誕生日プレゼント2つ渡すのは重い?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と誕生日プレゼントの下見に行き、候補を2つ決めたがどちらにしようか悩んでしまい、結局両方買ってしまった。しかし、付き合って3ヶ月で2個のプレゼントは重いかと悩んでいる。
  • 予算内にはおさまったが、周りからは一つにした方がいいと言われている。プレゼントを一つにした場合、もう一つはどうすればいいか迷っている。
  • クリスマスプレゼントはお互い一緒に買いに行く予定だが、誕生日プレゼント2つを渡すのはプレッシャーを与えることになるのか不安だ。一つにするべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日プレゼントを2つ渡すのは重いですか?

この間彼氏と誕生日プレゼントの下見に行きました。 そのときに候補を二つ決めてもらって、後日私1人で買いにいきました。 で、どちらにしようかすごく悩んでしまって、一つは彼が前々から欲しがっていたもので、 もう一つは一緒に見に行った時に私がいいなと思ったもので、どうしても決められなくて、両方買ってしまいました。 一応自分の中で考えてた予算内にはおさまったので、その時はいいかなっと思ったんですが、 よく考えると付き合って3ヶ月でプレゼント2個は重いかなと(周りには私の誕生日にプレッシャーを与える事になるし一つにした方がいいと言われました) やめようと思って、一旦はプレゼントを一個抜いたんですが、 せっかく買っちゃったし…という気持ちがあって、また迷ってます… やっぱり一つにした方がいいですか? それでもし一つにした場合、もう一つはどうしたらいいでしょう…。クリスマスプレゼントはお互い一緒に買いに行く予定です…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6mint6
回答No.3

プレゼントが2つでも良いと思いますよ。 彼が前から欲しがっていたプレゼントを渡した後に、「一緒に見に行った時に気に入ったから買っちゃった」ともう一つのプレゼントを渡せば良いと思います。 自分が欲しがっていたものをプレゼントされるのも嬉しいですが、純粋に自分の事を考えて選んでくれたプレゼントも嬉しいですよ。

eure222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、自分の欲しかったものの他に相手が考えてくれたものをプレゼントしてくれたら嬉しいですよね。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tratra60
回答No.4

こんにちは 私としても、プレゼント二つもらえれば素直に嬉しく感じますね。(^^) 貴女は予算以内に収めることが出来たのでしょう? それだけでも対したものですよ(^^) 私があげる立場なら、予算以内に収める自信まずないですもん…(泣) 男性より

eure222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事プレゼントを二つ渡すことができました。相手に気を遣わせてしまうかもしれないと思って 予算内におさまったからと普通に伝えてしまいました(笑) ありがとうございました。

• woodpark
回答No.2

2つ渡したい気持ちがあるのなら2つでいいと思います。 最初の誕生日ですしね。 質問者さまは誕生日プレゼントを1つもらうのと2つもらうの どちらがいいですか? 人、それぞれですが、1つでも2つでも うれしい気持ちに変わりないと思います。 なので、1つめは前から欲しがっていたもの 2つめは自分でいいなと思って選んだもの そう言って渡せば喜んでもらえると思います。

eure222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いくつ貰っても私はすごく嬉しいです。一つに絞れないぐらいいろいろ考えてくれてたんだなぁと思います。 ありがとうございました。

• hanzo2000
回答No.1

2個が気持ち的に重いかどうかというよりも、 一度に2個のプレゼントをもらうと、 思い出もうれしさも、2個に分散しちゃうんですよね。 プレゼントへの思い入れも減ってしまうので、 1個にした方が、印象が強くていいと思います。 もらう側の気持ちを想像すると、 プレゼントが1個だった場合と2個だった場合、 どっちが強く思い出に残りますか? やっぱり1個のプレゼントじゃないでしょうか。 もうひとつは、少し日を置いて、 「これ、ほしがってたよね」とか「これ、すごく似合いそうだから」とか、 日常で何気なく渡してもいいんじゃないでしょうか。 お付き合い半年記念、とかでも悪くないですし。 その方がサプライズ感があっていいんじゃないかな。

eure222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに一度に渡すと印象が薄れちゃうかも、と思い、当日は一つだけ渡しました。 ありがとうございました。