• ベストアンサー

魔性の女って言われると傷つきます

こちらで「魔性の女」を検索しました。どうして私がこんなこと言われるのか分かりません。 私について述べると ・顔は普通です。正確には中の少し下、メガネかけてます ・体形は痩せてます、貧乳 ・天然=周囲の感想。自分ではしっかりしているつもり ・八方美人=周囲の感想。結構好き嫌いハッキリしてます ・おしゃれはしてません。いつもTシャツとジーンズ ・男性の気持ちには鈍感 こんな女としてダメダメな人物がどうして「魔性の女」なんて言われなくてはいけないのでしょう?魅力なんて全くありません。 なんだか内面を否定された気持ちになります。

noname#62542
noname#62542

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

周りの女性に言われているんですよね? でしたら「自分と比べてあの子は劣ってる(本当はそうじゃないのに) のになぜ男が寄ってくるの?」っていう勘違い女の嫉妬です。 きっと言ってる人ってあなたと全く逆のタイプの方じゃないですか? 女としてはダメダメだと思いませんよ。 そうやって自分に男が寄って来ないからって「魔性の女」扱いする 勘違い女の方がよっぽどダメ女です。 寄ってくる男性もきっとその心を見抜いているから近づいてくるんですよ。 あなたはあなたでそのままでいいと思います。

noname#62542
質問者

お礼

なるほど、恋愛好きの女性から言われます。私が恋愛に疎いのでイライラするのでしょうか。 「自分と比べてあの子は劣ってるのになぜ男が寄ってくるの?」 この言葉を遠回しに言われたこともあります。 よく考えると酷い扱いを受けてますねぇ^^; 思っていたよりも自分がヌケていることに気付きました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • matoto
  • ベストアンサー率18% (14/77)
回答No.9

ANo.2です。多分軽い嫌味です。気にするほどではないです。「魔性の女」をギャグでなく本気で言う人間は、人間ができてないと思いますよ~軽くあしらう程度でいいと思います。 ただ、一つ引っかかったのですが、ANo.8さんの回答へのお礼の「これ以上不細工にするには難しいのですが、努力します。」←この考えは間違ってます。全く逆です!!今よりも女らしい格好をし自分を磨くべきです。自分にもっと自信がもてれば、何を言われても気にならなくなるはずです。メガネをやめてコンタクトにしてみるとか、ジーンズをスカートに変えてみるとか、「魔性の女」といったやつをギャフンと言わせる(古い例えですが・・・)くらい外見を変えてみるのもいいと思いますよ~

noname#62542
質問者

お礼

ありがとうございます。No.8さんへお礼を書き込んでから何か間違ったかなぁと思っていたんですけど分かりませんでした。全く逆ですか。回答を取り違えて申し訳ないことをしました。ダメだな~私。 変身しちゃうんですか?考えただけでワクワクしますね!! 今までが男っぽい格好だったのでギャップは激しいと思います。 まずはスカートから始めてみようかな^^ 素敵なアドバイスをありがとうございました。

noname#97233
noname#97233
回答No.8

人間って見た目とか声、しゃべり方で人を判断するものだから、 たぶん、周りの人から見ればそういうイメージに当てはまったんだと思います。 もし、どこへ行ってもどんな人にも同じことを言われるなら 100%そういうキャラなんだろうって思う。 人間なんて内面を見てないものです。 ってヵ親ですら、子供の内面なんてわからないものですよ。 もし変えたければ、ファッションとか化粧とか髪型を変えるべきですよ。

noname#62542
質問者

お礼

今やはり違うのだと安心してたところなんです。 男友達とはよく朝まで喋ったり旅行(数人でザコ寝、色気なし)も沢山しましたから、内面をみてくれていなかったら悲しいですね。 声は唯一、褒められるところです。「爽やかな声」って意味が分かっていませんけれど、多分色気とは別だと考えてます。 これ以上不細工にするには難しいのですが、努力します。 回答ありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.7

