• ベストアンサー

誕生日は過ごしたのに

誕生日にプレゼントをくれた翌日に別れようと言われました。 安いものではないし、誕生日は楽しく2人で過ごしました。 前々から別れを考えていたそうです。 気持ちがなくても一緒に過ごしたりプレゼントをくれたりできるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.3

こんにちは 私も、誕生日が終わったら言おうと決めていたと思います。 一つは、あなたへの配慮 一つは、自分で自分に、期限を切ったんでしょう 私も、元彼と別れようかとおもったとき、 いや、誕生日までは、と2ヶ月待ちました。 ここはいさぎよく、 「あなたにはあなたなりの理由があるのにちがいない」 と、相手を信頼し尊重するのが その後にも繋がるかもしれないと思います。 別れるつもりでいても、誕生日を祝ってくれたことは、 それはそれとして、感謝してもよいと思います。 誕生日直前に言って、みじめな気持ちにさせたくなかったのでしょう

その他の回答 (2)

• super-bob
回答No.2

完全に嫌いになってないなら一緒に居ることも出来ると思います。 誕生日を一つの区切りとして、その日を幸せな気持ちのまま迎えさせるという愛情だったのでしょうね。 とても切なくて悲しい気持ちでしょうけど、相手の配慮も理解してあげましょうね。 完全に嫌いになって別れた人は再び仲良くなる可能性が低いのですが、そうではない場合には、一旦距離を開けたことにより更に強く結ばれる事もあるのですから、ダメな終わり方じゃなくて良いと思いますよ。

• blazin
回答No.1

一応誕生日までは一緒にいてあげようという配慮だったんじゃない? もちろん次の日に別れるのもショックだろうけど、当日やその直前ならもっとショックだろうと彼なりに考えたんだろうけどね。 最後だからという気持ちもあったんだと思うよ☆