• ベストアンサー

自分から回答する質問を探したりしますか

回答することが多い方に伺いたいのですが、自分から回答する質問を探しにいったりすることってあるのでしょうか。 おそらく質問の見つけ方として一番多いのは「新着質問」のような所から見つけて回答することだと思うのですが、自分から「映画」みたいなワードやジャンルで絞って回答する質問をすることってあるんでしょうか。 回答いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

予め設定した自分の好きなカテゴリのみを表示出来る機能があります。 当方はパートナーサイトからの参加なので本家では機能・名称が異なるかもしれませんが、「お気に入りカテゴリ内のQ&A」を見て回答する質問を見つけます。

newrainbow51
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パートナーサイト多いですよね。 好きなカテゴリのみを表示できるのは便利そう。 カテゴリで絞る方もいることが分かったので良かったです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

たまに興味のあるジャンルを見に行くことがあります。 どんな質問があるのかなぁー・・・ 答えられそうなら、答えます。

newrainbow51
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も好きなジャンルのカテゴリは気になります。 (回答することは少ないですが。。。)

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.6

私は新着順で確認して回答しています。 特にジャンルで絞り混みはしません。

newrainbow51
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 絞らない方が多数派のようですね。

  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.4

自分から回答する質問を探す と言うより どれだけの方々が悩んで、質問されているか全て読んで この質問は、回答出来るものだけ書き込みさせていただいております ジャンル・カテゴリーでの受付は行っていません オールマイティーなので マイページの新着と、回答0を交互に頻繁にクリックし 質問内容が不明でも、カテゴリーから想像して回答へ進みます ついでで申し訳ありませんが、お礼率0から低い方は無反応なので回答しても無駄と思い遠慮させていだだいています

newrainbow51
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりジャンルを絞る方は少ないんですね。 参考になりました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

まず、自分が回答できそうな質問か題名で判断します。それから私の回答を拒否している人や普段おかしな質問をしている人や同じような質問を延々繰り返している人を除外します。その上で質問の内容を見て回答可能であれば書き込みます。

newrainbow51
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり入口はタイトルですよね。 しかし、その後で除外することもあるというのは意外でした。 回答ありがとうございました。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11363)
回答No.2

全ジャンルを上から眺めて答えられる質問に答えます ジャンル毎に絞るとほとんど質問がないので

newrainbow51
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も何か答えられそうなものを探そうと思って 絞ってみたら逆に答えられそうなものが減ってしまいました。。。

回答No.1

  タイトルで選びます  

newrainbow51
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイトル大事ですよね。

関連するQ&A

  • みんさんはどうやって回答できる質問を見つけていますか?

    こんばんは。 寒い日が続きますね。 私は1年ちょっとの参加期間なのですが「映画」と「オークション」を主に回答を書かせていただいていました。 回答するときに他の質問も拝見しますのでぐっと知識があがった気がします。 今回勉強も含めもう少しカバージャンルを増やそうと思いました。 そこでみなさんにお聞きしたいのですがどうやって 「回答できる質問を見つけていますか」 また 「どうやって本サイトに多数ある質問を自分の知識として取り入れていますか?」 是非経験談をお聞かせいただければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 自分の質問に対する回答だけ何も書かれていません

    先ほど自分の質問に回答が2件有りの表示があるのに見られません。と質問を出した所それに対して、又2件回答が来ているのに見られません。開けてみると何も書かれていません。質問集から見てみたら自分の以外は見ることができるのですが、自分のだけは見られません。どうしたらいいかわかりません。返事をいただいているのに、見られないからです( ̄□ ̄;)!!

  • 自分の質問に自分で回答することは?

    お世話になります。 このサイトの自分の質問に対し、誰からの回答も付かないうちに、自分で答えが分かった場合、同じ疑問を持った他の方に参考として頂くため、自分で回答を載せた後に質問をクローズすることはできないのでしょうか?

  • 自分で質問、自分で回答

    質問します。 あらかじめ、お断りを申し上げておきますが、 これは私自身のことではありません。 よく、複数IDを、取得している人もいる、ということ ですが、 その場合、例えば 「自分で出した質問に、自分の別のIDで回答をする」などと いうことはできるのでしょうか。 ‘もしかして、そうなのでは?’という方が いらっしゃったので。 また、 他の人の質問に、 例えば自分の持ってる2つのIDで、 2回回答することはできるのですか?

  • 1つの質問に対して回答を重ねる

    みなさんは技術解説(ジャンルはなんでも良いです)に関する質問において問題解決までにその質問に対して回答を重ねたことがありますか。 それはどんなジャンルですか。 最高何回くらい回答を重ねましたか。 最初の回答から最終回答までどのくらいの時間がかかりましたか。 最終的に解決を見たかどうかは問いません。

  • 衝撃的!質問サイトの質問箱で質問をして自分で回答す

    衝撃的!質問サイトの質問箱で質問をして自分で回答するセルフ回答者が2%存在していることが分かりました。 自問自答回答と言われるジャンルだそうです。 皆さんもセルフ回答してますか? 2%が記録として答えを知っていて質問して自分で回答して締め切るそうです。 メモとして備忘録として質問サイトを利用している。消えないメモ感覚です。

  • 「回答者」と「質問者」

    以前から気になっていたのですが、 いろいろなジャンルで良質な回答をされている方のプロフィールを見てみると、私の見る限り、そういう人はほとんど回答のみしていて、 誰かに教えを乞うというようなことを全く、或いはほとんどしていません。 特定の誰と言うことは分かりませんが、過去「なかなか鋭い意見だな」 「文章がわかり易く親切だな」という人、 どんな人かとプロフィールを見ると、 大抵その人は「回答者」であって「質問する人」ではありませんでした。 6:4とか7:3とかではなく、ほとんど質問の形跡がありません。 私の見た限り、そういう人は決して「極めて稀な存在」とは思えません。 ここで「回答者」として貢献、活躍なされている人たちは、 何故質問をしないのか? 「訊くことなど何もないのか」 「全て自分で調べられることばかり」なのか 或いは「人の世話にはなりたくない」のか・・・

  • 古い質問に回答したい

    ジャンルを問わず、古い質問に回答したいのですが、まだ締め切られていない質問を古い順に検索することは可能でしょうか。

  • このサイトで一番多くの回答がついた質問ってどんな質問ですか?

    質問のとおりです。自分で探した質問では100件ぐらい回答がついた質問しか見つけられませんでした。もっと多くの回答がついた質問があるのでは?と思い質問しました。 どんなジャンルでもいいので、とりあえず100件以上の回答がついてる質問を何でも教えてください。よろしくお願いします。

  • 回答の多い質問

    素朴な質問ですみません。 質問に対して回答が一つもつかない場合もありますし、かなりの数の回答が寄せられることがあったりします。 ジャンルや内容によって変わってくると思うのですが、過去こちらのサイトで回答数がいちばん多かった質問とかの検索はできますか? 今まで回答数が多かった質問にどのようなものがあるかを知りたいのです。よろしくお願いいたします。