• 締切済み

韓国で日本語okなワーキングホリデーは?

こんにちは。私は今学生なのですが、今年の夏休みに韓国(特にソウル)に短い期間ですが、ワーキングホリデーをしたいと考えております。 大事な資格の試験が9月9日にあるため、9月10日以降から学校が始まるまでの約2週間したいと考えております。 私はワーキングホリデーを最近したいと思い始め、まだ全然詳しくわかっていません・・・ 私は本当にほんの少ししか韓国語を話せません(挨拶程度)。 そこで質問なのですが、 ・2週間という短い期間でもワーキングホリデーはできますか? ・日本語がokな働ける場所(日本人が働いている場所)はありますか? ・もし本当に行くとなったら寮とかありますか?(いくらでしょうか) 質問が多いですが、分かるか方宜しくお願い致します。 最後まで読んでくださって有難うございました。

みんなの回答

回答No.2

ワーキングホリデーについて勉強しましょう http://www.jawhm.or.jp/system.html

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.1

・2週間という短い期間でもワーキングホリデーはできますか? おとといきてください。 ・日本語がokな働ける場所(日本人が働いている場所)はありますか? まぁわりとあります。 ・もし本当に行くとなったら寮とかありますか?(いくらでしょうか) 安くすもうと思えばコシウォン(学生が勉強部屋として使ううさぎ小屋)や下宿があります。 まぁビザが下りることはないですが。

関連するQ&A

  • 韓国からのワーキングホリデー

    韓国人の友人が、日本へワーキングホリデーでの来日を希望しています。本人は韓国語講師として働きたいそうなのですが、日本語が全くできません(英語は日常会話可ですが…)本人も調べたようですが、どこも日本語が話せる事が採用の条件となっているようです。 私も英会話なら日本語が話せなくても、講師として働いている人は知っているのですが、韓国語講師についてはよくわかりません。 日本で韓国語講師として働きたい場合、やはり日本語を話せる事は必須条件なのでしょうか?それから、韓国からワーキングホリデーで来ている方はどういった所で働いていらっしゃるのでしょうか?どんな事でも結構ですので教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • ワーキングホリデーで韓国へ!

    来年の秋からワーキングホリデーを利用して韓国に行こうと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、大体1年滞在する事を考えて最低いくら位 お金を準備すればよいのでしょうか? 私の予定では、韓国に渡って3ヶ月間語学学校に通って、そのあとアルバイトを みつけるつもりです。 向うに行ってすぐに仕事が見つかるとは思えませんし、聞く所によると アルバイトをしてもあんまり時給が高くないという話ですが・・・ また、私はソウル以外の都市に滞在したいと考えているのですが 地方都市で外国人がアルバイトを探すというのは、やはり大変でしょうか?? ソウル以外の土地でワーホリされている方がいらっしゃったら、ぜひ 情報を下さい。 あ、それからもうひとつ。私はあまり読み書きが得意でないのですが どの程度韓国語ができたらアルバイトを探せるものでしょうか? よろしくお願いします!!

  • スロバキアのワーキングホリデーについて

    去年から開始された、 スロバキアのワーキングホリデーに 今度行く予定なのですが、お聞きしたいことが二つあります。 1、英語が全く出来ないのですが スロバキアにて、日本語でスロバキア語を 教えてくれる語学学校は、ありますか? 2、スロバキアのワーキングホリデーを サポートしてくれる(語学学校を探してくれたり、住む場所を探してくれる)会社はありますか? よろしくお願いいたします。

  • ニュージーランドへのワーキングホリデー

    ワーキングホリデーでニュージーランドに行きたくて、業者の契約もし、来年の7月に渡航することになっていたのですが、ここに来て、業者に頼むということに疑問を感じてきました。 質問をまとめました。 (1)ワーキングホリデーの業者は必要だと思いますか? (2)『日本ワーキングホリデー協会』と業者とはまったく別のものですか?業者と契約すると『日本ワーキングホリデー協会』というものに勝手に登録されるのか、それとも、『日本ワーキングホリデー協会』というものが、国でやっているワーキングホリデーの補助機関のようなものなのですか? まだ、業者と契約して、何も行動を起こしてないので解約はきくかと思うのですが、ちょっとパニックています。わかりにくい質問かと思うのですが、よろしくお願いいたします。

