• ベストアンサー

自分から回答する質問を探したりしますか

回答することが多い方に伺いたいのですが、自分から回答する質問を探しにいったりすることってあるのでしょうか。 おそらく質問の見つけ方として一番多いのは「新着質問」のような所から見つけて回答することだと思うのですが、自分から「映画」みたいなワードやジャンルで絞って回答する質問をすることってあるんでしょうか。 回答いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

予め設定した自分の好きなカテゴリのみを表示出来る機能があります。 当方はパートナーサイトからの参加なので本家では機能・名称が異なるかもしれませんが、「お気に入りカテゴリ内のQ&A」を見て回答する質問を見つけます。

newrainbow51
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パートナーサイト多いですよね。 好きなカテゴリのみを表示できるのは便利そう。 カテゴリで絞る方もいることが分かったので良かったです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• citytombi
回答No.7

たまに興味のあるジャンルを見に行くことがあります。 どんな質問があるのかなぁー・・・ 答えられそうなら、答えます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も好きなジャンルのカテゴリは気になります。 (回答することは少ないですが。。。)

• okwavey2
回答No.6

私は新着順で確認して回答しています。 特にジャンルで絞り混みはしません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 絞らない方が多数派のようですね。

• yuki_n_y
回答No.4

自分から回答する質問を探す と言うより どれだけの方々が悩んで、質問されているか全て読んで この質問は、回答出来るものだけ書き込みさせていただいております ジャンル・カテゴリーでの受付は行っていません オールマイティーなので マイページの新着と、回答0を交互に頻繁にクリックし 質問内容が不明でも、カテゴリーから想像して回答へ進みます ついでで申し訳ありませんが、お礼率0から低い方は無反応なので回答しても無駄と思い遠慮させていだだいています

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりジャンルを絞る方は少ないんですね。 参考になりました。

• tzd78886
回答No.3

まず、自分が回答できそうな質問か題名で判断します。それから私の回答を拒否している人や普段おかしな質問をしている人や同じような質問を延々繰り返している人を除外します。その上で質問の内容を見て回答可能であれば書き込みます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり入口はタイトルですよね。 しかし、その後で除外することもあるというのは意外でした。 回答ありがとうございました。

• agehage
回答No.2

全ジャンルを上から眺めて答えられる質問に答えます ジャンル毎に絞るとほとんど質問がないので

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も何か答えられそうなものを探そうと思って 絞ってみたら逆に答えられそうなものが減ってしまいました。。。

回答No.1

タイトルで選びます  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイトル大事ですよね。