 どんな人(性別・どんな場での知人なのか・言われた時の状況・言った方の彼氏彼女のありなし・質問者様との関わり 等)があると、考えやすいのですが・・。  すぐに思いつくだけでも二つの場合が考えられます(他にもあると思います。 1.魅力があり、異性等を惹きつけてしまう 2.容姿とは関係なく、性格等が変わっていて、思いもよらない行動をする  いろいろ書かれていますが、すべて自己評価のようです。異性から見た評価は違う可能性があります。言動・普段の行動等が良ければ、少々の容姿の差は跳ね返してしまうと思います。メガネをかけていることも、必ずしもマイナスではありません。  行動については、家族等になるべく客観的に話して、意見を聞いた方が良いと思います。「天然」・「男性の気持ちには鈍感」であることを考えると、質問者様の思いもよらないところで、何かあるかもしれませんよ。

noname#62542
質問者

お礼

2は思い当たります。行動が予測不可能、なにを仕出かすか分からない、と友達によく言われます。でもこれはマイナス要素ですよね?? 昔は学生からの男友達によく言われました。彼女がいる人もいない人もいましたけど、同時にではなくポツリポツリと言われるので何だろう?と不思議に感じました。最近は女性からですが嫌味だと分かりました。 メガネ、ど近眼なんです。これもマイナスだと思っています。 何もない方が良いですよ~(^^ 回答ありがとうございました。

noname#184449
noname#184449
回答No.6

「魔性の女」ですが。。。 女性から→多分「妬み」でしょう。(なぜそう言われるのか原因は分かりませんが) 男性から→人それぞれですが少なくともネガティブな要素は少ないですね。 ちなみに外見はあまり関係ないでしょう。(勿論、「いかにも」という方もいます) 結論 まあ、あまり気にすることはありません。全く根も葉もない事ならその内言われなくなるでしょうし、本当に「魔性の女」なら男性からはモテますからそれはそれでよろしいのでは?(笑)

noname#62542
質問者

お礼

思い当たるのは男性とも自然に会話が出来るということ位です。 男性からはモテませんし、負け惜しみみたいで見苦しいですけどモテたいとも思わないんです。好きになった人には相手にされたいと普通に思いますけれど。気にしないように努めます。 回答ありがとうございました。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.5

魔性の女ですか。 すごいじゃないですか。それは誉め言葉で間違いありません。それを言われて怒るべきではありません。それを言われて怒るのはどういう人かというと本当に魔性の女タイプの女性でしょう。 たぶんあなたにどこかそれを連想させる何かがあるのでしょう。その面を膨らませているに過ぎません。あなたは現実に魔性の女ではないのだからそのうち誰も言わなくなります。ご安心ください。

noname#62542
質問者

お礼

逆に私は間違ったことを言われたのが凄くイヤだったんですけれど、ただの嫌味で言ったに過ぎないのでしょうね。 やはり魔性の女とは程遠いですよね、安心しました。 回答ありがとうございました。

  • ongakuko
  • ベストアンサー率39% (68/171)
回答No.3

女性がそういってたら、嫉妬ですよ。それか、真の魔性が、自分の隠れ蓑にするために、質問者さんを魔性呼ばわりするとか。 気にしちゃ負けですよ!というか、魔性→人をひきつけちゃう→魅力的なので、この際、ポジティブに!

noname#62542
質問者

お礼

本当に魅力的なのであれば嬉しいんですけど、全くモテないのに言われると言われ損な気がします。「気にしちゃ負け」そうですね(^^ 回答ありがとうございました。

  • matoto
  • ベストアンサー率18% (14/77)
回答No.2

あなたが言ってることが全部ほんとに当てはまっていたとして「魔性の女」と呼ばれているのであれば、逆にすごいじゃないですか。ある種才能として誇ってもいいぐらいだと思います。 それか、あなたの周りの人間が魔性の女の意味を知らないかのどちっかでしょう。 まぁ、半分ねたみみたいなモンでしょう。気にせず、自分らしくしていけば、そのうち言われなくなると思いますよ。

noname#62542
質問者

お礼

列記したことは本当なんです。嫌味を言われただけでしょうか? 男性に媚びるという行為には嫌悪感を抱いています。 恋愛も真剣なんですけど。 忘れた頃に色んな人から言われるので困ります。それほど相手は考えずに言ってるのかもしれません。 回答ありがとうございました。

