• ベストアンサー

FXで疑問に思いました

スワップポイントについてお聞きします 例えば… A社では、   ドル円 買 114 売 -128 またB社では、 ドル円 買 100 売 -105 となっていたりします。 Aで1万ドル、ドルを買い1日114円もらい、 Bで1万ドル、ドルを売り1日105円支払う。 こういった取引だと、1日当たり、9円がノーリスクで稼げませんか? このようなFXの業者の組み合わせを探さなくてはいけませんが もし見つかったら、 為替の変動を受ける事なく ドル円のレートがいくらに なっても損失が無いように思うのですが 実際どうだと思いますか? ご意見をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • april21
回答No.5

>実際どうだと思いますか? NO.2で回答されてますがスプレッド分や手数料もあるし。 業者が使ってるシステムによって表示されるレートが若干違いますよね? 値が飛んだりするところもあるし・・。^_^; 決済のタイミングが難しいのでは?

その他の回答 (4)

• masuling21
回答No.4

某掲示板では、こんなことが書いてあります。10万ドルです。 ドル/円 両建て 外為どっとコム      ロング     スワップ/1日  1640円 AFT-FXダイレクトトレード ショート    スワップ/1日 -1600円 1日 40円。 両建てでプラス。

回答No.3

最後の段落、0.2%ではなく2%でしたね。それだけ見れば、そんなに悪くないかもしれません。

回答No.2

個人的にはオススメできません。1ヶ月のスワップはたったの270円です。1万ドルに対する変動幅で表わすと、3銭以下ですね。 一方、スワップの高い業者と低い業者を見つけても、手数料が安いとは限りません。マネックスみたいなところだと、片道10銭分かかります。ポジ2つだと、2往復分で40銭手数料が発生します。それにスプレッドも2倍になります。 つまり、手数料を取り返すまで1年以上かかることになります。1年黙って待ってやっと手数料分がトントンとは、ちょっと割に合わないですね。 それならむしろ、手数料無料などのところで、1ヶ月に1回3銭分抜く取引をすればいいと思います。 手数料などを考えなくても、元出が20万(レバ10倍程度)で、年間の収益が4000円では0.2%にしかなりません。この程度なら定期預金でも十分では?

• masuling21
回答No.1

そのとおりです。裏技的な投資法で、多くの人が知っています。 スワップは常に一定ではないのが注意点です。