• ベストアンサー

ペットを飼う人は減っているのですか?

ふと思ったのですが ペットブームっていつおきたりしているんですかね? 最近はブームが去り、ペットを飼う人が減ってきているのって本当なのでしょうか?? 周りはペットを飼っている人が多いような気がしますが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dorcus41
回答No.1

いえ、最近は増えてきていると思いますよ。 個人的には。私はあるペットショップの 超お得意様(笑)なので、店員さんにペットをの売り上げって だんだん上がってきてるんですかって聞いたら、 「ペットブームですし、今年はうさぎ年ですので、  特にうさぎの売り上げはすごく上がってますね」と すんなり答えてくれました。