• 締切済み

魔性の女に狙われた?

新婚で30代前半の男性です。先日、妻が友人に「あなたの旦那って子供のようなところがあるわね」と言われたそうです。妻とその友人は某美大の同級生で、妻曰く「魔性の女」だったそうです。この発言の真意は?

みんなの回答

回答No.3

奥さまのご友人のお言葉の前後や、このご発言をなさった時のご友人の表情なども絡めてみないと、これだけでは何とも言えませんね。 人の心って以外に複雑な面も持っているんですよ。「魔性の女」と呼ばれる女性にしても、それは同じこと。この言葉一つとっても、褒め言葉だったり、揶揄的な言葉だったり、同情的(奥さまに対して)な言葉だったり、好奇心を表す言葉(質問者さまご希望?の狙うってヤツです)だったり…他にも色々な意味が考えられます。 どうしても気になるのなら、この先奥さまのご友人とお会いする機会があった時にでも聞いてみてはいかがでしょうか。「子供のようなところがあるってどういう意味?」ってね。 その言葉を聞いて「本当に子供みたいね」って好意的?にとっていただけるかもしれませんよ。

  • nnh43788
  • ベストアンサー率24% (43/173)
回答No.2

「魔性の女に狙われたい!」なら分かりますが・・・・・・ 彼女のその言葉だけで、ご自分が「狙われた?」と思うのは理解できません。 奥さまからその話しを聞いた後 「あなたのご主人カワイイ~食べてみたいわ」なんて夢でも見てしまいましたか? 現実、その他の彼女の言動にそれらしいものがあったのなら、ソレを書いてもらわないと、こんなことしか言えません。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

それをここで聞きますか…(^_^;) その人が どういう意味で言ったのかは、その人にしかわかりません。 ここで聞くより奥さんに聞いてもらったほうがすぐに解決するのでは?(^w^)

関連するQ&A

  • 魔性の女じゃないのに・・・

    既婚30代女性です。 職場の上司(未婚、年下男性、恋人多数)に 「守ってあげたいっていうか、守らなくちゃって思う」 「魔性の女っぽいよね」 「(手を出したら)呪われそうっていうか、人生狂いそう」と言われてしまいました。 確かに昔から、男女問わず色っぽいとよく言われますが、一番嫌いな誉め言葉です。 色っぽいと言われると、電車で痴漢にあって嫌な気持ちになっても 「私が誘ったんじゃないか」「私が悪いんじゃないか」と思ってしまい、自己嫌悪に陥ります。 容姿は至って普通です。洋服も露出はしていません。普通のひざ丈スカートなどです。 仕事中は他の女子職員と同じ制服です。 20代の頃は「歳を取ったら言われなくなるから」と思い我慢していました。 でも30代半ばのオバサンになった今でも、まだ言われるなんて…。 私の何が悪いのでしょうか?何を直したらいいのでしょうか? 夫に相談しても「(色っぽいのが)自慢の妻です」と取り合ってくれません。 「(他人に評価されるのが嫌なら)仕事を辞めれば」とも。 実際、一度、既婚上司に無理に迫られ、夫に相談し転職をしています。 国家資格の専門職として働いているので、転職はしても仕事は辞めたくありません。 仕事はそこそこ有能だと思います。キャリアもそれなりにあります。 どこに転職しても同じように言われるのは、もう、いや。自分を変えたいんです。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 魔性の女がしあわせになるには?

    知り合いの女性にとても素敵な人がいます。スタイルが良く、色白で小顔、目がパッチリしていて可愛い感じの美人。特に笑顔が素敵で優しい感じに惹きこまれます。さらに知性と高い教養、素養を兼ね備えたいわゆる自立した女性で、キャリアを重ねて高収を稼いでいます。 年齢は30代半ばに差し掛かるところですが、とてもそうは見えず、民放の女子アナでもいけそうな感じです。しっかりしていて凛としていて芯が強いのですが、反面繊細で頼りなく守ってあげたくなる部分もあり、それがまた男性を惹きつけるようです。 彼女は意識して男にもてようとか思っているのではなく、あくまで自然体で、どちらかと言うとさばさばした感じなのですが、近づいた男はみんな夢中になってしまうようです。たとえば、毎日顔を見ずにはいられない、声を聞きたいといった感じでしょうか。何かを失っても彼女と一緒にいたいと思わせるぐらいの魅力です。 彼女としては、それが重たいようで、相手に縛られないライトなさわやかな交際がしたいようですが、そういう相手は結局遊びで真剣ではないので、彼女はダメンズウオーカーになってしまっています。 いつも自由に泳がせてくれて、好きなことをさせてくれ、大きな包容力を兼ね備えた父親のような男性にあこがれているようです。結婚もしたいそうですが、彼女は、いわゆる魔性の女なのだと思います。でも、本人は全くそれを意識していません。素晴らしい女性なのに幸せになれない。一体彼女はどうしたら幸せになれるのでしょうか?

