• ベストアンサー

結婚式の招待状

宜しくお願いいたします。 結婚式の招待状に、一言、英語でメッセージを入れたいと思っております。 ・今までお世話になりました ・これからもずっとよろしく 上記のようなニュアンスのメッセージを、3センテンスくらいで、気の利いたメッセージを教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • T-Simoo
  • ベストアンサー率46% (37/80)
回答No.1

The time you give, the hearts you warm, the smiles you make--Thanks for everything. The sun warms so sweetly, asking nothing in return. We thank you for your sunshine. お幸せに!!

gookagoo
質問者

お礼

御礼が遅れてしまって申し訳ございません! ありがとうございます。 2通りお教え頂いたということですよね? 助かりました!これで招待状を送ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式に上司を招待する時…

    上司に結婚の報告をしました。 「○月に結婚する事になりました。  ~雑談~  結婚式に来て頂きたいのですが…」と言ったら、「気を使わないで。内輪でやって。」みたいな事を言われました。 私の気持ちとしては、入社してからずっとお世話になっていて、これからもお世話になるつもりなので、結婚式に来て頂きたいと思っているのですが… 親に相談したら、上記は「結婚を報告しただけで、招待してないでしょ。これからもお世話になるんだったら、きちんと招待状を出すべき。」と言われました。多分、親は“一度断られたからって引き下がるな”って言いたいのかもしれません… 上記の言い方では、誘い方が弱いですか? 招待状を渡しながら改めて招待しても大丈夫でしょうか? でも、“欠席”と返信が来た場合ショックです… もし、私の上司が欠席となった場合、彼の方は職場の方達が6~8名いて、私は0です。 それは、おかしいですよね?

  • 結婚式招待状等

    今、結婚式の準備をしているところです。 招待状を購入し、自分で印刷し作ろうと思っています。 そこで作るのに必要なのは、 (1)招待状 (2)席次表 (3)席札 (4)メニュー表 (5)メッセージカード (5)のメッセージカードって必要ですか? 式場で見積もりを出していただいたときには (1)~(4)までしか記載されていませんでした。 ですが、インターネットの通販サイトを見るとメッセージカードって のっているので気になっています。 必要かどうかと、できれば何かいい通販サイトやアドバイス等あれば 教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 結婚式に遠方親戚を招待

    結婚式を挙げる予定で、準備をしています。 遠方の親戚にも来て頂きたく、電話にてその旨を伝え、来てくれることになりました。 今、招待状を送る準備をしてますが、一言メッセージを書きたいのですが、いい文章がわかりません。 内容としては、 遠方からですが、お願いします、ありがとうございます、すみません 的なことを伝えたいのですが。 どなたかお助けください

  • 結婚式の招待状を頂きました

    お世話になります、 この度、仲の良い友人が結婚する事になりました。 結婚式の招待状が家に来たんですが、出席する事はすでに事前に伝えてあります。 生まれて初めて結婚式に1次会(?)から参加するのですが、この招待状の書き方が問題なんです。 正しいマナーの招待状の書き方(たとえばご出席のごを消して出席だけに○をうつとか)は、多分検索したら出てくるでしょうが、かなり仲の良い友人という事もあり、ちょっといたずらで落書きみたいなメッセージを書いたりしようかな、と思ってきました。 具体的にはまだ思いついていないですが、例えば欠席に○を打って返すとか、とんちんかんな内容、あけましておめでとうございます(笑) とか書いてみたいな~って思っております。 常識ハズレなのはわかっていますが、何年もの付き合いのある友人なので冗談はわかってくれるという前提です。 ただ、この様な冗談メッセージを書いた招待状は、何か、結婚式での参加者管理に利用されたり、また、新郎は友人ですが、新婦は全く知らない人なので、新婦の機嫌を損ねるかも とか新郎・新婦の親の機嫌を損ねる と言った事はあるのでしょうか?(つまりかなり後に残ったり、親とかもどうしても目にしてしまうものかが知りたいです) 絶対やめた方がイイよ!というアドバイスから、それくらいなら許されるんじゃない?こんな事したらおもしろいかもよ という様な回答をお待ちしてます。 また、検索したら出るのでしょうけど、出来れば、正しい招待状の書き方も教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式に招待するかしないか・・・

