• ベストアンサー

一番巨大なロボットは何?

ロボットアニメは数多くありますが、 すべての作品において一番巨大ではないかと思われる ロボットは何でしょうか? もしよろしければ、そのロボットの出演作品、スペックなども もわかれば嬉しいです。 質問とは関係ありませんがスパロボZ楽しみです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.3

前から気になっていたのですが、グレンガランは大きくなってないと思いますよ。 (まあ、公式ページなどで調べたわけじゃないですが・・・) 大体「星雲」を投げて武器にしている所を見ると「イメージ」と言うか「異次元」と言うかそう言う「空間(世界)」で戦っているのではないでしょうか? 実際、地球にいる人類にも見えていますし・・・ (肉眼と言うよりは映像として。) てな訳で「バスターマシン3号機」で・・・ってあれはロボットじゃなかったか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%B3#.E3.83.90.E3.82.B9.E3.82.BF.E3.83.BC.E3.83.9E.E3.82.B7.E3.83.B33.E5.8F.B7.E6.A9.9F まあ、どっちにしろガイナックスだなw で、実際は同なんだろう?? 答えになってなくてゴメンネ。

shin1max
質問者

お礼

星雲を投げる??これは実際に見ないと理解できないですね。 バスターマシン3号は木星を圧縮して爆弾にしたものですね。 確かにロボットというよりは兵器ですかね。

その他の回答 (10)

  • inaan6779
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.11

ANo.10と同じくグレンラガンの最終形態。スペックは解らんです 最終回で銀河を丸ごと投げて闘ってた。ムチャクチャ

shin1max
質問者

お礼

ガイナックスはやっぱりムチャクチャな設定を作る会社ですね。 でもそこが好きです。

回答No.10

大きさがわからないものならグレンラガンの最終形態。 公式で分かっているものならスパロボWに出てくるオリジナル機体「ヴァルザカード」だと思われます

shin1max
質問者

お礼

スパロボWはやってないのですが巨大なロボットが出てくるんですね。 それにしてもグレンラガンがやっぱり一番大きいみたいですね。

回答No.9

OVA「真ゲッターロボ 世界最後の日」に出てくるゲッターエンペラーが出てきますね。 エターナル・チャンピオンに出てくる「時の果ての戦士」みたいに登場するんですが、特に何かをした印象はありません。 あのアニメでは、真ドラゴンだけでも異常にでかい。

shin1max
質問者

お礼

エターナル・チャンピオンは知らないですね。 真ドラゴンはゲットマシンが何百機も集まって合体したもの なんですよね。好きなアニメのひとつです。

回答No.8

マクロスではないでしょうか。

shin1max
質問者

お礼

マクロスは都市が内部にあるほどの大きさですね。 でもマクロスって腕以外動かないですよね。

  • hg120
  • ベストアンサー率35% (91/260)
回答No.7

ゲッターロボシリーズのゲッターエンペラーはどうでしょう。 確か原作コミックでは、合体するゲッター戦艦一隻のサイズが 木星サイズだったと思います。 アニメ版のうちでこいつが登場するという「新ゲッターロボ」を 見ていないので、アニメ版のゲッターエンペラーも同サイズか わかりませんが…… ちなみに同様の質問が「Yahoo!知恵袋」にもありましたが、 出てくるメンツは殆ど同様ですね。(リンク張りました)

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014424155?fr=rcmd_chie_detail
shin1max
質問者

お礼

ゲッターエンペラーは大きい大きいと 聞いていますが未だに出展作品をみたことがありません。 とても興味あるんですけどねぇ。 真ゲッターのホント最後にチラっとだけ出てました。 リンクを教えていただきありがとうございます。

回答No.6

 設定で大きさがわかるものでは、トランスフォーマーシリーズの惑星から変形するユニクロンでしょうか。多重世界にいろいろな姿形で登場しますが、「マイクロン伝説」では惑星形態での直径が4万キロメートルとされています。

shin1max
質問者

お礼

惑星が変形するんですか?大きいですね! トランスフォーマーはむかーしにアニメにやってた ものしか知らないですね~。

noname#111369
noname#111369
回答No.5

トップをねらえ2! の ノノちゃん が 地球帝国宇宙軍太陽系直掩部隊直属 第六世代型恒星間航行決戦兵器の バスターマシン7号から、バスターマシンのバスター軍団を集めて来て、 地球帝国宇宙軍 太陽系絶対防衛用超巨大人型決戦兵器 ダイバスターとして、 変化した際には、地球サイズだね。 そう、ドゥーズミーユが地球を動かした際に、地球を押し戻しているシーンがある。

shin1max
質問者

お礼

自分もトップ2は見ましたが、ここまで巨大なロボットが 出てくるかと吹いてしまいました。 しかも地球すら兵器として使うとは・・。 自分が知ってるロボットでは一番大きいんじゃないかなと 思います。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.4

訂正します。 誤:グレンガラン 正:グレンラガン ダンバインの再放送を観てから良く間違えるのw ゴメンネ。。

shin1max
質問者

お礼

ダンバインのはグランガランですよね。 懐かしいです。

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.2

天元突破グレンラガンのグレンラガン最終形態が最大でしょう。 公式には大きさは発表されていませんが、銀河系以上のサイズです。

shin1max
質問者

お礼

銀河系以上のサイズって・・。 これ以上巨大なロボットはあとにも先にも出てこなさそうですね。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

グレンラガンじゃないでしょうか。 宇宙規模の大きさになってました。 太陽系よりも大きかったと思います。

shin1max
質問者

お礼

宇宙規模の大きさって・・。 グレンラガンは1話だけしか見てませんでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お勧めのロボットアニメ。

