• ベストアンサー

"モン"が語尾につかないデジモン

最近また私の周りでデジモンブームが再来しているのですが デジモンってアグモンやグレイモンなどのように○○モンと付いているのが基本ですよね? そこで思ったのがモンがつかないデジモンっているのでしょうか? 自分はティラノ師匠しか思いつきません>< (これも後にマスターティラノモンと呼ばれるようになった気がしますが) ちなみに○○モン△△モードというのはなしにお願いしますorz 回答のほどよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1
-azunabul-
質問者

お礼

回答ありがとうございます 早速見てみたのですがいまいちわかりませんでした;; 例でなどあげてもらえると助かります><

その他の回答 (1)

  • ARSER
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

参考までに イーバモンX とかダメですか?_

関連するQ&A

  • なんで今、ジョジョがブームなんですか?

    お世話になります。 先日、ローソンに行った際、「ジョジョの奇妙な冒険」のコーナーが出来ていました。 気を付けて見ていると、このサイトでもけっこうな割合でジョジョに関する質問が出ているのを目にします。 昔流行った漫画が、再度ブームになると言う事は珍しい事では無いと思いますが、「北斗の拳」のブーム再来時には、話を知らない若者達に取っては、爆発的人気を誇ったスロットでの認知度の方が先であったとか、ある程度ブームになるそれなりのきっかけはあるのだろうと思います。 そこで、今回、ジョジョのブームが再来しているのは、具体的に何がきっかけになっているのかを知りたいのです。 ちなみに、ドラゴンボールの再来のきっかけも出来れば教えて頂きたいと思います。 くだらない質問ではありますが、リアルタイムに生きた自分に取っては非常に興味を持つ所でもあります。 お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

  • ソニカって、こんなモン?

    最近、中古車屋で車を購入しました。ダイハツのソニカって軽自動車です。 はじめまして、40過ぎのオヤジです。 最近ほとんど見た目で中古車購入したんですが、その後、いろいろ調べてみると 結構レアな車なんですね。 で、質問なんですが ネット上ではソニカは 「静かなので、いつの間にか速度出てる」なんて記事を目にします。 結構絶賛してる記事が多いこと多い事。 ですが、購入した車は そんな気がしないのです。 ちょっとアクセル踏む(3000回転位)とエンジン音がウォーンと聞こえてきます。 ん~これで静かなのかな~?  ハッキリ僅かなアクセル動作をエンジン音で読み取れます。 動画サイトみても ベタ踏みとか、イマイチ参考にならんし。 気になって正規のディーラーに行って、 エンジンうるさくないですか?って聞いても こんなもんですよ、って。 周りにもソニカ乗ってる人居ないし。 自分の感想は、一般的な軽自動車と変わらない気がするのですよね。 たしかに内装の質感は良いと思うのですが。 ちなみに グレードはRです。20年式68000kmです CVTだのエンジンマウントだの、リコールは全て済でる車です。 調べても、グレードで装備が違う、としか書いてないし。 ネット上の試乗レビューは殆ど最高グレードのリミテッドの物ばかり。 最近は、ハズレを購入したのかな~と思う毎日。 単に、もうガタが来たから?見た目は凄くキレイなんですけどね。 自分は、なんか気持ち悪いので異常無いか納得するべく点検に出す予定なんで 暇な時にでも皆さまのご意見お聞かせ下さい。

  • 男性の大学生の方!デジモン見てましたか?