    今年の秋に結婚を控えこちらで度々お世話になっているものです。 またまた、悩みがありましてみなさんのご意見を聞かせていただきたいと思っております。 私には小学校からの親友がいるのですが、その友達を結婚式に招待するかどうか迷っています。 もちろん、昔から結婚なんてまだまだの学生時代から招待するのはもちろんのことスピーチもお願いしようと思っていました。 しかし、友達のある言葉をきっかけに招待しようかどうか悩んでいるのです。それは、彼女が他の友達の結婚式に招待されたという話をしていたとき・・・ 「結婚式って面倒くさいよね、私なんか今回スピーチも頼まれて二次会の幹事までしないといけなくて大変。○○は結婚式どうするの?私は呼ばれても迷惑やけ呼ばんでね~。」もう結婚が決まった時期だったので、内心嫌だなと思ったのですが、聞き流しておいたんですが拍車をかけるように「するなら、身内だけとか海外挙式とかにすれば」と言われたのです。まだ結婚もなにも決まっていない状況ならまだしも、結婚が決まっている状態でこの様に言われショックでした。私は「そんなに迷惑なら呼ばないから安心して」と言うしかありませんでした。 後日、友達からは言い過ぎたとは言われ、自分に浮いた話もなく周りは結婚していくなかで嫉妬みたいな気持ちがあったと言われました。 結婚式呼ばれることを楽しみにしているとそのときには言われましたが、その後も結納の話などはするのですが、私も彼女に気をつかい以前の様に結婚の話ができなくなってしまいました。 今回、式の日取りも決まりどうしたらよいのかわからず困っています。今もどことなく結婚の話をするのは、気が引けるし彼女も気をつかっているようにもかんじます。 彼女は幼い頃からの友達で、姉妹のようでもあり、今までいろんな面で助けてもらいました。でもだからこそ、彼女からの言葉はショックでしたし、同じ女性として周りの友達が結婚していくなかで焦りのようなものを感じ、嫉妬のような思いを抱く気持ちもわかり、どうすることがよいのか迷っています。 アドバイスをお願いします

  • 結婚式に招待したいことを英語で伝えたい!!

    教えてください!!結婚式に招待したいことを英語で伝えたいです!! 会社の同僚(アメリカ人/日本語不可)に、 結婚式に招待したいことを、まずはメールで伝えたいと思っています。 そのあと、正式な招待状(日本語)を手渡しする予定です。 招待状に書いてある日本語も読めないだろうと思うので、 できればメール内容に結婚式の情報を盛り込みたいのですが、 どのように書けばいいのでしょうか。。。 英文例なども参考にしたのですが、 定型分は後見人の名前を記入したりとかで、ちょっと自分の考えてるものと違います。 ・結婚式に出席してほしい ・日時、会場、時間 ・あとで招待状を渡すこと ・でも出欠の返信はメールで構わないこと 上記を盛り込んだ英文をどなたか教えていただけないでしょうか。。。 よろしくお願いします!!!

  • アメリカ人同士の結婚式に招待されました。

    アメリカ人同士の結婚式に招待されました。招待状をもらいましたが、ホテルでの披露宴です。アメリカ人の結婚式に参加したことがないので、ご祝儀、服装等悩んでいます。会費制なら気は楽なのですが、日本的招待制のようです。招待状には日本語と英語で書いてあり、外国人も一杯来そうです。友人も招待を受けたのですが都合悪く、わたしの周りでは私だけ招待されているようです。 ご経験のある方、祝儀、服装などどうしたらよいか教えてください。

  • 結婚式の招待状の返事について

    今日結婚式の招待状が届きました。 今体調が悪く出席出来そうにありません。 神経性胃炎で、家の中での食事は大丈夫なのですが、 外で食事すると吐いてしまいます。 返信のハガキの書き方なのですが、今まで断った事がないので出席の下に 「ご結婚おめでとうございます。喜んで出席させていただきます。」と一言書いていました。 今回、欠席なので何か一言書くには何と書いたらいいのでしょうか?

  • 結婚式の招待状

    お世話になってます。 今、結婚式の招待状を作成しています。 親と新郎新婦の連名で出すことは決まったのですが、どちらを主で書けばいいのか悩んでいます。招待状の中に書く、「このたび~」のような、文章のことなんですが… 親の挨拶を先に書くのか、新郎新婦の挨拶を先に書くのか… 調べてみると、どちらの文例もあって迷ってしまいました。 わかりずらくてすみません。 どちらがいいのか教えてください!

  • 結婚式の招待状返信

    お世話になっております。 再来月に義弟の結婚式があり、招待状が届きました。 氏名を記入する欄の書き方について質問です。 今回結婚するのは、私の夫の弟です。招待状は夫婦連名で届いています。 こちらには夫婦連名で記入しますか? その場合(横書き) 苗字 名前(夫)・名前(妻) または 苗字 名前(夫)    名前(妻) どちらが良いでしょうか?どちらでも良いかな~?と思ったのですが ちょっと不安になってしまいました。それとも夫の名前だけ記入するのでしょうか? また一言メッセージをつけたいのですが、ぴったりくる言葉が見つかりません。 ・家は近いのですが2・3ヶ月に一度会うか会わないかくらい ・1年程前に入籍済み・3ヶ月になる赤ちゃんがいます 友達や会社の人なら決まった言葉が見つかるのですが、あまり交流のない近い親戚・・となると言葉を選んでしまって。。 もし詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします!