• ベストアンサー

ジンギスハン、漢字で書くと?

お世話になります。 中国のジンギスハン、漢字で書くとどういう字になりますか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ジンギスカン【成吉思汗】 (1) 蒙古帝国の太祖(在位一二〇六~二七年)。幼名、鉄木真(テムジン)。モンゴル部族を統一、タタール族、ケレイト部族、ナイマン部族を倒して全蒙古の覇者となり、一二〇六年ジンギスカンの称号をうけて蒙古帝国の可汗となった。外征して、タングート、金、フワーリズム国を破ったが、二七年遠征途上で病没。チンギス汗。チンギスハン。(一一六七~一二二七) これでいいんじゃないでしょうか?

WAKA3
質問者

お礼

有難うございました!

その他の回答 (1)

noname#2714
noname#2714
回答No.2

「鉄木真(テムジン)」が名前で、「成吉思汗(チンギスハン)」は尊号だったと思います。

WAKA3
質問者

お礼

有難うございました!