• ベストアンサー

回答の多い質問

素朴な質問ですみません。 質問に対して回答が一つもつかない場合もありますし、かなりの数の回答が寄せられることがあったりします。 ジャンルや内容によって変わってくると思うのですが、過去こちらのサイトで回答数がいちばん多かった質問とかの検索はできますか? 今まで回答数が多かった質問にどのようなものがあるかを知りたいのです。よろしくお願いいたします。

noname#2893
noname#2893

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>今まで回答数が多かった質問にどのようなものがあるかを知りたいのです。 つい先日、回答したばかりです。(笑) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=413306 その後また少し変化がありましたので、最新ランキングを載せておきますね。 1位  QNo.272266 『おもわず、訂正したくなる単語ってありますか?』 143件 2位  QNo.234567 『こんな質問があったらいいのになという質問』 122件 3位  QNo.186872 『誤字・脱字、言い間違い、…そして誤解?』 110件 4位  QNo.101551 『「あぁ…勘違いしていた歌詞」ってありますか?』 104件 4位  QNo.328085 『死にたい・・・生きるのが辛い・・・』 104件 6位  QNo.289258 『面白かった!感動した!また見てみたい懐かしいTV番組は ありますか?』 90件 7位  QNo.203169 『おもろい邦楽』 84件 8位  QNo.53553 『心の哲学:心の哲学的説明と科学的説明の違い』 83件 9位 ★QNo.62930 『気持ち悪いんですけど』 77件 10位 QNo.132400 『妄想の中でやってみたい事は?』 76件 11位 QNo.270017 『自殺について思うこと』 71件 12位 QNo.259453 『衝撃を受けた歌謡曲ってありますか?』 70件 12位 QNo.350167 『★求む! 駄洒落(疲れた生活に役に立つ)★』 70件 14位 QNo.6665 『質問する人に聞きたい』 67件 15位 QNo.139294 『「ご質問者の憂鬱」と「ご回答者の憂鬱」』 65件 15位 QNo.378504 『変わった読み方をする名字』 65件 17位 QNo.363363 『「 人の名前 」 が入った曲』 63件 18位★QNo.24901 『「真の自分」は理性か?感情か?それ以外か?それは真実在か?』 62件 18位 QNo.234766 『いちばん好きな海外アーティストを無理矢理漢字にしてください』 62件 18位 QNo.305658 『あなたの好きなアニメは?』 62件 21位 QNo.93124 『今までに大笑いした出来事ありますか?』 60件 21位 QNo.342526 『おんなじ声優でびっくり』 60件(1件重複回答を除外) 23位 QNo.202823 『感動したスポーツシーンを教えて下さい』 58件 24位 QNo.322508 『死ぬしか道はない気がします』 57件 24位 QNo.384859 『「 地名 」 が入っている曲』 57件 26位 QNo.102042 『間違えて覚えていた知識。』 56件 26位★QNo.121257 『どうして公務員は給料が良すぎるくらい高給ですか、不思議です』 56件 28位 QNo.93714 『傑作おやじギャグ』 55件 28位 QNo.289788 『子供はいる?いらない?』 55件 28位 QNo.340138 『恥ずかしかった!私の「間違った」知識』 55件 28位★QNo.377068『ドラえもんがたった1つだけ道具を貸してくれるとしたら?』55件 32位 QNo.128086 『あなたの好きな80年代の音楽を教えてください』 53件 32位★QNo.211149 『これは泣ける!感動もののマンガって…?』 53件 34位★QNo.347326 『料理が原因で離婚って?』 52件 35位 QNo.124473 『思い出の歌』 51件 35位★QNo.399999 『皆様と誕生日が同じ著名人いますか?』 51件 37位 QNo.6328 『何で、わしがじじいなんじぁ?』 50件 37位★QNo.66309 『これは見とけというアニメ』  50件 37位 QNo.222668 『教えて!goo(OKWeb)の法則』 50件 37位 QNo.323333 『初めて 「 ナマ 」 で見た芸能人は誰ですか?』 50件 37位★QNo.406081 『「 飲食物 」 が入っている曲』 50件 (★印がまだ受付中のものです。) さらに、40件を超えていてまだ開いている質問には、つぎのものがあります。 QNo.83289 『自我が確立されている女性?』 47件 QNo.92901 『「人を殺してはいけません」』 46件 QNo.248023 『いまもう一度、見てみたいTVアニメは?』 44件 QNo.406081 『「 飲食物 」 が入っている曲』 43件 >ジャンルや内容によって変わってくると思うのですが、過去こちらのサイトで回答数がいちばん多かった質問とかの検索はできますか? 検索はできませんから、たまに立ち上がるこういうご質問をチェックしておくしかないですね。あとは、回答がたくさん集まるご質問によく回答されている会員さんのユーザ情報をこまめにチェックすることです。(笑) なお、ちょっと古いんですけど『カテゴリー別の回答数ランキング?』というご質問もありましたので、URLを載せておきますね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=264634

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=413306, http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=264634
noname#2893
質問者

