• ベストアンサー

誕生日は過ごしたのに

誕生日にプレゼントをくれた翌日に別れようと言われました。 安いものではないし、誕生日は楽しく2人で過ごしました。 前々から別れを考えていたそうです。 気持ちがなくても一緒に過ごしたりプレゼントをくれたりできるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

こんにちは 私も、誕生日が終わったら言おうと決めていたと思います。 一つは、あなたへの配慮 一つは、自分で自分に、期限を切ったんでしょう 私も、元彼と別れようかとおもったとき、 いや、誕生日までは、と2ヶ月待ちました。 ここはいさぎよく、 「あなたにはあなたなりの理由があるのにちがいない」 と、相手を信頼し尊重するのが その後にも繋がるかもしれないと思います。 別れるつもりでいても、誕生日を祝ってくれたことは、 それはそれとして、感謝してもよいと思います。 誕生日直前に言って、みじめな気持ちにさせたくなかったのでしょう

その他の回答 (2)

  • super-bob
  • ベストアンサー率24% (28/114)
回答No.2

完全に嫌いになってないなら一緒に居ることも出来ると思います。 誕生日を一つの区切りとして、その日を幸せな気持ちのまま迎えさせるという愛情だったのでしょうね。 とても切なくて悲しい気持ちでしょうけど、相手の配慮も理解してあげましょうね。 完全に嫌いになって別れた人は再び仲良くなる可能性が低いのですが、そうではない場合には、一旦距離を開けたことにより更に強く結ばれる事もあるのですから、ダメな終わり方じゃなくて良いと思いますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

一応誕生日までは一緒にいてあげようという配慮だったんじゃない? もちろん次の日に別れるのもショックだろうけど、当日やその直前ならもっとショックだろうと彼なりに考えたんだろうけどね。 最後だからという気持ちもあったんだと思うよ☆

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントいらないでしょと言われ・・・

    前々から彼が「誕生日は早く帰るから食事に行こう。プレゼント何がいいか考えておいて」と言われてとても楽しみにしていました。 誕生日3日前に彼が「まだ何も決めてないんだよー。何食べたい?どこ行きたい?」と聞いてきて なかなか決まらないので、私が行きたいお店を伝えてその場で予約してもらいました。 翌日は、私が行きたいって言ってたとこに連れてってくれとてもうれしくて楽しかったのですがその日彼が 「昨日もごはんいったし今日はココに来たし,もう誕生日プレゼントいらないでしょ?もういい?」と言ってきました。 「欲しいもの考えておいて、一緒に買いにいこう」と言われてたので考えていたし、楽しみにしていたのでちょっとショックでした。 もういいでしょ?と言われなんだか義務で祝ってくれたような感じがして・・ 私に対する愛情があるのかどうか不安になりました。 こんなことで彼氏の愛情を疑ってしまう私は心が狭いですか? 私が我儘なだけですか?

  • 誕生日プレゼントをくれなかった彼氏に冷めました。

    2年付き合っている彼氏がいるのですが、私の誕生日に食事のみでプレゼントがなかったことがショックで、別れを告げようとしています。 彼氏:29歳 年収2000万ほど 私:26歳 年収800万ほど 彼の誕生日は去年の9月で、彼のリクエストに応じ、19万円のバックをプレゼントしました。(私が欲しいものを聞き、一緒に選びに行きました) そして、2人で6万円ほどのディナーに行きました。 私の誕生日は去年の12月で、当日の1週間前に欲しいものを聞かれたので「ピアス」と伝えました。 誕生日当日は2人で6万円ほどのディナーをご馳走になりましたが、プレゼントは無かったです。 それから1か月が過ぎましたが・・・まだプレゼントはもらえていません。準備しているそぶりもないです。 どんな小さいものでも、プレゼントをしようとしてくれる気持ちが欲しかったのに、という気持ちもありますが、 そもそも自分の誕生日に20万円のプレゼントをリクエストをしておきながら、相手の誕生日には何もプレゼントを用意しない(一ヵ月以上遅れてするつもりだったのかもしれませんが・・・)気持ちが理解できません。 私に悲しい気持ちをさせることに抵抗がないところが嫌です。 たかがプレゼントをもらえなかったくらいで・・・って思うかもしれませんが、今の感情としては悲しいんです。 もはや話し合いなしで別れようかと思ってるのですが、この決断で良いか、率直なアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントを2つ渡すのは重いですか?