回答No.1

世間で言われる「魔性の女」というのは、男性経験が豊富、あるいは男性をとっかえひっかえする女性への言い方です。外見その他、実は関係ありません。 悪口ですが、男性からですと、皮肉やからかいが含まれていますし、 女性からですと、ねたみ、やっかみが入るでしょう。 事情は知りませんが、あなたが男性と仲よくしているひがみからではないですか?

noname#62542
質問者

お礼

外見は関係ないのですか!?すごく時間をかけて客観的に自分を述べたのに・・・ 悪口ですよね。男性とは仲良くしてません、喧嘩ばかりです。 単にいじめられただけかな? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ女の人は好き嫌いが激しいんですか?

     なぜ、女の人は好きな人はとことん好きで、嫌いな人はとことん嫌いになってしまうのでしょうか?  女性の方が、好きな人と嫌いな人とでは、例えば体を触られて気持ちいいか気持ち悪いかが全然違いますし、一緒に話すだけでも快か不快かが全然違います。職場に嫌いな人がいるっていう人も女性の方が多いと思います。  男性ではありえないくらい細かいことで(ご飯を奢ってくれなかったとか)他人の事を嫌いになったり、好きになったりしますよね。また、人のことをウザイとかキモイとか言うのは男より女の方が多そう。  僕は好きな人には執着せず、嫌いな人にはさほど不快に感じない人が理想ですし、細かいことを気にせず、他人をうざいとか気持ち悪いとあまり思わない人はすばらしい女性だと思います。皆さんはどう思われますか?  でも残念なことにそういう鈍感?な女性はなかなか見つかりませんね。なぜ男より女の方が好き嫌いが激しいのでしょうか?  

  • ピンクのパーカーにあわせる服について

    http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/055781-11 このパステルピンクのパーカーをかいました!5月の頭にミスチルのライブがあるので中にTシャツをきていこうかなと思うのですが、ライブなのでコンバースのスニーカーでいこうと思っています。そこでジーンズをあわせるとなんだか子供みたいかなと思いまして・・(私はいま23歳の女です) 体形は普通よりぽちゃ気味です。。ボトムをなににするか、なにかいいコーデがあれば教えて下さい。宜しくお願いします 

  • いい女になる!(長文です)

    半年前、心底好きだった彼にフラれ、今でも未練たらたらで、 考えることは彼のことばかり。ついでに仕事も辞めて、周囲には 「リセットしたのさ~」と言いつつも、あまりの彼への未練に 自分がおかしくなりそうなこともしばしば。 何とか前向きになろうと思うのですが、仕事もなく、気持ちは 惨めになる一方だし、気がついたら涙を流していたりすることも。 夜は毎晩のように泣いています。泣きすぎて、頭が締め付けられる ように痛いときもあります。 こんなんじゃイカンのじゃ!と自分を奮い立たせ、月並みだけど 自分に磨きをかけなければ!内面も外見もいい女になってやる! で、皆さん、例えばどんなことされてますか?何でもいいです。 スキンケアでもボディケアでも、何でもアリです。ご自身なりの 「いい女になる」方法(努力?)をご伝授ください! …私が今しているのは、部屋の掃除なんですけど。窓全開で。 すいません、くだらなくて。でもいい加減浮上したいのです。 よろしくお願い致します。