    私は18歳です。 そしてアニメーターを目指しています。 最近男の人としゃべる時に、自分のこの目標を話すことに対して抵抗があって どんなふうにしゃべったらいいのかすっごく迷っています! 私は見た目、それなりに顔立ちの良いスタイルも無難な女性で 性格は大人っぽく、サバサバしていて、人に対する愚痴や文句をいわないことが特徴です。 人間関係は同性となら、基本的にどんなタイプの人とでも仲良くなれます。 男性でも特別抵抗感を感じることはありません。 ガツガツとじゃなくて淡々と、しゃべる機会のある人としゃべってる感じです。 アニメや漫画は好きですが、俗にいうオタク的要素はまったくありません。 アニメイトにもコミケにも行ったことはないですし、フィギュア・ポスターにも基本全く関心がありません。(オタクが嫌いなわけでもないですが・・・)同人誌は嫌いです。 アニメーターを目指していることを話さなければ、絶対にそういうのが好きな人には見えないです。 むしろそういうのと全く疎遠なとこにいる人間って感じのオーラが出てると思います。 飲み会とかで男性に「何大?」と聞かれると、まず最初に大学ではなく専門生だということを伝えなければならないのですが 専門学校だというと、かならず「どういう系の?」という質問がくっついてきます。 ここで「アニメーションです」というのが私的にすごーく抵抗があるんです; オタクでない私でも、アニメ=オタクというつながりは切っても切れないのを自覚してますし 男性にとってアニメが好きな女性=腐女子=絡みたくない と連想されてしまったとしても、学校の仲間を見る限り(笑)、男性を責めることはできません。 男性のみなさん、今までの印象が全然オタクじゃない女性でも やっぱ「アニメが好きで、アニメーター目指してる」と言ったら引きますか? ちなみに一番好きな作品が「デジモンアドベンチャー」なんですけど、今大学生でこれ見てた方ってどれくらいいるんですか? 男性がそれを知っていたとして、そういう作品をつくりたいんだって言えばフォローになりますか? あと、週刊少年ジャンプ毎週購読してて、ONEPIECEとかHUNTER×HUNTERとかSLAMDUNKとか名作漫画大好きなんですけど これって女性から話題に出してもいいんでしょうか。 私も好きなことはできるだけ素直に好きと言いたいので 是非回答お願いします!

  • ペットを飼う人は減っているのですか?

    ふと思ったのですが ペットブームっていつおきたりしているんですかね? 最近はブームが去り、ペットを飼う人が減ってきているのって本当なのでしょうか?? 周りはペットを飼っている人が多いような気がしますが…

  • 元彼からのメール

    元彼からのメール 最近、元彼から連絡がきました。 別に別れても普通に友達だと思っているので、私は返信をしました。 今は彼にも彼女がいるそうで、私にも彼がいるのでお互いの話で盛り上がっていました。 でも途中から、 『お前がもっと素直だったら、まだ続いてたと思う、俺は』 と言われたので、私はふざけて 『そんなこと言われたら気持ち再来しちゃうぞ(魚の絵文字)(笑)』 と送ったら、 『再来してよ!!』 と返信がきました。 『わかったよ(笑)』と送ってしまった私も馬鹿なんですが、 その後も、『お前は可愛いよ』など言ってくるので、 彼女と上手くいってなのかと心配しています。 でも、元々冗談を言う人なので、大丈夫なのかなぁと思うんですが・・・。 元彼の彼女は私の友達なので、応援してあげたいと思っています。 私と今の彼とは順調です。元彼に揺らぐ気は一切ありません。 ご回答よろしくお願いします。

  • たまに女性と目があうのですが・・・

    おはようございます。 30手前の彼女なしの男性です。 恋愛相談でもなさそうな気がするのですが。 たまに電車で女性と目があうことがあります。 チラッと目が会うだけじゃなく、その後数回ちらちら目が合ってしまうことがあります。 私としては結構タイプ?と思ってみてしまうわけですが、相手の方はどうか判りません。 こういう場合、偶然目が合う、または怖がられているだけなんでしょうか・・・。 機会があったら声かけてみたいなぁとおもっていたのですがどんなモンでしょう? ちなみに当方怪しい感じではない"はず"です。

  • 少子化の何が問題なの?

    今、高齢者比率が多く社会保障費が高くつくのは、 ベビーブームの時に生まれた大量の赤ん坊が高齢者になったからですよね。 彼らに対して、その後に生まれた人達の人口が少ないから高齢者比率が歪でおかしくなっているんだと思います。 彼らが死ねば、その後は特にベビーブームは起きていないのだから社会全体の高齢者比率は今よりはずっと健全なものになると思います。 (団塊jrがやや多いものの今に比べればずっと健全な比率) いまが辛いからって、やれ少子化を なんとかしろ!みたく赤ん坊の大量生産を行ったらベビーブームの再来です。 60年後に今と同じように大量の高齢者が発生して、それを支える世代がキツくなりますよね。 人口が緩やかに減っていってる分には、さほど困ることはなさそうな気がします。 少子化の何が問題なんでしょう? 高度成長期のように大量の労働力が必要な時代でもないですよね。 確かに今は労働者人口に対して高齢者比率が高くて財政を圧迫していますが、 金の卵世代が死んでしまえば比率的には問題ないのではないかと考えてます。 むしろ少子化対策なんかより、今後ベビーブームのような人口の急増を二度と起こさない事のほうが、 大事なのでは無いでしょうか?

  • 西川きよし(キーボー)って

    個人的な見解で申し訳ありませんが。 私は西川きよしの面白さが理解できません。 彼は昔、漫才ブームで一躍有名になったようですが、 確かにやすきよ漫才は大変面白かったと記憶しておりますが、それは圧倒的に横山やすしの存在が大きかった、いやすべてでしょう。 それは良いのですが、彼は周りの皆に師匠、師匠、と呼ばれて長くTVに出ておられますが、何一つ笑わせてくれた事はありません。(最近はクイズ番組等によく出ていますが、解答者としての答えもお笑いの分野の方にしては全く面白くない) 喋りもつまらないし、ツッコミもボケも面白くありません。そしてすぐに自分の家族の話になり、そればかりか家族全員、皆、何の芸もないのに西川きよしの家族というだけでTV番組に出ています(特に娘) 彼を彼の家族を別に中傷している訳ではありません。 また嫌いな訳でもありません。 一視聴者としての個人的な見解です。 西川きよしとその家族が面白い、と思われる方おられればその面白さを教えてください。

  • 香港旅行の際のファッション

    香港旅行の際のファッション 私の友人で"自称香港通"の奴がおりまして、彼がいうには「最近、香港ではカンフーブーム再来で、 香港のおしゃれに敏感な若者の間ではカンフー着が流行しているんだぜ!!」そして、「カンフー着を着て香港の街中を歩けば女の子にモテモテだぜ!!」などと申します。 それならば、私も香港の流行に便乗しまして、カンフー着を着てナンパしまくって「香港のかわいい女の子達をヒーヒー言わしたろか!!」という気分で期待と前が膨らんでおります。 ちなみにカンフー着は一体いくらくらいするもんかと調べてみたのですが、よく考えればこれから本場に行くわけですから現地で買ったほうがいいかな~とも思うとります。 香港でカンフー着を買われた方はいらっしゃいますか? どこで買えますか?

  • ゴーヤ苦いもの?私は別に

    40台半ばの男性です。 最近沖縄ブームや健康食ブームで、食品売り場に大量にこの季節ゴーヤが売られています。ここの質問コーナーや検索サイトでも、ほとんどの方が苦いものと回答が有ります。それで知っていても食べる気がしませんでした。 今日、昼に母親が知り合いからスーパーのゴーヤをいただいたので作ってみたと言いました。作り方は最近放送したテレビの料理番組で見たそうです。油物の摂取を控えているので豚肉は入れない卵だけのシンプルなものでした。 初めての物なので、小さいのを初めに口にしましたが別に苦さは無く、その後普通に食べましたが多少苦いくらいで別に気になりませんてせした。 ちなみに味覚障害では有りません。 質問ですが単に、たまたま苦くないゴーヤなのか、個人的に苦くないものでしょうか? 何度も食べても苦いと思われる方、私のように苦くないと思う方、両方のご意見お願いします。 私はキュウリの頭の部分がたまに苦いのは嫌ですし、ビールの苦いのは嫌です。

専門家に質問してみよう