• ベストアンサー

1つの質問に対して回答を重ねる

みなさんは技術解説(ジャンルはなんでも良いです)に関する質問において問題解決までにその質問に対して回答を重ねたことがありますか。 それはどんなジャンルですか。 最高何回くらい回答を重ねましたか。 最初の回答から最終回答までどのくらいの時間がかかりましたか。 最終的に解決を見たかどうかは問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokkorinnk
回答No.3

三回というのがあります 質問→回答→再質問→再回答を繰り返して最後は 解決して理想通りですとのお礼を戴きました ジャンルは生活の知恵・エコ生活みたいな事でした

hasire750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >質問→回答→再質問→再回答を繰り返して最後は >解決して理想通りですとのお礼を戴きました ちょっとした達成感がありますね。

その他の回答 (4)

• cliomaxi
回答No.5

全て私の回答だけと言うのもあります。 私はMacユーザーで、それなりのスキルはあると思っています。 回答するカテもMacintoshが多く、少ないユーザーなので解決するまで付き合ったりします。 「至急です」と言う人に限って反応が鈍かったりする事が多いように感じるのは気のせいでしょうかね。 逆にユーザーガイドを読めば解るようなものに対しては嫌みを言ってますね。

hasire750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに回答できる人が少ない分野なら解決まで回答を重ねる事がありますね。

回答No.4

某(それがし)の場合 最高で4回というモノがあった ジャンルは、ライフ>家電製品 内容は、ガステーブルに関してで 質問→回答………お礼 と言った具合であった。

hasire750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガステーブルで4回もですか。 どんな質問なんでしょうね。

noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 3回くらいでしょうか。人数も増えてきて3人がかりでこれはこうかも、ここはNO.2さんの答えで・・・とかやっていて、解決をみたかどうかはわかりませんが質問者さんが「納得しました!」とお礼文がきたところで終了となりました。結構楽しかったです。 たまに自分がハブんちょになってることがあって悲しいときもありますけど・・・。

hasire750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >結構楽しかったです。 そうですね。 色々試行錯誤しますがあくまでもQAの中なので自分自身も考える思考過程が楽しいです。

• born1960
回答No.1

こちらの回答に、また質問を投げかけられた場合は答えますが、基本は一度だけですね。もちろん、回答したものの間違いに気がついてお詫びして訂正する場合もありますが。

hasire750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしも基本的には1回ですが、回数を重ねたことはあります。