お礼

>つい先日、回答したばかりです。(笑) そそそそのようですね!!ごめんなさい! 私の目は節穴です。 >あとは、回答がたくさん集まるご質問によく回答されている会員さんのユーザ情報をこまめにチェックすることです。(笑) なるほど!そこまで私はまだまだわかってませんが、これからちょっとずつ分かる人になろうと思います。 詳しいご説明とランキング、わざわざありがとうございました!とても参考になりました。

その他の回答 (3)

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.3

今現在も確証はありませんが、最も回答数を集めた質問はQNo.272266の143件と思われます。 現在、私の調べがついている50件以上の回答を集めた質問を書き出してみると以下のようになります。多少の間違いもあろうかと思いますが、その点はご容赦下さい。なお、星印のものが受付中の質問です。 ■QNo.272266『おもわず、訂正したくなる単語ってありますか?』143件 ■QNo.234567『こんな質問があったらいいのになという質問』122件 ■QNo.186872『誤字・脱字、言い間違い、…そして誤解?』110件 ■QNo.101551『「あぁ…勘違いしていた歌詞」ってありますか?』104件 ■QNo.328085『死にたい・・・生きるのが辛い・・・』104件 ■QNo.289258『面白かった!感動した!また見てみたい懐かしいTV番組は ありますか?』90件 ■QNo.203169『おもろい邦楽』84件 ■QNo.53553『心の哲学:心の哲学的説明と科学的説明の違い』83件  ★QNo.62930『気持ち悪いんですけど』77件  ■QNo.132400『妄想の中でやってみたい事は?』76件  ■QNo.270017『自殺について思うこと』71件 ■QNo.259453『衝撃を受けた歌謡曲ってありますか?』70件  ■QNo.350167『★求む! 駄洒落(疲れた生活に役に立つ)★』70件 ■QNo.6665『質問する人に聞きたい』67件  ■QNo.139294『「ご質問者の憂鬱」と「ご回答者の憂鬱」』65件   ■QNo.378504『変わった読み方をする名字』65件  ■QNo.363363『「 人の名前 」 が入った曲』63件 ★QNo.24901『「真の自分」は理性か?感情か?それ以外か?それは真実在か?』62件         ■QNo.234766『いちばん好きな海外アーティストを無理矢理漢字にしてください』62件 ■QNo.305658『あなたの好きなアニメは?』62件     ■QNo.342526『おんなじ声優でびっくり』61件                ■QNo.93124『今までに大笑いした出来事ありますか?』60件 ■QNo.202823『感動したスポーツシーンを教えて下さい』58件 ■QNo.384859『「 地名 」 が入っている曲』57件 ■QNo.322508『死ぬしか道はない気がします』57件  ■QNo.102042『間違えて覚えていた知識。』56件 ■QNo.93714『傑作おやじギャグ』55件     ■QNo.289788『子供はいる?いらない?』55件   ■QNo.340138『恥ずかしかった!私の「間違った」知識』55件  ★QNo.377068『ドラえもんがたった1つだけ道具を貸してくれるとしたら?』55件 ★QNo.121257『どうして公務員は給料が良すぎるくらい高給ですか、不思議です』54件 ■QNo.128086『あなたの好きな80年代の音楽を教えてください』53件 ★QNo.211149『これは泣ける!感動もののマンガって…?』53件 ★QNo.347326『料理が原因で離婚って?』52件 ■QNo.124473『思い出の歌 』51件 ★QNo.399999『皆様と誕生日が同じ著名人いますか?』51件 ★QNo.66309『これは見とけというアニメ』50件 ■QNo.6328『何で、わしがじじいなんじぁ?』50件       ■QNo.222668『教えて!goo(OKWeb)の法則』50件 ■QNo.323333『初めて 「 ナマ 」 で見た芸能人は誰ですか?』50件 ★QNo.406081『「 飲食物 」 が入っている曲』50件 私の調べ方については、下記参考URLの質問で少し触れていますので、よかったら御覧下さい。ちなみに、この時はQNo.384859を書き忘れていました。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=413306
noname#2893
質問者

お礼

すごいです!すごいですーー! >私の調べ方については、下記参考URLの質問で少し触れていますので、よかったら御覧下さい。 参考URL確認させていただきました。普段から地道にチェックされているんですね。驚きました。表現がへたくそですみません。でも、私は感激しました。 本当にありがとうございました!

  • yoisho
  • ベストアンサー率64% (331/516)
回答No.2

検索はできないみたいです。 同様のご質問(参考URLに載せておきます)に同様のご質問がありましたが、順番に(人海戦術で)調べていくかないようです。 ちなみに、最も回答数が多かったのは、 No. 272266 の「おもわず、訂正したくなる単語ってありますか?」 のようです。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=264634, http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=350779
noname#2893
質問者

お礼

>検索はできないみたいです。 順番に(人海戦術で)調べていくかないようです。 そうなんですね!分かりました。以前に同様の質問があったようで失礼いたしました。 的確なご回答ありがとうございました!