  • 女友達と飲みに行く旦那

    旦那とは自分のことなんですが、年に数回ですが女友達と飲みに行きます。 もちろん2人きりではなく同級生の集まりだったり、友人の集まりだったり、だいたい4~5人で飲みに行きます。 そのほか行きつけのスナックにも友達が働いてて、閉店までいて帰りは送ってもらったりしています。 妻には飲み会の度に「誰と行くの?」とは聞かれるんですが、「○○とか」と男の名前だけ出しています。 それ以上は突っ込んで聞いてきません。 毎回のように店をハシゴしますが、どこに行ってきたのかも聞いてきません。 ちなみに自分は子持ちの親父です。 学生時代の妻はとても嫉妬深い人でした。 今更ですが、妻がこの事を知ったら怒ると思いますか? お互い30代ですが、もう気にならない年になったんですかね?

  • 女がアダルトサイトを見る事☆

    結婚して1年。20代前半の妊婦主婦です。(1)妻or彼女がアダルトサイトを見ていたらどう思いますか?(2)妻or彼女がエログに投稿していたらどう思われますか? 私は、女ですがアダルトサイトを見るのが好きです。エログは最近発見して投稿してみたいなと興味がわいてきました!!性的興奮のためではなく、ファッション雑誌を見ているような感覚で、私もこんなにセクシーになりたいな~と参考にしているのですが、一家にパソコンは1台。旦那様も見るので何かのひょうしに旦那様にバレるとどう思われるのか心配です。旦那様は私がいない時だけ普通にエロビデオを見たりしてるそうで普通の男だと思います。あまり積極的ではないのですが・・。彼女さんがいる男性の方、結婚されてる男性の方、また女性の方にも色々意見を聞いてみたいので宜しくお願いします。

  • 旦那の女友達が嫌です。

    旦那の女友達が嫌です。 新婚夫婦です。 旦那の女友達がいます(Rさんといいます) Rさんとは2年くらいの付き合いで、 私と出会う前から仲良くしているようです。 といっても元カノとかではなく、 単に女友達だといいます。 私と結婚してからも、 二人で食事に行ったり、夜景を見に行ったり、 時々出かけます。 これだけだと、まぁ嫌な気分かな…くらいなのですが… このRさんは、 前に旦那をラブホに誘ったようです。 (旦那は友達とそういうことはしないと断ったそうですが) それと、 今はどうかわかりませんが、 前に旦那のことが好きだったようです。 私は彼女にあったことはありません。 なんだか嫌な気分になる、モヤモヤするのは私が心が狭いのでしょうか?

  • 相手がいない女友達からの結婚式の誘い

    私は20代後半の男です。 女友達はなんでも話し合える親友のような仲です。 私は4,5年前の学生時代、振られています。 2年くらい疎遠でまた会うようになりました。 親友に戻れたといった感じです。 ただ、私は恋愛対象として見てるのかどうかは自分でもわかりません。 いつかは終わるんだろうなとは思っています。 数ヶ月前に「結婚式来てくれる?」と聞かれました。 予定はおろか彼氏もいないのにです。 これだけなら質問しないのですが、聞き方がしつこかったのです。 私は「金銭的に余裕があれば。現に同級生たちでも厳しい」と答えると 女「お金のことは気にしなくていいよ。来てくれるの?」 私「だから、余裕があればだって。しつこいな」 女「気にしなくていいから」 私「・・・君の元彼(共通の知人で女友達は私が元彼のことを嫌っているのを知っている)だったら行かない」 最後の発言で追求をやめてくれました。 女友達は私以外にも男女問わず友達がいるので来てくれる人が少ないとは思えません。 スピーチでも頼みたいのかなと思いましたが、そうではなさそうです。 気にすることないのでしょうか? それとも何かしらの真意があるのでしょうか?

