「好き」って何なんですか

このQ&Aのポイント
  • 19歳の女性が素敵な男性とアドレス交換をするようになり、彼の本当の姿を知って戸惑っている。自分の経験上、「好き」の始まりは彼のことばかり考えることだと思っているが、冷めているような気もする。
  • 彼のことばかり考えて戸惑いを感じている19歳の女性。彼の本当の姿と自分のイメージが違っていて戸惑っているが、彼のことばかり考えてしまっている。自分でも好きかどうかよくわからず困惑している。
  • 19歳の女性が素敵な男性とアドレス交換をしてから彼の本当の姿を知り、戸惑いを感じている。自分の経験上、「好き」の始まりは彼のことばかり考えることだと思っているが、冷めているような気もする。自分でも好きかどうかよくわからず困惑している。
回答を見る
  • ベストアンサー

「好き」って何なんですか

19歳の女です。 最近、1年前から「素敵だなぁ」と思っていた男性とアドレス交換をして、メールしたり、話をするようになりました。 当然、今まで知らなかった彼の姿がみえてきした。意外と話しやすかったり、ちょっと挙動不審だったり…(笑) 今まで彼に対して抱いていたイメージが崩されたのですが、その美化されていたイメージとは違う彼に、正直戸惑っています。自分勝手な話ですが。 戸惑いながらも、そんな彼のことばかり考えています。 自分の経験上、彼のことばかり考えるのは「好き」の始まりであるとは思っています。けれど、過去にした「好き」にしては変に落ち着いている部分があるのです。冷めている、といえば言い方は悪いですが、いちばん近いニュアンスでしょうか… 高校の頃、好きだった人は、メール1つで一喜一憂していたし、しゃべれたら1日中幸せだったし…けれど今は、メールはメールと割り切ってしまったり、1日1回喋れたら、もう良いかな…と思って引いてしまう部分があります。今までの恋愛に比べたら明らかに冷めているような気がするのです。 けれど、気づけば彼のことばかり考えています。 好きなのか、好きではないのか 自分でもよくわからなくて、困惑ばかり大きくなっていきます。 自分でもよくわからないものを、他人である皆様に相談しても、「知るわけがない」と言われてしまいそうですが、なるべく客観的に自分を見つめて書いたつもりですので、参考としてでも、意見をお聞かせください。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63912
noname#63912
回答No.3

こんにちわ。 恋は盲目であり、あなたの場合は、人を好きに、愛とは何か事実のことを見えてきたということです。

その他の回答 (2)

• uma79
回答No.2

>もう良いかな…と思って引いてしまう 精神が成長したのだと思いますよ。 夢中になると、自分が見えなくなりますから、今のほうが良いと思います。 恋愛で、男性は攻め込んでしまうもので、女性は守るべき勤めがあります。 そのためにも、必要な精神成長と受け止めて、良い恋愛を楽しみましょう。

noname#81268
noname#81268
回答No.1

お若いのに難しい悩みをお持ちですね。私もどう答えたら・・・ 私の経験上頭で考えてしまうほどの人なら無意識に惹かれていると見解します。 今は自分のイメージと本当の彼とのギャップに困惑して答えが出ないのかな? その事実を知ってどのくらいの期間が経ちましたか?それによっても答え方は変わってきます。時間的にどのくらい経っているのかを教えていただきたいです。

chicca17
質問者

補足

彼とメールを始めたのはちょうど1週間前です。 その時彼は私の顔をよく知りませんでした。大学の学部も違ったため面識がなく(何度か授業が一緒だったことはありますが)、彼の幼馴染と私が偶然出会い、仲良くなったのがアドレスをきくきっかけになりました。アドレスは彼から直接聞いたわけではなく、その共通の友人に彼の了解を取ってもらって、メールを始めました。 彼と初めて顔合わせ(?)したのは一昨日の木曜日です。 金曜日も学内で出会ったので二言ほど言葉を交わしました。 深く、小難しく、考えすぎてしまうわりに、文章にするのが苦手なので、わかりづらい部分も多々あると思います;; 参考意見よろしくお願いします。