  • 好き嫌いの理論★臭い缶詰でも美味しいという人

    大人なので、子供みたいな好き嫌いはありません♪ただ、友人の中には好き嫌いを克服できず、今でもチーズが嫌い・刺身が食べられない・・と言っている人もいます。私はどれも好きですが、嫌いな理由も分かるんです(^^) あの臭みだな・・とか! ただ、自分が嫌い!!と思うものを、他の人が美味しいと感じることがとっても不思議で、その違いを理論的に知りたいんです!! 例えば、スウェーデンの臭い缶詰を美味しいと感じる人は、味覚や嗜好が他の人より優れてるという事になるんですか!? 逆に鈍感ということはないのでしょうか?(苦笑) 彼とお寿司屋さんに行った日のことですが、二人共初めて、ひらめのエンガワ食べたんです。一口食べて、彼は大絶賛♪♪でも私は吐きそうでした(>_<) 同じ鮮度のものを食べて、どうしてこうも両極端な感想なのか不思議でなりませんでした!! 生臭いのではなく、あの脂の臭みが気持ち悪くてたまりませんでした。でも、臭みを臭いと感じない彼には理解しきれなかったようです。臭いと感じないのは鈍感ではないのですか?(苦笑) 臭いけれど、それがいいんだよ~♪という人が味覚に優れているなら、何となく納得しますが^^; 大人の好き嫌い・・嗜好や味覚の違いはどういう理由から来るのでしょうか?

  • 魔性の女・・・って・・・

    30歳、独身(バツ1だけど・・・)女性です。 先日、会社で女性の先輩から「あ、魔性の女!」といわれました。もともと9割が男性の職場で、もちろんまわりは男性がほとんどという状況の中での発言です。 理由を聞いてみたのですが「だって、そんな感じジャン!」って・・・一体どういう感じなんでしょうか?? ただ、言われたのはこの先輩だけではなく、昔から友達やつきあってる男性からも言われたことがあります。 これって誉め言葉ですか??それともけなし言葉ですか?? こういわれて、私はあまりいい気がしないのですが。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 魔性の女に狙われた?

    新婚で30代前半の男性です。先日、妻が友人に「あなたの旦那って子供のようなところがあるわね」と言われたそうです。妻とその友人は某美大の同級生で、妻曰く「魔性の女」だったそうです。この発言の真意は?

  • 魔性の女になりたい

    タイトル通りの質問です。おかしいと言われようと、妖艶で周りの男が翻弄されてしまう…なまめかしい女になりたいのですが、なかなかなれません。 一応、一目惚れされたり外見で寄ってくる人はいますが、メールのやり取りして終わってしまいます。 あちらから冷めていく感じですかね…。 虚しいです。 魔性の女になるにはどうしたらいいですか?

  • 魔性の女って…

    魔性の女ってどういう人のことを言うんですか?またどんなイメージがありますか? 同性の友達に「○○ちゃん(私)ってモテるのに彼氏作らない~魔性の女~」 と言わてしまいました。 魔性の女ってなんか悪いイメージなのですごくショックでした。 私は自分の恋愛のことはあまり話さないタイプなので周りに謎と言われますが、気になっていた人と上手くいかず実際モテてると感じたことはありません… 私はその友達や周りにあまり良く思われてないんでしょうか…? 参考にしたいので魔性の女という言葉をどんな人に使うか教えてください。

  • 魔性の女

    魔性の女 ってみなさん、どんなイメージですか? 私の知人に一人そういう雰囲気の方がいらっしゃいます。 見た目は上品で清楚、美人なんですが、色気があり、同じ女性が見ても吸い込まれそうな怪しい雰囲気の方です。 勝手に魔性の女性のイメージを抱き、恋愛感を聞いてみると以外に「私は相手の色に染まりたい」との答えが返ってきました。でも、彼女は間違いなく(特に年上の)男性からモテます。 みなさんが想像される魔性ってどんな女性ですか?

  • 魔性の女って?

    今片思いで好きな女性がいるのですが、どうやら周りからは魔性の女と呼ばれてると自分で言ってました。 でも…、自分の思ってる「魔性の女」とはだいぶ違って ・私の好意はかなり伝わっている。 ・食事、遊びは割り勘にしようとする(させないですが ・メールの返事はどんなに遅くなっても返してくれる ・こちらへ来たメールを無視すると別内容で再度送ってくる ・食事や遊びの誘いは渋々来てくれるか軽くかわされてしまう。 ・確かに見た目以上の不思議な魅力がある… (私が知らないだけかもしれないけど)彼氏など決まった相手はいなく 彼氏ができないのは魔性の女だからだ、と言われてるとか… でも魔性の女って、男を利用する女の人のことですよね!? ご存じの方教えて下さい。 あと、恋愛初心者な私がこうした人とお付き合いしようとするのは難しいのでしょうか…