• 締切済み

野球、二塁への牽制。

野球の牽制について。 二塁ランナーへの牽制で、ピッチャーが右足のプレートを外し左右の回転なしで直接腕だけの送球を二塁手に牽制をします、足をプレートから外したままの状態でピッチャーは立っている風になります、 この場合はボークになるのですか?

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

なりません。 とにかくプレートから足を外してさえいれば、どちらへどのようなフォームで投球しようともボークにはなりません。 以下を参照下さい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%AF
noryseki
質問者

お礼

ありがとうございました。 その他にも色々な不安があったり疑問的なことも納得し勉強することができました。