• 締切済み

古い質問に回答したい

ジャンルを問わず、古い質問に回答したいのですが、まだ締め切られていない質問を古い順に検索することは可能でしょうか。

みんなの回答

回答No.2

okwaveだったら、okwave.jpに置き換えて検索すればいいだけです。 1万件以上検索できないのは、もうそのページがないからです。

yunatida
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

検索方法は”start=XXXX”のXに数字を入れれば、その番号から検索できます 例:未締切の質問 4001~4020件を表示したいとき(入力するときはhttp:を先頭に追加してください) //oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?start=4000&pt=0&qt=unclosed2&search_type=unclosed2 のようにstart=4000と入れればOKです。 でも、なぜか10,000件ぐらいで頭打ちになってしまうようです。

yunatida
質問者

補足

回答の通りに実行したら検索できましたがやはり一万件ぐらいまでしかでてきませんでした。しかも、教えて!gooになってしまって今までのIDとパスワードでログインできませんでした。グーグル用OKWAVEのIDとパスワードを新たに設定しないといけないんですか?

関連するQ&A

  • 回答の多い質問

    素朴な質問ですみません。 質問に対して回答が一つもつかない場合もありますし、かなりの数の回答が寄せられることがあったりします。 ジャンルや内容によって変わってくると思うのですが、過去こちらのサイトで回答数がいちばん多かった質問とかの検索はできますか? 今まで回答数が多かった質問にどのようなものがあるかを知りたいのです。よろしくお願いいたします。

  • 僕の質問、あまり回答されないのですが・・・

    最近、僕が投稿した質問の回答があまり来ないんです。 どなたか、理由などは分りませんか? 僕はおもに質問ばかりなので、そのことも関係していますか? それとも、僕がマイナーな質問ばかりして、検索に引っかからない・引っかかったとしても回答できる人がいないなどでしょうか。 あと、投稿して2日後ぐらいに、日付順にして、僕の質問のタイトルに含まれる単語で検索したとき、僕より新しい質問は上の方に表示されるのに、どこまで探しても僕のタイトルが見つからないということがあったのですが、どういうことでしょうか。 例えば、僕が15日に「おいしいラーメンの店を知りませんか」という質問を投稿したとします。 17日に、日付順にして「ラーメン」で検索したとします。 そうすると、16日の誰かの質問「最近のカップラーメンについて」というのが一番上に表示され、その下は14日の質問「ラーメンと中華そば」で、15日の僕の質問「おいしいラーメンの店を知りませんか」がその間になく、あたかも僕がシカトされているよう・・・といった具合です。 改善策等ありませんか?やはりオーソドックスな単語をタイトルに使うとか文章力をつけるしかないんですか。 僕の過去の質問を見た上で回答お願いします。

  • 回答受付中の質問だけ見たい

    検索掛けて「回答受付中」で表示させても 「釣り」ジャンルだけ表示させることが出来ません。 どうやったらいいですか? ※釣り、で検索掛けると表題に釣りと書かれていない「エリア~」とか「トラウト~」とかは検索に引っかからなくなってしまいます。 更には、検索掛けた時点で、釣りジャンルと一緒にされてる別ジャンル迄出てきてしまいます。 どうしたものか?

  • 1つの質問に対して回答を重ねる

    みなさんは技術解説(ジャンルはなんでも良いです)に関する質問において問題解決までにその質問に対して回答を重ねたことがありますか。 それはどんなジャンルですか。 最高何回くらい回答を重ねましたか。 最初の回答から最終回答までどのくらいの時間がかかりましたか。 最終的に解決を見たかどうかは問いません。

  • 難しい質問に回答して貰うにはどうすれば良いですか

    「検索すれば、分かる様な質問はするな」というけれど、 実際検索しても分からない様な質問って回答付きませんよね 付いても回答になっていない曖昧なものですよね 結局誰でも答えられるような質問しか回答付きませんよね 難しい質問にちゃんとした回答してもらうにはどうすればいいのですか?そういうコツやテクニック等はありますか?

  • 質問に対する回答が、自動的に「回答の新しい順」に表示されますが、これを

    質問に対する回答が、自動的に「回答の新しい順」に表示されますが、これを自動的に「回答の古い順」に表示されるようにするには、何をどのように設定(セット)すれば良いのでしょうか?

  • 自分から回答する質問を探したりしますか

    回答することが多い方に伺いたいのですが、自分から回答する質問を探しにいったりすることってあるのでしょうか。 おそらく質問の見つけ方として一番多いのは「新着質問」のような所から見つけて回答することだと思うのですが、自分から「映画」みたいなワードやジャンルで絞って回答する質問をすることってあるんでしょうか。 回答いただけると嬉しいです。

  • みんさんはどうやって回答できる質問を見つけていますか?

    こんばんは。 寒い日が続きますね。 私は1年ちょっとの参加期間なのですが「映画」と「オークション」を主に回答を書かせていただいていました。 回答するときに他の質問も拝見しますのでぐっと知識があがった気がします。 今回勉強も含めもう少しカバージャンルを増やそうと思いました。 そこでみなさんにお聞きしたいのですがどうやって 「回答できる質問を見つけていますか」 また 「どうやって本サイトに多数ある質問を自分の知識として取り入れていますか?」 是非経験談をお聞かせいただければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 回答のこない質問、いつまで待つべきですか?

    ついこの間OKWaveを登録し、1件の質問を立てました。 ですが1日経っても回答がゼロのままで、いつまで待てばいいか分からずすぐに消してしまいました。 知恵袋を利用している時は、質問後数分でいくつもの回答を得られる事が多かったのですが、 OKWaveは違うのでしょうか? 3日、1週間と待った方が良かったのでしょうか。 ちなみに質問したのは「場面緘黙症」という非常にマイナーなジャンルで、 その上かなり重い質問内容だったので 回答がつきにくかったのだろうと思います。 日を置いてもう一度質問したいのですが、通常何日ほど回答を待つものなのか分かりません。 皆さんは、回答のこない質問いつまで待ちますか?

  • gooの回答について

    教えてgooに質問をすると、とても参考になる回答もあるのですが、中にはお礼のしようのない解答も多くあります。 たとえば単に検索して出てきたサイトのURLの記載だけとか、「よくわかりません」「~かもしれない」といったような答えであったりで、困ります。しかもいろんなジャンルに質問しても、すべて同じ人から上記のような回答をいただいたりすることもあります。 そんな回答をもらったことはありますか? お礼はしますか? 質問の仕方が悪いのでしょうか?

専門家に質問してみよう