    この間彼氏と誕生日プレゼントの下見に行きました。 そのときに候補を二つ決めてもらって、後日私1人で買いにいきました。 で、どちらにしようかすごく悩んでしまって、一つは彼が前々から欲しがっていたもので、 もう一つは一緒に見に行った時に私がいいなと思ったもので、どうしても決められなくて、両方買ってしまいました。 一応自分の中で考えてた予算内にはおさまったので、その時はいいかなっと思ったんですが、 よく考えると付き合って3ヶ月でプレゼント2個は重いかなと(周りには私の誕生日にプレッシャーを与える事になるし一つにした方がいいと言われました) やめようと思って、一旦はプレゼントを一個抜いたんですが、 せっかく買っちゃったし…という気持ちがあって、また迷ってます… やっぱり一つにした方がいいですか? それでもし一つにした場合、もう一つはどうしたらいいでしょう…。クリスマスプレゼントはお互い一緒に買いに行く予定です…。

  • 誕生日の2日前にフラれました

    34歳になったばかりの女です。 1年とほんの少し付き合った同い年の彼と過ごす、2回目の誕生日をとても楽しみにしていました。 年が年なので、最初から結婚を見据えてお付き合いを始めたし、 半年を過ぎたあたりから関係も安定して、このまま結婚するんだろうなぁと思っていた相手です。 プロポーズとまでは言いませんが、1年を一緒に過ごしてこられた事を2人でお祝いできるような 日になると信じてました。 誕生日の1週間ほど前に彼からの電話で、2日前に会うことになりました。 どうせ誕生日に一緒に過ごすのに、その2日前にも会うの??と不思議に思いましたが 会えるは嬉しいことなので、何も言わずに出かけました。 彼の仕事が終わるのを待って、食事して、お茶して、買い物をして。 彼が翌日仕事が早いというので、早めに帰宅しました。 家に着くと、彼から電話がかかってきて 「実は話さなきゃいけないことがあって…本当は会った時言うべきだったけど、2人の関係を終わりにしようと思う」というような事を言われました。 あまりに突然で呆然としていると「実は今になっている人がいる。付き合ってるとかじゃないけど…」 とも。 私は頭が真っ白で1つ2つ質問しただけで「わかった」ということで電話を切りました。 その夜は一睡も出来ず、次の日も1日何も食べられず、その翌日誕生日を迎えましたが 何も知らない家族が買ってきてくれたケーキを無理して食べるのが精一杯でした。 私の人生で最悪の誕生日になりました。 おそらく彼は1週間前に電話をしてきた時点で、この日別れを言うことを決意していたわけです。 もっと他に日を選べなかったのか。 気持ちのない女に誕生日プレゼントやお祝をするお金がもったいないということなら 誕生日後という選択肢はないわけですが、もう少し早く言おうと思えば言えたんですよね。 あんな日を選んで言ってきた、それはいやがらせとしか思えません。 一体どういうつもりであの日を選んだのか、皆さんのご意見を聞きたいです。

  • 誕生日プレゼント。

    もうすぐ後輩の誕生日です。 私は高校三年生で、彼女は二年生です。 前々からプレゼントを買おうと思っていたのですが、私の友達二人はもう後輩へのプレゼントを買ったようです。 二人で一つ、と言う風にしたらしいのですがマグカップ、タオル、うちわ、Tシャツ…他にもたくさんたくさん買ったようで、もう自分が何をあげればよいのか分かりません。 部活の後輩なのですが、たぶんプレゼントをあげるのは私と友達二人だけなので、なんと言うか…二つのプレゼントを見比べても差がでちゃうような…。 量で明らかに劣ると思うんですが、皆さんなら何を買いますか? やっぱプレゼントは気持ちで、関係ないと思いますか? かわいいバスオイルを見つけたのでそれプラス何か…と思っていたのですが上記のように買ったもの羅列されるとどうしていいやら…。 何か良いアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    男性は、彼女にどんな誕生日プレゼントをあげたいと考えてますか? 私はもうすぐ誕生日で、彼氏がプレゼントを買ってくれるそうです。 付き合って初めての誕生日です。 ものすごく嬉しいんですが、私が今欲しいなと思ってるものは「お弁当箱」なんです。 彼女の初めての誕生日プレゼントって、男性もそれなりに特別に思ってるだろうなーと分かるんですが、アクセサリーは物によると被れるのであまり着けません。 お弁当箱だとテンション下がりますか? 毎日使うものだし、今のは古いんで…。 わっぱのちょっと上等なのが欲しいんです。 お互い30代です。 本音は一緒に過ごせるだけで幸せで、気持ちだけで充分嬉しいです。

