• ベストアンサー

1つの質問に対して回答を重ねる

みなさんは技術解説(ジャンルはなんでも良いです)に関する質問において問題解決までにその質問に対して回答を重ねたことがありますか。 それはどんなジャンルですか。 最高何回くらい回答を重ねましたか。 最初の回答から最終回答までどのくらいの時間がかかりましたか。 最終的に解決を見たかどうかは問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.3

三回というのがあります 質問→回答→再質問→再回答を繰り返して最後は 解決して理想通りですとのお礼を戴きました ジャンルは生活の知恵・エコ生活みたいな事でした

hasire750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >質問→回答→再質問→再回答を繰り返して最後は >解決して理想通りですとのお礼を戴きました ちょっとした達成感がありますね。

その他の回答 (4)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.5

全て私の回答だけと言うのもあります。 私はMacユーザーで、それなりのスキルはあると思っています。 回答するカテもMacintoshが多く、少ないユーザーなので解決するまで付き合ったりします。 「至急です」と言う人に限って反応が鈍かったりする事が多いように感じるのは気のせいでしょうかね。 逆にユーザーガイドを読めば解るようなものに対しては嫌みを言ってますね。

hasire750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに回答できる人が少ない分野なら解決まで回答を重ねる事がありますね。

回答No.4

某(それがし)の場合 最高で4回というモノがあった ジャンルは、ライフ>家電製品 内容は、ガステーブルに関してで 質問→回答………お礼 と言った具合であった。

hasire750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガステーブルで4回もですか。 どんな質問なんでしょうね。

noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 3回くらいでしょうか。人数も増えてきて3人がかりでこれはこうかも、ここはNO.2さんの答えで・・・とかやっていて、解決をみたかどうかはわかりませんが質問者さんが「納得しました!」とお礼文がきたところで終了となりました。結構楽しかったです。 たまに自分がハブんちょになってることがあって悲しいときもありますけど・・・。

hasire750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >結構楽しかったです。 そうですね。 色々試行錯誤しますがあくまでもQAの中なので自分自身も考える思考過程が楽しいです。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 こちらの回答に、また質問を投げかけられた場合は答えますが、基本は一度だけですね。もちろん、回答したものの間違いに気がついてお詫びして訂正する場合もありますが。

hasire750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしも基本的には1回ですが、回数を重ねたことはあります。

関連するQ&A

  • 回答がつかない、少ない

     質問サイトを使って質問をしたのですが、数日たっても回答が一件のみしか付かず、質問が解決しません。  同じような質問があったのかとオススメも見てみたのですがありませんでした。 質問形式が問題なのでしょうか?  それともこのサイトは大抵こういう感じなのでしょうか?それともただ単に質問のジャンルの興味が特殊すぎて回答者が付き難いのでしょうか?

  • 質問に対しての回答は消せますか?

    こちらのサイトでのことです。 本日見た質問で二回目に見てみたら回答が消えていました。 一つ目は一件の回答が消えていました。 二つ目の質問は5つあった回答から4つも消えていて驚きました。 たまに同じ内容の質問をする方もいらっしゃいますが、最初に見たさいの 時間、内容、残った回答(特に二つ目)は全く一緒だったので重複投稿ではありません。 一つ目は覚えてないのですが二つ目の質問は複数の回答があり、内容も 不適切・回答になってない・ルール(規約)違反など通報されるような内容では ありませんでした。 むしろ真面目に回答してる方ばかりでした。 さすがに4つも回答が消えてるのをみたら??と思い、自分で回答を削除できるのか 気になりました。 どちらの質問もまだ締め切られていませんし、みんなのベストアンサーにも なっていません。 このことに関してお分かりになる方いらっしゃれば回答お願い致します。

  • 「この質問に対する回答は締め切られました」に歯がゆい思いをしたことはありませんか?

