• ベストアンサー

韓国ワーホリの活動計画書について

韓国のワーキングホリデーを考えています。 そこで質問なのですが、『活動計画書』というのがありますが、これはどのようにして書けばよいですか? 用紙でいうと何枚くらいで、内容はどんな事を書けばよいのかさっぱりわかりません。 どなたか書いたという方がいれば、アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seomire
回答No.1

もうかなり前になりますが、わたしが書いた時はA4用紙1枚に韓国に行きたい理由、行ってからの予定、その後の計画などを韓国語で書いて提出しました。 現在はワーホリビザで渡韓する方の数がかなり増えたようなのでどうか分かりませんが、当時は韓国ワーホリへの関心が高まりつつある最初の頃だったので、ビザを申請しに領事館へ行った際、作成した活動計画書を基に領事館の方から面接で質問を受けました(日本語)。ご参考までに。

mrconejo
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。