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

ちょっと古いけど^^;

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=263451
noname#2893
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 Aさんという方はすごいなぁ。 やっぱり、自分で情報集めるしかないのでしょうか? みんなどうやって探して来ているんでしょうか。。。

関連するQ&A

  • 過去の質問や回答を検索するのはなぜ?

    素朴な疑問なんですが、 質問をロムしていて気づいたのですが、回答者さんの中に、「(質問者さんに対して)過去にこう言ってますね」とか、「ID変えてますね」とか、書いてらっしゃる方がいますが、それは過去の質問・回答を検索して書き込んでいらっしゃるんですよね・・・?どうしてそんな手間(?)なことをなさるのでしょうか? 疑問があれば、補足要求すればいいのにと思うのですが・・・?

  • 最も回答が多かった質問は?

    題名の通り、このサイトでもっとも回答数が多かった質問は何でしょうか? 先程過去の回答を調べていたら回答数102件というのがあったので。 (ただし、回答してる人が結構ダブっていますが) http://okwave.jp/qa852603.html その他にも、何か記録的な質問があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 最も多かった回答数とその質問内容は?

    とてもくだらない質問ですが、この「教えて!goo」の中で 過去に最も多かった回答数を誇る質問内容(厳密に言うと今でも増え続けてたりして・・・) はどのようなものなのでしょうか? 一つの質問に対してそれほど多くの回答数はあまりないような気がするのですが・・・ ご存じの方是非教えて下さい!(いるのかな?)

  • 古い質問に回答したい

    ジャンルを問わず、古い質問に回答したいのですが、まだ締め切られていない質問を古い順に検索することは可能でしょうか。

  • ひょっとして質問用と回答用とIDが2つある方とか多いのでしょうか?

     素朴な疑問なんですが、自分の名前をクリックすると、その人が過去に質問した内容は出ませんが、アドバイスした内容が出ますよね?。そこを見ると「質問回数40回、回答0回」とか「質問回数0回、回答200回」とかよく見かけます。  私は、困ったなぁって悩んだら相談させて頂く事があるのですが、その時に例えば、回答者様が私の名前をクリックした時に、過去の私の誰かの質問に対する回答とか見れますよね。なんだか、それが恥ずかしいというか・・・(汗)「この人の回答たいしたことないなぁ」って思われないかなぁとか気になる時があります・・・^^;。それで今まで、回答できる事があっても、恥ずかしくて躊躇してたのですが、やっぱり困ってる時に、答えてくれる人もいるし…。だからというか、今日はじめて回答してみました。  他の方は、自分が質問した時に過去の回答見られると恥ずかしい、緊張するとかありますか?

  • 回答したくなる質問と回答したくない質問の差は ?

    みなさんは日々ここのサイトを利用していて思う事もあると感じています。 素朴な疑問です。 回答したくなる質問と回答したくないと思う質問の差は何でしょうか ?

  • どこかにお礼のしていない質問回答がある

    過去にした質問で、各ユーザー様から戴いた回答に、お礼していない所があるみたいで、回答受付数に対してのお礼数が、1だけ足りません。 どの質問の、どの回答に対するお礼が漏れているのかが、わかる方法を教えて下さい。 パートナーサイトの「ビッグローブ何でも相談」で、わかる方法を教えて下さい。

  • 素朴な質問です!気軽に回答してください!!!

    素朴な質問です!あなたの好きな食べ物を教えてください。【ジャンル】【好きな食べ物の名前】【味】  《例1》焼肉 カルビ 《例2》麺 ラーメン 醤油 皆様のご回答お待ちしております!!!        

  • 回答より質問が多いのは何故いけない?(教えて!goo)

    教えて!goo このコーナー(サイト)の中で 「回答より質問が多い質問者には不快感を覚える」といった意見をしばしばみかけます。 しかし、このシステムは「質問したい人が質問をし、答えたい人が回答をする」システムではないのですか? ちなみに私は現時点では質問数より回答数の方が多いです。しかし、もともと聞きたいことがあってこのシステムに登録しました。よって最初の頃は「質問数3 回答数0」といったような感じだったと思います。 そのうち恩返しというか、私に答えられることがあれば答えていこう、という姿勢で回答数の方が増えました。しかし上記のような意見が多数あると知ってからは「自分が聞きたいと思う質問を罪悪感なしに聞くために、回答数を増やしておかなければ」という嫌~なプレッシャーがあります。 勿論私も、お礼をしない・なんのコメントも書かない、あるいは回答に逆ギレするような質問者には不快感を覚えます。しかしただ単に「質問数が多い」というだけで非難されるのは理不尽に思いますが、どうなのでしょう? 「そんなこと知りません」「検索サイトで調べろよ」こんな回答でも「回答数」が多ければそれでいいのでしょうか?

  • 質問しても回答が付かない

    質問しても回答が付かない時が多い気がします。3つ質問して1つは全く回答数0です。質問の内容が悪いのかも知ませんが。あなたの質問して回答されなかった質問内容を教えてください。