  • 別れる予定の彼との誕生日

    少し質問に対してどうかと思われる方もいるかと思いますが純粋にプレゼント選びや過ごし方に悩んでいますのでご教授願います。 私 19 彼 21 で一緒に同棲しています。 彼の誕生日はもう目前なのですが、 以前に彼が使ってる財布があまりにみすぼらしく、 既に彼には誕生日代わりね!と言って 新品の6万もするお財布をプレゼントしてしまいました。 しかも彼とお互い好きながらに 私が彼を裏切る行為をしたため(詳しく聞かないでください(T . T)) お別れを今月中にしなくてはならなくなりました。 彼も好きだけど一緒に居られないと一点張りなのです。 そんななか訪れる彼の誕生日なんですが ケーキは食べるとしてどのように過ごしたり プレゼントをあげるか悩んでいます。 どうかアドバイスいただけますか?

  • 誕生日は誰と過ごすか

    先日、友人との話です。 私と友人は誕生日が2日違いなので、お互いの誕生日の間の日に誕生日をお祝いしようということになりました。 その時はちょうど週末でお互いの彼氏も一緒に4人で遊ぶつもりです。その4人で会う前の日が私の誕生日、4人で会う日の翌日が友人の誕生日です。 そんな約束をしてから、ついこの間友人から私の誕生日である日に夜に2人で会わないか?というメールが来ました。 その日は私が彼氏と出かける予定であり、そのことをメールで返事したところ、一緒に行ってもいいか?と聞かれました。 私としては翌日にみんなで会うし、わざわざその日に会わなくてもいいのではないか?と思いました。あと私は彼と同棲しているのですが、2人で会うとなるとその夜は彼をほったらかしにすることにもなると思ったので、なんでわざわざそんな誘いをしてくるのだろう?と疑問に思いました。 彼女も私と2人きりで何かしたい事、話したい事などあったのかな?とも思ったのですが、こういう場合に誘いを断るのは冷たいでしょうか?

  • 誕生日を忘れてる彼

    彼はいますが、私の誕生日を忘れています。 彼とは、同じ職場です。仕事量も把握しているので、 私の誕生日当日に、お昼ご飯を食べれないか聞いてみましたが無理でした。 以前、喧嘩した時に、「誕生日はプレゼントなしね!」っと言われてたのですが、 そのことを思い出したようで、「誕生日はなしって言った」と言います。 私は、プレゼントはなくても少しでも一緒に過ごしお祝いしてもらいたかったのですが。。。 仕事を理解できないのであれば、邪魔だと言われてしまいました。 でも、私の誕生日翌日、彼は趣味に時間を費やします。(半日ですが) 私もいい年なので・・・バツイチシングルマザーです・・・ 誕生日にこだわるつもりはないけれど、 もう少し言い方ってものがあると思いませんか?? 邪魔って!!! 私がわがままなのでしょうか?

  • 誕生日 どうすれば楽しく過ごせるかな?

     もうすぐ私の誕生日です。  月曜日なのですが、私は有休が取れそうなので、せっかくだし休みにしちゃおうと思っています。   彼がおり、ありがたいことに彼も祝ってくれる気があるようなのですが、誕生日当日は仕事で休めません。  直前の土曜日は前から一緒にお芝居に行く予定にしていました。  で、一緒に過ごすのは土曜日?日曜日?と聞いてくれたのですが、日曜日は私に予定があるので、結局、土曜日に会うことになると思います。  会えばいいじゃないって感じですが、なんだか予定調和的で誕生日がつまらなくなってきました。  プレゼントもきっとその時に一緒に買いに行こうと言ってくれると思うのですが、私は彼の誕生日に別に欲しくないものをあげてしまって失敗しているので、なんだか自分だけ欲しいものをもらうなんて…という気持ちです。  また、今のところ、欲しいものもなかったりします。  二人で食事をするだけでもいいやと思うのですが、彼はお店選びが得意じゃないので、行きたいところでいいと言うと思います。  でも、なぜ自分の誕生日に段取りしないといけないのかしらと思ったりして…。    非常に贅沢な悩みです。  祝ってくれる気持ちと一緒にいられるだけでいいのですが、この季節、あてもなく彷徨うのは厳しすぎます。  どうすれば楽しい誕生日を過ごせるでしょうか?   私も彼も実家住まい。  お泊りも無理です。