  • 年齢自慢の男性について・・

    私は34歳の女性です。 ついこの間、友人が身近な27歳の若い男性が年齢自慢をすると嘆いていました。 その男性は友人に対して「34歳って僕の感覚では30代半ばなんだ~と感じるんですよね。僕は町を歩いていると20代前半か10代の学生に間違えられてますよ。」と言ったそうです。 友人は「なんだ、コイツ?」と思ったそうですが、 その後にその男性が友人の不愉快そうな顔を見て、 フォローのつもりか友人に対して「あなたも32歳くらいには見えますよ」と言ってきたそうで・・。 友人曰く、彼は正直で良い人で通っているが、正直は =無神経な人間だと感じたそうです。 確かに私も彼は女性に対して言ってはいけないことを 言ったと思いますが、他の友人達は否定する人と肯定する人がいました。このような男性の発言はタブーだと思いますか?

  • SEXしたくない男性って?!

    私の友人の夫婦ですが、共に30代前半です。 現在子供はひとり、その子を妊娠した時から3年セックスレスですが それ以外の夫婦関係は一応円満のようです。 しかし、友人(妻)はもうひとり子供が欲しいこともあり、かなり焦っています。 旦那さんが浮気(風俗等を含めて)や、自分で処理している様子はないそうで ホモでもないようです。(ただ、PCは友人ができないので、Hサイトを見ているかは不明) 元々淡白で、潔癖症ぎみの人です。不能かどうかは、わかりませんが 旦那さん曰くSEXしたくないんだそうです。 そこでお聞きしたいのですが 男性は必ず溜まってどこかで抜いている、と思っていたのですが 溜まることもない人っているのでしょうか? また、溜まったとしても、出さなければ体に吸収されてしまうと聞いた事があるのですが 本当でしょうか? うちの主人に聞いても、絶対どこかで抜いてるはずだ、信じられないと言うばかりです。 私も友人の旦那さんはどこか悪いのでは?!と感じてしまいます。 SEXしたくない男性をどう思うか、を含めて色々なご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 旦那の友人の奥様方との付き合い

    私は30代前半の新婚の女です。 旦那の友人の奥様方との付き合いで悩んでいます… 旦那の友人グループは昔から仲が良く、今でもスポーツを一緒にやっています。 先日、そんな友人グループの奥様方ともこれからは交流してほしいと、旦那に言われました。 奥様方同士も同じ職場や同級生であったりと、すでになかよくされています。そして、旦那、友人、奥様方は、皆同い年で私より2つ年下なのです。 私自身、旦那の友人とは仲良くなろうと今まで交流をしてきました。彼女や奥様とも数回会ったりもしました。 でも今後は家族ぐるみの付き合いもすると思うからと、旦那の友人だけでなく、その奥様方との交流もなかば強制されるとなると。。面倒で乗り気がしません。 彼の家族や親戚付き合いだけでも大変なのに、彼の友達、その先の奥様方とまで-_- 考えるだけで気が滅入ります。 先日は、BBQに誘われましたが正直行きたくないと言うと、旦那は少し不機嫌そうにしていました。みんなは連れてくるのにと。 旦那の気持ちもわかります。もし逆の立場だったら、きっと旦那は来てくれると思います。 でもめんどくさい… 断る自分は嫌な女だなぁと思えてきました。 旦那様のために、行くべきでしょうか? 話があわないし幼いな~と思っても、がんばってお付き合いするべきでしょうか? 同じ境遇の方、乗り越えた方、アドバイスやご意見をお願いいたします(TT)

  • エッチ上手い女

    エッチ上手い女ってどう思いますか? 30代 前半です。 最近 付き合い始めた彼 35歳が 上手いと大絶賛してくれます。 喜んでもらえてるようで 嬉しいのですが、真面目にお付き合いする相手が あんまり上手いと遊び要員になっちゃう説を唱える友人がいて 気になりました。