    お勧めのロボットアニメ。 最近ロボットアニメに興味が出てきました。 皆さんのお勧めのロボットアニメを教えてください。 ちなみに今まで見た作品は 初代ガンダム Zガンダム エヴァンゲリオン アクエリオン などです。 見たいと思っている作品の前提としては ・現実に作れそうなロボットである。 ・現実に不可能であってもアニメの設定上ちゃんと理屈があって可能になっている場合。 です。 もちろん前提に当てはまらなくても構いません。 ガンダムもまだまだ観たいと思ってますし(笑) 皆さんのご意見をお聞かせください!<(_ _)>

  • ロボットの格闘ゲーム

    現在、ロボット(特にゲッターロボやマジンガーZ系)を操作して対戦することができるゲームがあれば良いなと思っています。 スマブラのようにロボットを手足のように動かして戦えるものが良いです。なにか該当するソフトはあるでしょうか? また、スパロボは対戦の形式がよくわからないのですが、どういった感じで対戦をするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ロボットアニメでお勧めは?(とくに80年代)

    スパロボ大戦の影響でロボットアニメにはまってます。3日に1回はツタヤに通って3本ずつ借りてみています。現在初代ガンダム、Z、V、スターダストメモリー、マクロス、マクロスプラス、ボトムズ、勇者ライディーン(これ途中までしかなかったんですよね)、コンバトラー、エルガイムです。まだまだいろいろあると思いますのでこれがおすすめっていうのを教えてください!べつにスパロボ以外でもいいです。 ちなみに80年代リアル系の話が好きです。お願いします。

  • ロボットアニメが苦手な方へ質問です。

    このカテゴリの質問をみていると、”ロボットアニメが苦手””ロボットアニメ以外で”とか見かけるんですがどんな所が苦手なんでしょうか? 具体的に、作品名など挙げていただけると分かり易くていいです。 あと、ロボットアニメ全般は苦手だけどこの作品は面白かったとかはまった作品もあれば教えてください。 逆にロボットアニメ大好きだという方も苦手だった作品などあったらどうぞ。 お気軽に回答お願いします(^∧^) ※年齢、性別も回答と御一緒に書いてもらえると嬉しいです。(もちろんできればでいいです) ちなみに自分は20代 男です

  • ロボットが出てくるアニメ

    ロボットが出てくるアニメ を探しています。今までの中で最高だったのは 反逆のルルーシュです。ストーリやシリアスな部分等最高でした。(特にカレン大好き) ルルーシュの様に ロボットあり でストーリーも最高な作品を教えて下さい。 (エヴァより古い作品以外でお願いします。)

  • 昭和のロボットアニメの主題歌・挿入歌

    6月に発売されるMIO(MIQ)のアルバムの「DUNBINE FIRE」で、 昭和のロボットアニメのTV放送作品関連の主題歌・挿入歌が全てCD化されることになると思いましたが、この認識は正しいですか? もし間違っていたら、未CD化のアニメ作品名を教えてください。 また、昭和のロボットアニメ系の劇場用アニメやOVAでまだ主題歌・挿入歌・イメージソングがCD化されていない作品は何がありますか? (たしか、まだ「デルパワーX」は一部残ってると思いました。)

  • 皆さんの好きなロボットアニメ教えください!!

    ロボットアニメって昔からよく観てるんですけど、皆さんの好きなロボットアニメ教えてください!! ベスト5とかそんな感じでお願いします。 ※もしなかったら、ロボット出てこなくてもSFならオッケーです。 ※有名どころは大体見てるんで、結構マイナーでおすすめな作品の紹介もお願いします。今後の視聴の参考にしたいと思います。

  • 第二次スーパーロボット大戦Z 再世編について

    早速ですが質問です。 先日PSPを購入し、色々ソフトを探しているのですが、 第二次スーパーロボット大戦z 再世編 というのが気になりました。 しかし、私自身スーパーロボット大戦Zシリーズ、というか スーパーロボット大戦自体未経験です。 そんなわたしでも第二次スーパーロボット大戦z 再世編を購入してストーリーについていけるでしょうか? 参戦作品の半分は観ています。しかし、いきなり再世編ではいままでのスーパーロボットのストーリーにまったくついていけないでしょうか? やはりスーパーロボット大戦z、第二次スーパーロボット大戦z 破界編、又はそれ以外のスーパーロボット大戦をプレイすべきでしょうか? 参戦作品やシステムも破世編とほぼかわらないようなので再世編から入ろうと思うのですが・・・ 回答のほうよろしくお願い致します。

  • ロボットと人間の関係を主題とした作品

    ロボットと人間の関係を主題とした作品 最近「イブの時間」という、人型ロボットが普及しはじめた時代を描いたアニメ作品に出会い、同じようなテーマの他の作品を読んでみたくなりました。 ロボットと人間の関係や、ロボットの社会的な地位の向上などを主題とした、最近(2000年以降くらい?)の作品がありましたらご紹介下さい。 よろしくお願いします。 補足 ・恋愛がメインのものは可能であれば避けて下さい。 ・前述の「イブの時間」のマンガ・ライトノベルは読了済みです。 ・アシモフ等の古典作品は除外してください。

  • ロボットアニメ

    ロボットアニメ 二回目の質問です。私はロボットアニメが大好きで、よく見ます。 そこで質問ですが、ロボットアニメで、お勧めのアニメはありませんか?。 私はロボットアニメでも、展開が早くて、戦いまくるやつより、もっとほのぼのとしていて、どーでもいい事をしたり、バカやったり、時には泣いたり笑ったりするやつの方がずっと好きです。 例としては、エウレカセブンや、グレンラガンの様な、長い話の方が好きです。  エヴァ、アクエリオンは、話は長くないけど、内容は良かった。 わがままですみません。 

専門家に質問してみよう