞ!』 A・B、店員のツッコミには反応せず冷静に着席。 店員の言葉が終わったと同時くらいに A「メニュー」 店員「はい?」 A「メニュー、ありますか?」 店員「あ、はい…(咳払いして店員モード)こちら、メニューでございます」 A「鈴木でございます(会釈)」 B「田中でございます(会釈)」 店員「…………」 ▲店員の最後の間は、5秒くらいとってくれてOKです 店員「…(店員、気を取り直し)ご注文、お決まりでしたらお呼びください」 一回、店員はなれる。一拍置き、Aが手を挙げる。店員近づく。 店員「ご注文お決まりですか?(にこやかに)」 A「ええ、僕はしょうゆを」 店員「…しょうゆ?」 A「しょうゆを」 店員「…お客様大変申し訳ございません、当店はしょうゆを単品で提供はしておりませんので…」 A「そうですか…(メニューに再度視線落とし)」 B「(挙手)僕、淡口(うすくち)じょうゆで」 店員「………申し訳ございません、淡口も濃口(こいくち)もございません」 A・B「(二人でメニューに視線をおとし、同時に手を挙げ、同時に)ソイソース!」 店員「しょうゆやないかい!!(間髪いれずまくしたて)ソイソース!しょ・う・ゆ!!英語で言うただけやろ!」 --------------------------------------------- コントを作るのは久しぶりでちょっと面白かったので 最後まで作ろうとおもったのですがちょっと現在仕事中なので(笑) これにて終了!テンポの感じはつかめましたでしょうか?

• runnext
回答No.3

ん~内容が良く分かりません 客と店員のどっちがボケですか? ボケが入れ替わるネタをしたいのであればまだ実力が伴っていないと思います 客がボケから店員がボケに変わるのであればそのきっかけを分かりやすくしないと聞いている人は混乱しますよ 私でしたら友達風の客A・Bが暇つぶしに旅行代理店に入ってからかおうとして入店したが濃いキャラの店員がいた しかしそれに動じずボケをかますがいまいち 注文の際A・Bが代わる代わる注文をしてボケるところがありますがA・Bが言ったところで店員の突込みが欲しいところです 例えば A『じゃあ僕、洋風味噌汁 』 B『じゃあ俺、キャベツ 』 店員『洋風ってなんだよ、しかもそっちは材料だし』 A『それじゃあ僕洋風味噌汁中華仕立て 』 B『じゃあ俺も、米 』 店員『中華入ってさらに分かりにくくなってるし、おまえも「も」ってなんだよ材料だし硬いしバリバリって食うのか!』 A・B『じゃあ、アメーバ 』 店員『アメ~バって何だよ』(歯を食いしばりながら) A・B『~アメーバについての説明~』 店員『何だよってそういう意味じゃあないよ しかもここレストランじゃないんですけど… 』 A・Bが素直に冷やかしを謝る それでA・Bがちょっと旅行が気になり真面目に話を聞こうとしたら店員がボケの本性を出す A『僕たち旅行に行きたいんですけど…おすすめとかあります 』 以降はそのままで行きましょう 後半から 店員『ではまず、旅の内容のご説明を致します。まず1日目はエッフェル塔に行ってもらいます。』 B『いいねぇ~』 店員『そして、飛び降りてもらいます。』 B『自殺か いらんわ、そんなん 』 店員『いえ、あしに荒縄を巻いて飛び降りてもらいます』 A『どっかの部族の成人式か!次!』 店員『2日目はサハラに行ってもらいます』 A『サハラか…1度行ってみたかってんな~。』 店員『熱い砂に埋もれてもらいます。』 B『砂風呂か~いいね』 店員『で、顔まで埋めてもらい・・・ A・B『死んでまうわ!次!』 店員『3日目は地中海ダイビングです』 A『いいね1~2日色々ハードみたいだから海で癒されたいね』 店員『地中海をクルージングしてもらい』 B『うん、うん』 店員『手足を縛ってもらい、足におもりをつけてダイビングしてもらいます』 A・B『ほんとうにやばっ』 んでオチは自分で考えてください

回答No.2

#1さんに同意です(;・_・) ちょっと冗長すぎるというかポイントがわからない・・・ 笑えるポイントというものをもっとはっきりリズムよく作らないといけないのでは? 簡単に言えば、強弱です。 テーマを一つ作り、そこに起承転結を強弱をつけて入れていけばいいのではないでしょうか。 頑張ってください(・∀・)ノ

• Hydra666
回答No.1

どこを変えるっていうか、正直全部が根本的に面白くないと思います。 冒頭の帰るとか出るとかのくだりからして、すでにグダグダですよ。 自分は素人ですが、それでもこのネタは初心者でセンスも無い人が 書いたんだなあと感じます。