  • ワーキングホリデーについて

    知人がフランスへのワーキングホリデーの申請を通ったようですが、 やはり一旦退職をしなくてはならないことで迷いが生じているようです 知人は、年齢は20代後半で今は美容・化粧品関連の仕事をしており 帰国後も美容関連の仕事に携わりたいと希望しております しかし一年間のワーキングホリデーを経て帰国後、 日本での再就職等、経済的な側面の心配が多分にあるようです 過去何回かフランスへいったことで、フランスで美容関連の事を学びたいという(或いは、漠然とした)希望でワーキングホリデーを申請した部分もあるのでしょうが 具体的にどのような行動をとっていけばいいのか少し迷走しているようです 『明確な意思を持っていれば迷うことなどはない』という お叱りも受けそうな質問で大変恐縮なのですが… 何か力になってあげたいと思っております ■ワーキングホリデーは帰国後の実社会生活に有効利用できるのか ■一年という期間で例えばどのようなことが学び・身につけられるのか? ■世間ではワーキングホリデーをどう考ええているのか? ■現在の仕事環境と、ワーキングホリデーの2者択一の中、どのような判断基準を持てば良いのか? など、何かご回答いただける方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします 質問が多岐にわたってしまい恐縮です お答えいただける部分で勿論結構ですので

  • ワーキングホリデー中の 一時帰国 について教えて

    ワーキングホリデー中の 一時帰国 について教えてください。昨年12月より娘がワーキングホリデーにてオーストラリアに滞在しています。 2月に病院での検査等を予定してまして、1週間ほど、日本に 一時帰国 を予定しています。教えていただきたいのですが、一時帰国して、再度オーストラリアに入国するのに問題ないでしょうか?その場合、 一時帰国 の滞在期間に制限はあるのでしょうか? よろしければ、格安航空券の入手方法も教えていただければありがたいです。 ワーキングホリデー先はメルボルンです。

  • ワーキングホリデー

    今すぐにというわけではないのですが、将来ワーキングホリデーに行こうと思っています。そこで、質問なんですが、ワーキングホリデーに行かれた方で、帰国後どのような道に進まれているか教えてください! 日本の企業に勤めたや、また滞在していた国に戻って就職したなど、教えてください。近くに、ワーホリ行って今はこんなことしてるって人もいたら教えてください! お願いします。

  • (日本国内)ワーキングホリデーで幼稚園で働きたい

    知り合いの韓国人女性が、ワーキングホリデーで来日します。 できれば、幼稚園でアルバイト、アシスタント程度でも働きたいと希望しているのですが、彼女はまだ大学4年生なので、教育実習はとったものの、教員免許などは持っていません。日本語は中上級程度なので、 コミュニケーションはだいたいOKだと思います。 最悪、ボランティアとして働くことも含めて、ワーホリで日本の幼稚園で働ける方法などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? (どういった機関に尋ねればよいのかもわかりませんでしたので、こちらでお伺いさせていただきました) ご教示、よろしくお願いします。

  • ワーキングホリデーについて

    ワーキングホリデーをする際、 語学留学も一緒にしなければいけないのですか? 勉強には通わず、働くだけという選択肢はありませんか? また、行かれた方に質問です。 なぜその国を選び、どうしてその期間行こうと思われたのですか? また、どのようなお仕事をしましたか? よければお答えお願いします。

  • オーストラリアでのワーキングホリデー先

    今年の10月ごろからワーキングホリデーでオーストラリアに行きますが、現在、シドニー、ケアンズ、パースのうち、どれに行くかで迷っています。3つに関する情報・アドバイスをいただけませんでしょうか? 私は年齢29歳。英語は片言という感じです。現地の語学学校に通い、ワーキングホリデー期間中に日常会話程度はできるようしっかり英語は勉強しようと思っていますので、そうするとあまり日本人の多いところはよくないのでしょうか? よろしくお願いいたします。