• 締切済み

人に不幸を撒き散らす人生を終らせたい

noname#84286の回答

noname#84286
noname#84286
回答No.9

最初の質問からひと月以上経ってしまいました。もう忘れられてしまったかもしれませんね。こういうスレにめったに来ないのですが、ちょうど質問者さんと逆の立場で知りたい事があって、少しだけ覗きたくなってやってきました。 hunehuneさんはやさしいですね。 上司というヒトが流産してしまった事を、自分の責任だと感じているのですね。実際の原因がどうだったかは別にして、近くにいる人の嘆きに身を呈するやさしさが、あなたにはあるんですね。 hunehuneさんの質問を読んで良かったと思います。わたしには丁度あなたと同じ様な子供がいて、私はその子のことでこのごろ不幸な気持ちが溜まりすぎて、人生がちっとも楽しく思えなくなっていました。 「悪意と憎しみを食べて生きている子」  わたしはその子のことをそんなふうに思い始めていました。 でも、やはりみんな、こころがあるのですね。どんな人にも、天の星をみつめているような、こころがあるのですね。 それがわかっただけでも、今の私にはとても大きなヒントです。 hunehuneさんにお礼をしなければなりません。 でも、これといったアドバイスがありません。下の人たちが書いておられること、参考にしてください。how to 生活、みたいなこまごました生活技術が大事なんじゃないかと思います。自分の不得手を充分把握するまでに、時間がかかるのですよね。自分の特性について気付いたことや、今日しなきゃならない大事なことを、おっくうがらずに書き留めて、目につく所に見えるようにする、なんてだけでも、違ってくると思いますよ。 でも、いつか神様が箱船に拾いあげる生き物を選ぶ時が来るとしたら、 hunehuneさんはきっと乗れますよ。そんな気がします。 お体こわさずに、お元気で。