     いつも多くの方々の質問と回答にいろいろと学ばせていただいております。  質問者にとってその回答で納得できたから「この質問に対する回答は締め切られました」としたのでしょうが、第三者から見てこの段階で締切ってよいのだろうか?と思える場合も多いのではないでしょうか?  法律的に見て問題ある回答なら、管理者側に通告するという方法をとることもあるでしょう。そこまでするほどでなくても、もっとちゃんとした回答があることを知って欲しかったなあ、と思うこともあると思います。それぞれの得意ジャンルに違いがあるとは思いますが、皆様なりの「こんな回答で締切っちゃったの?」とか「自分ならこう答えてあげられたのに」という事例がありましたら、お聞かせ下さい。

  • 過去最高の質問と回答(やり取り・考え方)

    これまでの過去の質問と回答の中で、「これ最高」っていうQ&Aある? 別にあなたがそれに参加していなくてもOK。 もちろん、閲覧だけでも。ジャンルは問わず。 「この質問と回答、ものすごく考えさせられた」 「ものすごく役に立った」「ものすごく感心した」 とか。 締め切り済みのQ&Aだけで、最高にっていう一つだけをよろしく。 その質問のURLもね。

  • 回答の数が物凄い質問

    パッと見て回答の数が 20件とかある質問 すごくないですか? 私は最高27件見たことあります。 皆さんは どれくらいの回答の質問を見たことありますか? 自分がした質問に寄せられた回答の数でもいいですし 私みたいに見た回答の数でも 自分が相談した回答の数でもいいです!! 最高どれくらいなのかが知りたいです!! 50件とかあるんですかね?

  • 質問する事と回答する事のどちらが多いですか?

    皆さんはこちらのサイトで、自分で作成した質問数と自分で答えた回答数のどちらが多いですか? 私は最初は悩みや疑問を解決したいと思い登録したので、最初は質問する方が先でした。 でも回答することも多くなり、マイページの項目を一度数えてみたら、いつの間にか回答した数の方が多かったです。 皆さんはどうですか?始めたきっかけは、質問と回答のどちらでしたか?

  • 回答者の質が良い質問サイトってないですか?

    回答者の質が良い質問サイトってないですか? yahoo知恵袋なんかはふざけた質問、ふざけた回答が多いですよね。 はてなは技術系の質問はどこまでも詳しく教えてもらえる、という印象。 特に特別な技術・能力がなくても答えられる質問にはいろんな人が集まる分 ちょっと問題のある人も回答者としてコンスタントにサイトに参加してるのだと想像します。 そういったを、煽りや感情的な回答なしに回答してもらえるようなサイトはないでしょうか。 まったく無い、というのはあり得ないと思いますが、そういう傾向が少ないとみなさんが 感じたおススメのサイトをお願いします。

  • 誰か、質問に回答してください。

    誰か、質問に回答してください。 先日質問させていただきました。 実はなかなか解決してくれないので、何回か同じような内容で質問しています。 その度に回答数は数えるくらいしか回答して貰えずに、困っています。 どうか回答をお願いします。 → http://okwave.jp/qa/q6006596.html

  • 回答が貰えませんでした

    回答を得られずに時間が経ち、他のルートで問題が解決した場合、教えて!gooの回答締め切り はどのようにすればいいのでしょうか? 多分、質問の仕方が悪かったのだと、反省しています。 でも、問題は解決したのですが、質問を締め切れないため、回答受付中のままになっていて、 気持ちが悪いのです。

  • みんさんはどうやって回答できる質問を見つけていますか?

    こんばんは。 寒い日が続きますね。 私は1年ちょっとの参加期間なのですが「映画」と「オークション」を主に回答を書かせていただいていました。 回答するときに他の質問も拝見しますのでぐっと知識があがった気がします。 今回勉強も含めもう少しカバージャンルを増やそうと思いました。 そこでみなさんにお聞きしたいのですがどうやって 「回答できる質問を見つけていますか」 また 「どうやって本サイトに多数ある質問を自分の知識として取り入れていますか?」 是非経験談をお聞かせいただければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。